2011.11.21 *Mon*

BSO

: Diary :
昨日の夜は
BSO=Boston symphony orchestra(ボストンシンフォニーオーケストラ)
の演奏を見に行きました

家のすぐ近くがシンフォニーホールなので
超便利



BSOの"College Card"なるものがあって、
25ドルで1年間演奏会行き放題~
もちろん、公演は限られてますが。。。。。。。





もっと前からBSOの演奏を聴いてみたかったのですが、
何せ、チケット買うにも英語が不安で(笑)なかなか踏み出せず。。。。。
昨日に至りました

チケットはいとも簡単にgetできました(笑)
こんなことならもっと早く行けばよかったっす





夜20時~♪
チケット持って、初!!シンフォニーホールへ!!!!!!!!!
ドキドキ

中は席数が多すぎて
自分の席が全く分からず・・・・・・
聞きまくる!!
聞いても、次のブロックを右!とかしか教えてくれへんし
席には番号しか書いてない。。。。。
ちょっと進んじゃ、係の人に聞いて、ちょっと進んじゃ、係の人に聞いて。。。。。
やっと席に到着!!
CC10ってゆう席やったのですが
10は書いてましたがCCなんてどっこにも書いてなかった~
どうやって区別するんやろか??



シンフォニーホールは
中はめっちゃめっちゃ広いし
席数は半端ない!!何席あるんでしょう???

ほんでこりゃまた
舞台がめっちゃめっちゃデカい!!!!!
しかもオケの編成もめちゃめちゃデカい!!!!!!!!!!!
・・・・・日本とはスケールが違いすぎる







指揮者登場!!




。。。。。。。もぉ。。。。。。。。。



感動




一言。



オケの第一音目で鳥肌
こんなに人数の大きい大編成なのに
ピッチ&タイミング 完璧

こんなにすごいオケ、聞いたことない
日本のプロオケもいっぱい聞いたけど。。。。。
乱れることもない、ピッチがずれることもない、集中力切れることもない。


ゲストのピアニストがこりゃまたすごい!!!
Mozartのピアノコンチェルト!!
どうやってあんな素晴らしい表現ができるんやろうか・・・・・??
すっごい勉強になりました




これからいっぱい聴きに行くぜぃ!!!!!!!!!!
感性、養いますピヨピヨ。。。。。。。
今度、写真撮ってきます~♪

COMMENT

Comment Form


Private comment


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Rieko

Author:Rieko
2011年9月~Longy School of Musicへ入学し、Operaを勉強中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ぼすとんのにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・