2011.11.18 *Fri*

色々☆

: Diary :
先日、aiちゃんと晩御飯の買い物に行ったら
こんなものを発見!!!!!!










DSCF2496_convert_20111113140421.jpg
爽健美茶♪



テンションが上がった二人は
早速購入

家に帰って
早速試飲









・・・・・・・・・・・・・なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

どこが爽健美茶なの?????
なんかちょっと甘い香りがして。。。。。。

よくよく見ると
アロエやらなんやら体に良さそうなものが入っておりました

爽健美茶と思ってのんだら
うぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
ってなるけど
普通に飲めばスッキリして美味しいですよ(どないやねん!!)












今日はJennyと一緒に帰ってきました。
帰りながらしゃべってました

私が何か忘れたけど
「thank you」って言ったらJennyが
「初めまして」って言いました

どうやら
「どういたしまして」と言いたかった模様。

それからすっかり日本語&韓国語教室開催!!!!!
Jennyとしゃべるといつも日本語&韓国語講座になってしまいます。。。。。
ほんでJennyに
「Rieko!! No Korean!! lean English!!!!!」って言われるのです

だって~!!韓国語もおもしろいもん!!
韓国人に
「マッサージ30分無料」
って言ってみてください。
通じます

日本語マッサージ=韓国語マッサージ
日本語サンジュップン=韓国語だいたいサンジュップン
日本語無料=韓国語だいたいムリョウ


ということで発音がほぼ同じなので通じるのです



Jennyは覚えるのが早くて
日本語をどんどん覚えていきます(お母さんが日本語好きで習ってるらしい)
だからJennyが
「あなたは韓国人ですか??」って聞かれたら
「私はちょっと日本人です」って答えよう
って言ってました

私と喋ってたらほんまに私の英語よりも
Jennyの日本語の方が早く完成されそう

COMMENT

お久しぶり〜(*´エ`*)
元気そうで何より

わたし今英語と韓国語が
勉強したい

そう思って韓国語のテキスト
買ったけどハングル読む時点
でちんぷんかんぷんなり
三日坊主……

教室通うために頑張って
働いてお金かせぎますww

2011/11/21(月) 11:44:12 | URL | あや #- [Edit
2年後にはたぶんちょっと韓国語喋れるようになってると思うわ(笑)
帰ったら教えてあげるね♪
ちなみに「My name is Rieko」は
「ネー イルム Rieko イムニダ」でございます。
韓国語。。。。ほんまに難しいわ。。。。
今までに覚えた韓国語これと「ぺコパッ」=ペコペコ。
以上!!笑
ぺコパ、毎日連呼してます~
2011/11/25(金) 01:02:15 | URL | Rieko #ZPgeZVFc [Edit

Comment Form


Private comment


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Rieko

Author:Rieko
2011年9月~Longy School of Musicへ入学し、Operaを勉強中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ぼすとんのにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・