--.--.-- *--*


2012.09.02 *Sun*

晴れて2年生☆

: Diary :
9月1日
ボストンへ戻ってきました♪
5月の中旬に日本へ戻ったので約3か月半ぶり~。

帰ってきました~!!
今日からまたボストンでの生活
またしばらくこの日記にお付き合いください


今回は関空→サンフランシスコ→ボストン
結構楽なコースで帰ってきました。
やっぱり伊丹→成田があるのとないのでは雲泥の差。


入国審査で久しぶりの英語にドキドキ(笑)全然聞き取られへんかったらど~しよ~。。。。
次、やっと自分の番!!って時に
隣の列の検査するおじさんが中国人に下がれ!!って怒ってるのが目に入り。。。
どうやら中国人のお兄さん、まだ呼ばれてないのに進んだ模様。

そしたら検査のおじさんが私に向かって手招き。

え???
me??????

なんのこっちゃ分からず隣の列へ。。。。。


おじさん「What are you gonna do in the US??」
私「To study music.」

順調な滑り出し。

しばらくおじさんPCに向かう。

おじさん「To study what??」
私「To study music!! I'm a singer.」
おじさん「Are you single?」(withニヤニヤ)
私「I said I'm a SINGER!!!!!」
おじさん「Oh,singer!!」
私「Are you mean??」
(私の発音がsingleに似ててワザと聞き返されたのかと思って、いじわるやな~って言いました)
おじさん「hahahaha. so what kind of music??」
私「I study opera.」
おじさん「really?? so....Do you sing in Italian?」
私「Italian, French, German..... so crazy....」

とか言いながら
おじさんとの会話はスムーズに進みました。

この時は何も思わなかったのですが。。。。
飛行機に乗ってる時に
この会話を反すう・・・・・・。


ん????なんか変????





気付いたのが
おじさんはわざとSingle??って聞いてたのです(笑)
まぁ一種の冗談ナンパ。。。。

よく考えたら
To study MUSICって言ってるのに
次の会話で私がsingleって言うわけない(笑)


おじさんにとっては
中国人の男の子より、私の方が魅力的に見えたのでしょう(そら、そーだ








っとまぁ
こんな具合で無事にボストンへ(笑)

予定より1時間以上も早く着きました♪
きっと追い風だったのでしょう~

空港までは隣のマンションの住人Idaさんに迎えに来てもらって
アパートへ~。

全然久しぶりな感じはなく(笑)
1週間ぶりぐらいな感じで(笑)
ルームメイトのMihoさんがちょうどご飯の支度中だったので
いつも通り夜中まで二人でしゃべりました
しかしルームメイトにおみやげ買って帰るの忘れた私は最悪でした。。。。。。
冬はかならず。




結局夜2時に寝て~
朝は8時に目覚めました。
時差ボケはなく♪スッキリ

2日の今日は部屋の片づけとお買い物に行って
のんびり~します
学校は明後日から!!


今年も頑張ります~
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Rieko

Author:Rieko
2011年9月~Longy School of Musicへ入学し、Operaを勉強中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ぼすとんのにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
