2012.01.24 *Tue*

Spring Semester!!

: Diary :
先週から
ついにSpring Semesterが始まりました!!

また毎日戦いに挑む日々です(笑)



休みの間に
か~な~りのんびりしてたので
先週はなかなか体が付いて行かず・・・・・

でもやっぱり歌って
上手になっていくのは
楽しいです





今回のsemesterでも
もちろん演奏会はありますし
何と言っても
4月にOperaをやるのです

みんなこのOperaの演目が気になるんですよね・・・・・。
しかも毎年結構マイナーな演目が多いのですが。。。。。。

今年は
なんと!!!!!!!!



フィガロの結婚なのです!!!!!





このオペラは私が一番愛してるオペラであります。


今回は役をもらって本番には出れませんが
スザンナの役をアンダースタディ(本番では歌わないけど完璧に勉強する人)を
することになりました

スザンナは絶対やってみたい役だったので


めっちゃ嬉しいし、今からワクワクです




プロの世界では
本番で本役の人が体調崩したりで出れなくなって
急きょアンダーの人が出ることになって(そんな時の為のアンダースタディでもある。。。。)
その本番で認められて
花が開く人もゴロゴロいます。

私の大学時代の師匠も
カレッジオペラでスザンナのアンダースタディで入ってて
本役の人が妊娠して役を降りて
師匠がオペラハウスデビューをするきっかけになったのです
今ではひっぱりダコですからね




アンダーはいつ歌わされるかも分からないので
常に歌えてないといけないし、風邪もひけない・・・・・・。

大変ですが。。。
大好きなオペラのため、張り切って頑張ります!!


あ、あと花娘の役が残ってるので
それを狙ってます

COMMENT

Comment Form


Private comment


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Rieko

Author:Rieko
2011年9月~Longy School of Musicへ入学し、Operaを勉強中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ぼすとんのにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・