2011.08.29 *Mon*

台風

: Diary :
ボストンに来る途中に
100年振りという地震に遭遇し

到着早々、史上最大という
ハリケーンに遭遇し


私のボストン生活はなんと素晴らしい幕開け

この二つが揃うのは1000年に一度のことらしい
なんかのブログで読みました



28日に帰国予定だった母は・・・・
28日ボストン空港完全closeのため、帰れなくなりました。
29日の飛行機もアメリカ国内の飛行機が全部満席で
結局30日に帰ることになりました

28日の今日は午前中~お昼過ぎにかけて台風が通過した模様

ボストンの交通は完全にすべてストップ
私たちもホテルにいるしかなく、ずっとゴロゴロ



夕方には雨も上がり、風もマシになったので散歩に出かけてみました。
命がけ

でも外は思ったより風もなく、涼しく、気持ちのいい散歩でした。




道路には枝や葉っぱがいっぱい!!
木はいっぱい倒れてました
IMAG0010.jpg


ハーバードの方へ渡る橋の方まで歩いてみました
IMAG0012.jpg





めっちゃでっかい川です
IMAG0014.jpg




ザ・アメリカって感じのアパートたち
IMAG0015.jpg




なんとリス発見
まるでチップとデール
So cute
IMAG0018.jpg


何ですか??
IMAG0022.jpg



ほんとに自然いっぱいのボストンです

COMMENT

台風はタイフーンで、ハリケーンとかサイクロンとはいちおう別では?

でも意訳すれば、台風ですよね。

リスいいなぁ、俺の知っている外国ではこういう野生動物食っちゃう連中が住んでいたから、見る機会がなかったんです。

そうそう、T村さんってリスに似ていますよね。うちらでは、「チムリス」って呼んでいます。チムリス・ユーフラテス河・・・?
2011/08/29(月) 06:33:08 | URL | huizi's hus♪ #C.5e6eEs [Edit
Riekoさんへ
こんにちは~☆
日米の山口です♪
メールありがとうございました!
台風、地震、ほんとご無事でよかったです。
お母様も滞在が伸びて
一緒にいる時間が長くなってラッキーでした(?)よね(*^_^*)
学校の写真めちゃくちゃかわいいですね~
本当に楽しみですね!!
街の風景もステキすぎて・・・
うらやましい限りです。
お体には気を付けて
Riekoさんらしく、ステキな毎日をお過ごしくださいね!
またちょこちょこコメントさせていただきますね♪
2011/08/29(月) 06:46:10 | URL | Nichibei Tennoji staff ^▽^ #- [Edit
☆huizi's husさん☆
台風もハリケーンも一緒にしときましょう。今日から。
チムリスユーフラテス・・・・最高!!(笑)

☆山口さん☆
コメントありがとうございます~!!
またちょこちょこ覗いてやってください♪
先生にも元気です~ってお伝えくださいませ。
2011/08/30(火) 20:24:13 | URL | Rieko #ZPgeZVFc [Edit

Comment Form


Private comment


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Rieko

Author:Rieko
2011年9月~Longy School of Musicへ入学し、Operaを勉強中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ぼすとんのにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・