--.--.-- *--*


2011.12.26 *Mon*

新しい出発!!

: Diary :
皆様、Merry Christmas!!

去年の今頃は。。。。。
英語が本気でヤバい!!と思い始め
色んなTOEFLの学校を探していたころでございます(笑)
そしてPOIREでケーキ売りまくってました




そして今年は・・・・・・

お引っ越しピヨピヨ・・・・・・












新しいアパートは学校まで歩いて20分のところまでやってきました!!
今からは雪が降るのでバスはなかなか時間がかかるらしいです
まぁ雪の中20分歩くのも大変ですが、運動になるので頑張りますぜぃ













前のアパートは
昔がホテルで
とても古い感じでしたが
雰囲気があって
好きでした
DSCF2600_convert_20111226063535.jpg
何も無くなった部屋・・・・・・・












荷物は極力減らしました!!
でも結局小さい袋がいくつか増えました・・・・
DSCF2599_convert_20111226063431.jpg

引っ越しは
クリスマスイヴにも関わらず、
YokoさんとPhilipeがお手伝いしてくださいました。
↑の荷物に
Japanese FUTONが2つ。

一回では運びきらないかなと思いましたが
Philipeがウマいこと車に詰めてくれて
なんとか1回で詰め込みました



そして
出発!!









新しいアパートは
新しくてキレイです
ほんでなんといっても静か!!

リビングとキッチンがあって
3つベッドルーム
私の部屋にはトイレとお風呂付。
他のルームメイトはトイレは別々、お風呂は一緒。
という間取りでございます。


入ってすぐ
左側にキッチンがあって
リビングがあって
私の部屋は突き当りです。
DSCF2602_convert_20111226063612.jpg
私の部屋側から撮ったリビング




入口側から撮ったリビング
DSCF2604_convert_20111226063732.jpg









キッチンは広いし、使いやすい~!!
何と言っても
トースターがあるのでパンが食べやすい
・・・・・今まで魚焼く網で火で焼いてました(笑)師匠の知恵
DSCF2603_convert_20111226063700.jpg
食器とかYukoさんが置いていってくれたものがいっぱいあるし
食材もいっぱいあるし、大助かり♪









ほんで私の部屋~
DSCF2605_convert_20111226063810.jpg



入って左側にクローゼットとBathroomがあります☆
DSCF2608_convert_20111226065517.jpg
服はいっぱい収納できます~♪

DSCF2609_convert_20111226065548.jpg
Bathroomはキレイ!!
昨日は早速シャワーカーテンとかシャンプーとか入れるカゴを買いに行って
私好みになりました
あ、ただ、シャワーがお湯になると出が悪い・・・・・・
チョロチョロしか出てくれない。。。。。これが唯一の難点







ベッドとか机とか本棚とか残してくれてるので
本当に助かりました
DSCF2610_convert_20111226065621.jpg
机の上は今は散らかってますが・・・・・
バナナの皮とか見つけないように!!
これから片づけていきます!!




明日は早速大学時代の後輩が遊びにきます
皆さんもお休みとって遊びにきてくださいよ~!!
ホテル代は浮くし、お安く来れちゃいますよ~
お待ちしてます

COMMENT

いい部屋じゃないですか♪

そして、なぜか、中国で住んでた部屋に似ています。
すごく懐かしくなってしまいました。
キッチンといい、入口といい、バスルームといい。

つまり日本の家屋の方が(靴脱いであがる家、湯船にゆったりつかるお風呂)世界的に見ても特殊なんでしょうね。それは先進国として見た場合かもしれませんが、・・中国も千差万別ではありますが、区分けは難しいけれど、私が住んでいたところは都市部でしたから。
2011/12/26(月) 08:56:53 | URL | huizi♪ #uHXO3rws [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Rieko

Author:Rieko
2011年9月~Longy School of Musicへ入学し、Operaを勉強中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ぼすとんのにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
