--.--.-- *--*


2011.12.31 *Sat*

新しい家☆

: various :
新しい家に来て
1週間が経ちました

ってゆうか、ほんとに1日が早すぎて
ビックリします・・・・・
今も1週間って書きながらビックリしました(笑)








新しい家と前の家を比べると
どっちがどっちとも言い難い
どっちも快適な家です。
欲を言えば
前の家の方が暖房ではなくて
セントラルヒーティングだったので常にポカポカ
今の家は普通の暖房なので
風の音がウルサイです
寝る時にスイッチ消すか迷います(笑)











ルームメイトは
2人のお姉さま方と楽しくやってます☆

特に中国人のKyouさんとよくご飯の時間が一緒になって
ご飯食べたりします

Kyouさんはハーバードに研究で半年だけ来てる人で
日本では一橋大学の先生です

引っ越ししてきた日にKyouさんと夜中3時まで喋ってたのですが・・・・・・
kyouさんはめっちゃめっちゃ頭良すぎて
しゃべってるだけで勉強になります

話を聞くところによると
高校時代にめっちゃ勉強してたらしいです(もちろんその高校に入るまでも!!)
高校の時間割聞いてビックリ。





朝5時半~夜9時半




え??って聞き直しましたもん

その高校に入ってら大学は確実に行けるらしく
進学校だったらしいです。

でもその高校に入るにも
地方によって合格点が違うらしくて
すごく大変やったらしいです。

ちなみに中学時代は常に学年1番、
高校時代(超!!進学校)一学年3000人中 2番やったらしいです

ほんで大学卒業して
日本に留学して博士号まで取ったらしいのですが
もちろん全額奨学金ですよ~




こんなにすごい人と生活するなんてすんません。って感じですなぁ。。。。。。











本当にいろんなことを教えてくれるし、物知り
おすすめの本とか教えてもらって
読んだりしてます(笑)
Kyouさんは3月に帰ってしまうのですが
それまでに私、天才になるかも







もう一人は
美容師さんです!!
Mihoさん。

Mihoさんは毎日お仕事なのでなかなか会いませんが。。。。。
この前は
夜12時ぐらいにKyouさんと喋ってたらMihoさんが帰ってきて
そのまま夜中2時ぐらいまで
お酒飲みながらしゃべったり
Kyouさんは私をお酒飲めるようにしたい!!って言って
いつもお酒勧められます(笑)
Kyouさんが帰るころには強くなってるでしょう・・・・・・

2日は3人で焼肉行ってきます~
久しぶりの焼肉!!めっちゃ楽しみ








こんな感じで
aiちゃんとの生活とはまた違った感じで
楽しいです!!
スポンサーサイト

COMMENT

ひと足お先に
あけましておめでとうございます!

今年も何とぞよろしくお願いいたします。

Jカウントダウンなうです!
PちゃんいないとNEWSはさみしおすな~
新しいお家も楽しそうでよかった♪
いろんな人との出会いもあるのね。
人生経験豊かになりそうでいいですね~

2011/12/31(土) 10:09:47 | URL | ocean@sws #- [Edit
☆oceanさん☆
Jカウントダウン、すっかり忘れてたなぁ(笑)
ぴぃちゃんは中国の番組に出演してるらしいですね。
なんかNEWS抜けてから興味なくなりつつあります(笑)
たぶんドラマ始まったら熱戻ると思いますが。。。。。
でもNEWSのぴぃちゃんが好きやったからなぁ。複雑っす!!
・・・・・ってこんなところで話す話ではなかったでした~!!
こちらこそ来年もよろしくお願いします♡
2011/12/31(土) 23:30:30 | URL | Rieko #ZPgeZVFc [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Rieko

Author:Rieko
2011年9月~Longy School of Musicへ入学し、Operaを勉強中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ぼすとんのにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
