--.--.-- *--*


2011.08.31 *Wed*

Orientation 1st day!!

: Diary :
ついに来ました。
ちょ~ハードスケジュールな1st Day

9時半~10時半 Welcome Breakfast
10時半~Noon 式典(校長先生とかのあいさつ)
Noon~13時 Staff紹介
13時~14時 お昼ご飯
14時~14時半 生徒会(みたいな?)紹介
14時半~16時 学校案内ツアー
16時~17時 授業登録説明
17時~ ピクニック





・・・・・・ピクニックって何やねん!?



私はハーバード大学行のバスに乗って行くので
バスはどんどん次から次へと来ます。
でも渋滞事情が分からないので、
今日は早めに家を出ました

そしたら道はすいてて、スイスイ行くではありませんか

8時45分には駅に到着。



学校の近くの公園で一休み。
するとなんと、

「Excuse me・・・」 

「What!?!?!?!?」(私の心の中)顔を上げるとiPad片手に東洋人。

東洋人:「Where is Longy school of Music?」(ロンジー音楽院はどこですか?)

私:「Go straight, and right side」(まっすぐ行って右側)




私は地元民に見えたのかしら!?
どう見てもオドオド留学生ですけど!?
てか、しっかり働いてよ、iPad



そんなこんなで15分前には学校到着!!

よく考えたらWelcome Breakfastやから
時間きっちりに行く必要はなかった。。。。。

とりあえずコーヒー飲みながらボーっと。

この時間に新入生がぞくぞくやってきて、
「Hi, nice to meet you!! I'm 〇〇・・・・」
ってな感じで新入生同士仲良くなろうよ大会

私もどんどん話しかけられますが・・・・・。
喋れない→会話が続かん→バイバイ


ポツン
喋れんからしゃぁない。


そうこうしてるうちにYさん到着!!
彼は、来る必要は無かったみたいですが
私がいるから~と来てくださいました
Nice guyAge31.

YさんにYさんの友達を紹介してもらい・・・(新入生じゃない人も何人か来てました)
友達の輪広がる





校長先生のお話、いろいろな説明・・・・・・・
半分理解し、半分チンプンカンプン。

でも学校案内ツアーはたまたま少人数の5人で
案内してくれたのがシンガポール出身のNon Native Americanだったので
学校内の施設はよく理解できました。

ほんで、みんな冗談をよく言うみたいで
みんなよく笑ってるけど
何がおもしろいのでしょうか!?
隣でYさんもちょこちょこ笑ってました。

私も笑いたい~!!!!
頑張るぜぃ




ちなみに、英語が全然できない人のための
英語の授業(語学学校みたいな授業らしい)があります。
私はTOEFLでちゃんと点数取ったので必修ではないのですが、
その担当の先生、R先生とちょっと喋る機会があって
「あなたは私のクラスに来た方がいいわね」ってさ

・・・・・・・・・・・・・ですよね。



ということで、おそらく月、水、金の朝9時~10時は英語のクラスです。
毎日宿題あるらしい・・・・・・。

でもR先生は本当にいい先生で、仲良くなってた方がいぃみたいです。
仲良くなれそう



そんなこんなであっという間にピクニックの時間。

いざ、どちらへピクニックへ??????

?????え?????学校の庭????
てか、入口じゃ~ん

Yさんが入学した時は近くのケンブリッジコモン(私が朝に居た公園)で
ピザとかアイスとかいっぱい食べれたらしい。
でも今年はサンドウィッチを自分で作って食べる
まぁお肉の中にローストビーフがあったので許そう

今日私が食したもの。

お昼にピザ2枚
ピクニックでサンドイッチ

お金使ってませ~ん


明日から元気があれば作りますが、
今日帰ってきたらモンゴルの子は引っ越ししてました。


が!!!!!!部屋、汚いまま
ゴミ放置。流しに食器、洗わず、残ったまま。
また戻って来るのかしら??(笑)

明日から徐々にまた掃除をします
ネコちゃんを飼ってるので、毛がすごいの~・・・・・・


今日の一枚(というより、今日は写真撮ってません)

モンゴルの爪痕。
ご覧ください→→→


DSCF2119.jpg


スポンサーサイト

COMMENT

爆笑爆笑。久しぶりに笑いすぎて涙がでました。すばらしい文章~ブログ作家になれますぜ。
2011/08/31(水) 06:39:56 | URL | huizi's hus♪ #C.5e6eEs [Edit
いよいよ、学校が始まるのですね♪
ピクニック面白い!日本の学校でのオリエンテーションとかにあたるんでしょうか
でもピクニックの方が断然、楽しそうv-10
2011/08/31(水) 08:39:31 | URL | まめ@SWS #nAtkHW42 [Edit
意外とめっちゃちゃんとブログ書いててびっくり!笑
なんかハードやけど素敵な生活みたいで安心☆良い人達に助けられてるねんな!
頑張れrieko〜!!
2011/08/31(水) 17:27:40 | URL | swan #- [Edit
☆huizi's husさん☆
そんなに爆笑でしたか??笑
まぁ爆笑してる姿は目に浮かびますが・・・・

☆まめさん☆
日本は固すぎますよね。
教育とか見習うとこいっぱいありますしね~・・・・

☆swan☆
訪問ありがとさん♪
ちゃんと書いてるよ~。
ほんまにいぃ人に囲まれて幸せもんです。
2011/08/31(水) 22:49:54 | URL | Rieko #ZPgeZVFc [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Rieko

Author:Rieko
2011年9月~Longy School of Musicへ入学し、Operaを勉強中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ぼすとんのにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
