--.--.-- *--*


2012.03.16 *Fri*

伴奏!!

: Diary :
今日は
Amaraという今セメスターから入学してきた友達が
老人ホームに慰問演奏会に行くのに
伴奏者が見つからないということで
私とAtila(彼もオペラ科の子)と
半分半分の曲を担当して
弾いてきました


私は昔からピアノは習ってましたが
大学3年生以降、ピアノは真剣にやってませんでした・・・・

が!!
ここ、アメリカで
私ぐらいちょっと弾けると
めっちゃ弾ける人です




ちょっと練習の時に伴奏弾いただけで
Rieko=伴奏弾ける
ってなって
Brianなんてしょっちゅう弾いて~!!って来ます。。。。

初見は得意な方なので
というか、大学時代のピアノのレッスンは
ほとんど初見でいつも弾いてましたので鍛えられた!?!?
ラッキーです~(笑)









Amaraの曲のレパートリーから
私とAtilaでそれぞれ弾けそうな曲をピックアップして
練習しました♪

私が選んだ中には
古典のイタリア歌曲集に載ってたものもあったので
とってもとっても懐かしかったです・・・・・



楽譜をもらったのが先週の金曜日。
一週間で頑張って6曲も練習しましたよ~
日本人は真面目ですから♪

相反する
ハンガリー人、Atila君は
練習で私の伴奏を聞いて焦ってました・・・・・・

「ヤバい~。老人ホームの人たちがみんな耳遠かったらいいなぁ・・・・」

って!!
何を言ってるのか









昼の1時に集合して
Amaraの車で出発!!
彼女は36歳なので落ち着いてて
大人~です





着いてビックリ!!
めっちゃキレイな素晴らしい老人ホーム☆

外見の写真を取り忘れましたが
なかなか大きくて
キレイでした!!

DSCF2800_convert_20120317130433.jpg
ついてすぐロビーで♪






会場に入ってまたまたビックリ☆
でかい。。。。。
DSCF2802_convert_20120317130523.jpg


DSCF2803_convert_20120317130557.jpg
緊張してウロウロするAtila・・・・笑










日本でも合唱団やアンサンブルでよく慰問演奏会に行かせて頂いてましたが、



やっぱりここはアメリカ。



始まりも適当。
終わりも適当!!笑





お客さんは30人ぐらい来てくださいました♪



私は
何とか大きなミスはすることなく。。。。。。
誤魔化しまくりながら
無事終了♪



Atilaは・・・・・
初めて彼の伴奏を聞いたけど・・・・
ヒドイ!!笑

伴奏ちゃうやん!!
ソロやん!!
みたいな。

Amaraに合わせる気ナシ


あの有名なCaro mio benを歌ったのですが
テンポ早いし
全然歌に合ってないし・・・・・・・

私、日本人でよかった
空気読むもんね♪♪




まぁAtilaは人前でピアノ弾くのは初めてだったらしいので
緊張したらしいです。。。。。













演奏会後に集合写真♪
DSCF2805_convert_20120317130634.jpg
受付のおばちゃんに撮ってもらったけど
指入りお~い!!おばちゃん・・・・・・

中国人のYanちゃんも見に来てくれました☆










やっぱり打ち上げ♪笑
DSCF2810_convert_20120317130816.jpg
神戸バーガーとホワイトワイン
神戸牛、美味しかった!!
けど高かった・・・・笑



DSCF2806_convert_20120317130709.jpg
AtilaとAmara。
Atilaは27歳なのに
彼の行動、言動は18歳並み。。。。。
男の方が精神年齢低いのは万国共通???



DSCF2808_convert_20120317130741.jpg
Yanちゃん☆
中国人の美人さん♪
・・・・顔小さいな。。。。。。私の大きさが目立つ。。。。。








アメリカで
こんな体験ができるとは思ってなかったので
また一ついい思い出が出来ました

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Rieko

Author:Rieko
2011年9月~Longy School of Musicへ入学し、Operaを勉強中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ぼすとんのにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
