--.--.-- *--*


2012.04.10 *Tue*

Monologue

: various :
今日は真面目な授業の話を。。。。笑
最近、ブログは遊んだことばっかり書いてますが
毎日授業いって
練習しまくってますよ~!!!!!

最近、自分でもとっても実感できるぐらいに
Improveされてきてると思います。
Norikoさんにもすっごく良くなってると褒めていただき
DonnaにもYou really get a lot of improvement.と言っていただき
友達たちには歌うたびに驚かれ、Awesomeと言ってくれます~
今は歌が前よりももっともっと好きになったと思います。
表現する楽しみが増えました







そして今週のActingのクラスで
Monologue(一人芝居)をしました。




今まで最大に恐れていたMonologue(笑)
もちろん英語です。。。。。。


先週に何人か指名されて
宿題になってました

一週間で
英語の物語を覚えて暗記して
演技も付けるって大変ですよ・・・・・・





とりあえず
AmaraがMonologueの本を買ったというので
物色

私にピッタリ!?!?のものに巡り合いました(笑)
もともとseriousなものはAmericanでなかったら難しいので
面白いものにしようと思ってました。




私が選んだのは
Radio Talkで
女の子がラジオのパーソナリティーに電話するのですが
その女の子はparanoid(偏執症)なのです。
なんでもこだわったり、考え過ぎたりする子。

話は
We've got a garbage disposal in the kitchen, and sometimes teaspoon fall into that garbage disposal.
I even try to get it out because Who Knows that What Down THERE!?!?
but then I'm afraid my mother that she will get mad if she finds it down there so I turn the disposal on and try to go down the drain.
if I turn the disposal on, it makes a huge racket and a lot of noise......
(キッチンにあるディスポーザーによくティースプーンを落とす。でも取ろうとは思わない。だってこの中に何があるか誰が知ってるって!?!?でも今度はお母さんに怒られるのが怖いからディスポーザーのスイッチ入れようとする。もしそんなことしたら大騒ぎですごい音が鳴るよ・・・・)

と、そんな話から
目に見えない細菌を怖がり、パニックになるという話です(笑)



なぜこの話に惹かれたかというと
ディスポーザー、私も怖いから(笑)
この家に来るまでディスポーザーの存在を知らなかったのですが
確かに中は見えないし、細菌もいっぱいいるんやろうし、
何かを落としてしまって、そのままスイッチ入れたら・・・・って考えると・・・・・







頑張って覚えました!!
日曜日に不安だったので
友達のMikに発音をチェックしてもらって(Mikは日本語ぺらぺら~なMITの学生)
練習しました。






まぁ
やっぱり日本人とアメリカ人の笑いのツボは違いますね。。。。。
アメリカ人は細菌たちに食いつき、爆笑!!!


でも先生にも聞き取りにくいところはあったけど
よく覚えたって言ってもらえて
みんなからも拍手喝采を浴び
頑張ってよかったです~♪


1回目は暗記でやって
2回目はもう一度見ながら
先生がこんな風に言ってみなさい
とかって感情を入れられて(いや、1回目も感情入れたつもりやったんですけど、難しいですよね泣)
みんなの爆笑を誘い
楽しかったです

もうあまり緊張することもなくなり
自分のペースで何でもできるようになりました~☆
って、私が何も考えなさすぎ!?!?笑

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Rieko

Author:Rieko
2011年9月~Longy School of Musicへ入学し、Operaを勉強中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ぼすとんのにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
