2012.01.26 *Thu*

授業☆

: various :
先週の月曜日
actingの授業でおもしろい授業がありました。

日本では考えられないものになりました。







先生が最初に
「自分が一番大切にしているものを一人ずつ話しなさい」

と言いまして

みんな
「家族」「友達」という答え。
私も家族と答えました!!
家族の支えがあってこその私ですので




その後に先生が

「Good. 今のトレーニングは
“自分の感情をいかに表現できてるか”
というものでした。
中には涙ぐむ人もいて、よかった。
次は
自分が今、一番恐れているものを言いなさい」



ここからが大変でした


皆さんが一番恐れてるものって何ですか??











lose










ではないでしょうか??

何かを失うことは恐いですよね。



ほとんどの人が家族を失うこと。という答え。







そして
話すときに
それを想像してしまって
泣く
泣く
泣く

みんなももらい泣き。








クラスは涙の海になりました






先生は
それを見てとても嬉しそうで
「素晴らしい。
これはみんながお互いを信じあってるからこそ
成り立ったものです」
って言ってました。

確かに。
お互いに信頼し合ってないと
感情は出せませんよね。






果たして
同じ授業を日本でやったらどうなるのでしょうか????

なかなか
さっぱりしたものになる予感。
さらぁ~っと終わってしまいそう。




アメリカならではの授業でした。

結構こんな機会に自分が考えてることが
はっきり分かったりしますね~。
まるでカウンセリング。







この日は言うまでもなく
クタックタに疲れました。
みんなもexhsausted[クタクタに疲れる]
って言ってました

COMMENT

Comment Form


Private comment


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Rieko

Author:Rieko
2011年9月~Longy School of Musicへ入学し、Operaを勉強中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ぼすとんのにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・