2011.09.01 *Thu*

Orientation 2日目

: Diary :
今日は13時~Operaコースの人が集まって
先生とMeetingだけだったので
比較的のんびり~



アイリーン様のおかげで帰国が2日も延びてしまった母は
無事帰宅したようです
朝8時過ぎに起きて家に電話したら
日本は夜9時で
ちょうど今帰ったところ~って言ってました
24時間の長旅、ご苦労様でした


よく友達から時差のことを聞かれますが、
なんと一番連絡取りずらい、13時間の時差でございます。

単純にこっちが朝8時なら日本は夜9時

みたいな。


日本時間に一時間引いて、朝と夜を逆転しましょう


だから、こっちが夜でゆっくりしてるころ日本では・・・・・・・・






誰も相手してくれへん


あ、唯一、私が夕方から夜にFacebook書き込んだら
すぐ反応するのが→→→

SWSのYげん(笑)

朝早起きやもんね~




ほんまに便利な世の中ですね~
スカイプなんて無料で電話できちゃいますからね

皆さん、カメラ買ってスカイプしましょう~






と、雑談はさておき、
今日は学校案内第2回目でございます。


昨日も書きましたが、ハーバード大学の前にバスが到着します。
大学前はとっても賑わっていて
いっぱいお店があります
こんな感じ。
DSCF2122.jpg


こっから5分~10分歩くと
以前載せた、Longyの校舎が見えてきます。

なんと驚くことにもう一個校舎がありました
・・・・・そりゃ、狭すぎるもんね・・・・・・

第一校舎から歩くこと1分。

もう一個の校舎に到着です。
DSCF2125.jpg



こっちの校舎の方がオペラでよく使うらしいです。


んで、今日はこっちの校舎でMeetingまで練習

Longyの練習室は
こっちの校舎は一日2時間まで週の最初に金曜日まで予約できます。
部屋の前に紙が貼ってあって、名前書くだけ
簡単♪
あとは空いてれば何時間でも居てもOK

大音とは大違い
大音、一日に一時間半って・・・・短いっしょ
まぁ人数が多いから仕方ないですね。


そんなこんなで練習室へ。
ちっさい部屋にピアノがど~ん
DSCF2126.jpg



しかもピアノは
DSCF2129.jpg

STEINWAY
めっちゃ古そうですが・・・・・。温かい音がします




練習後、Meetingへ~

私が習う先生はDonna Roll先生
もうだいぶおばぁちゃんな先生ですが、耳は現役
ちょっと声聞いただけで、将来のレパートリーが分かるらしぃ



2年前のKeyWestのサマーセミナーで会って以来!!
嬉しい再会でした


Meetingも1時間ぐらいで終わりました。


今年Longyには日本人多いみたいです。
オーボエに3人、ピアノに1人、オペラに2人(私とYさん)、歌曲に1人、ヴァイオリンに1人


その中のヴァイオリンの子となんとなんと
住んでるアパートが同じなことが判明
彼女は8階、私は6階
すごい偶然すぎるお話でした






Meeting後、練習して17時ごろ帰宅。
あ、今日はなんかめっちゃバス待ったなぁ~・・・・しかも渋滞すごかったし!!
日によって違うみたいです。
遅刻魔なので気を付けます。

帰ってきてご飯にしようかと思いましたが、
例の部屋が汚いとどうもテンション上がらず
思い切って掃除を始めました。


But!!!!!
掃除機かけようと思いましたが
家にある掃除機はコードレスの充電式。
ネコちゃんがいるので毛がとにかくすごい
こんな掃除機でキレイになるかぁ~い!!!!!

ってことで、掃除機をゲットすべく、駅の近くへ。


ありました~。
素敵な掃除機が。
DSCF2131.jpg


カワイイでしょ♪
この掃除機はこの家では手放せません

掃除機吸って、床拭いて・・・・・・
気付けば19時半

お腹もすきましたので、ご飯の支度

初自炊でございます。








3分間クッキング~


タララッタッタッタッタ、タララッタッタッタッタ、タララッタッタッタッタッタッタッタッタ タッタッタ

DSCF2136.jpg
なすびデカすぎじゃぁ~い!!!!


DSCF2137.jpg
マッシュルームと挽き肉炒めて~


DSCF2138.jpg
お皿に載せて~


DSCF2139.jpg

出来上がり

ペンネのパスタにしました

実際は・・・・・30分ぐらいかかってます(笑)

なかなか美味しくできましたよ
ご飯は作るの好きなので、いつでもお嫁にいけちゃう
立候補者募集します。24時間受付中。






今日のおまけ。
モンゴルの子が部屋に残してたもの。
DSCF2135.jpg
たぶんライヴのポスター。彼女はバークリー出身。シンガーらしい。


ポスターいらないの????
ってことで、捨てちゃいました

COMMENT

緑黄色野菜が・・・・
たっ!足らん!!
トマトの赤v-133
ほーれんそーの緑v-134
かぼちゃの黄色v-132

ビタミン不足で舌に口内炎ができるぞ~
お気をつけあそばせv-12
2011/09/01(木) 00:25:41 | URL | タミチ #- [Edit
ピアノがすごい
すごく年季の入ったピアノですね。
いったい何人の生徒さんが、そして過去~今~未来のスターが弾いたんでしょう♪

掃除機、カワイイv-238
大家さんのモノですか?
そしてネコちゃんも大家さんの?
2011/09/01(木) 00:41:00 | URL | huizi♪ #- [Edit
huiziとhuizi's husがそれぞれ誰かわかりましたかぁ?
それにしても、うまそうな料理作りますなぁ。料理しながらプロセスを写真で記録するなんて、プロの料理家の仕業ですよ、すごいすごい。
それとあの掃除機、いちおう職業柄、世界の家電の目利きとして見たてるに、中国製ちゃう? 紅色のボディーに花柄って、中国人のデザイン感覚そのものです。そういうマーケット担当していたんで、なんかなつかしく感じました。
2011/09/01(木) 08:41:00 | URL | huizi's hus♪ #C.5e6eEs [Edit
Only the administrator may view.
Only the administrator may read this comment.
2011/09/01(木) 11:20:11 | | - # [Edit
どうも~、早起きのYげんがやって参りましたよ♪
今日は5時おきで現在5時25分~。
ということはそっちは4時か!!

しかしホンマでかいナスですなぁ~。
まさにアメリカンサイズ。
掃除機のデザイン、こういうのはあんまり日本にないなぁ~。
よろしいですな♪
2011/09/01(木) 15:26:47 | URL | Yげん #6Q0aW8YQ [Edit
☆huizi&husさん☆
誰かもちろん分かってますよ~☆
夫婦で書き込むといえば・・・・・
でしょ♪
掃除機は充電式しかなかったので
私が買いに行ったんです~
ちなみに大家さんではなく
一緒に住んでる師匠の娘さんaiちゃんの
掃除機&ネコちゃんです(笑)

☆Yげん☆
おっ!!出た!!朝から書き込む人(笑)
ちゃんと仕事しなさい!!
ナスをどうやって消化しようか・・・・
ナスを使った料理のレシピをください。
2011/09/01(木) 22:16:29 | URL | Rieko #ZPgeZVFc [Edit

Comment Form


Private comment


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Rieko

Author:Rieko
2011年9月~Longy School of Musicへ入学し、Operaを勉強中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ぼすとんのにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・