--.--.-- *--*


2012.02.07 *Tue*

acting

: various :
今回のセメスタからactingという授業が始まりました。
日本ではないような表現力のための授業です


昨日の授業で
先生が
今から質問を言うから
その質問の答えを考えてみなさい

題して
「My creative autobiography」

まぁ自分自身のことを掘り下げて見つめる機会のような感じです




質問事項は31問もあって
なかなか面白かったので何個か書いとこうと思います









〇What is the 1st creative moment you remember?
〇What is the best idea you ever had?
〇What made you stupid?
〇What do you begin you day?
〇What are you habits and what patterns do you repeat?
〇Who is your muse?
〇Define the muse.
〇When do you work, do you love the process or the result?




などなど・・・・・・

なんかゆっくり考えたらいいのか
直感で答えたらいいのか・・・・・
こんな質問受けたことないから
難しいです

時間ある時に
ゆっくり答えてみようかな~♪










あと
オペラを歌う時のCharacterizationのやり方☆

自分が演じる役の生活を事細かに決める!!
例えば
朝は何時に起きて
そういう生活習慣で
そんなことを考えて生きているのか。

特にコーラスで参加する場合にも
しっかり自分の特徴を考えること

これは日本でも教わりましたが
アメリカのほうがより具体的で表現が大事な気がしました

これからSusannaちゃんを
どんな女性にしていくか
練習しながら作っていこうかなとワクワクです

COMMENT

興味深く読ませていただきました♪
(今後の授業の様子もぜひ知りたいです)。

昔、演劇やっていた頃のことを思い出します。
「役作り」ってやつですよね。
自宅で深夜にあれやこれや、窓に姿を写しながらやっていましたっけ。
2012/02/09(木) 01:34:49 | URL | huizi♪ #uHXO3rws [Edit
面白い質問やけど難しいね~
うーん…と考えながら
読んでおりました
メールそろそろお返事
いたしますー(´Д`)笑

2012/02/09(木) 18:35:29 | URL | あや #- [Edit
☆huiziさん☆
アメリカの授業はいっぱいおもしろいのがあります!!
またちょっとずつ書きますね♪
役作りは楽しいですね~☆

☆あや☆
そんな質問されたことないし難しいよね・・・
そもそも他の質問で意味さえも分からんのいっぱいあったもん(笑)
メールはいつでも~♪待ってます♡
2012/02/12(日) 22:44:18 | URL | Rieko #ZPgeZVFc [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Rieko

Author:Rieko
2011年9月~Longy School of Musicへ入学し、Operaを勉強中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ぼすとんのにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
