--.--.-- *--*


2011.10.07 *Fri*

ベーグル♪

: various :
今日は最近よく食べるものについて




アメリカ人の食べるものって見てたらおもしろいんですよね~。

間食にリンゴ丸かじりは当たり前
友達はこの前、レッスン前にマンゴー(パパイヤ??)丸かじりしてました


あとよく目にするのがサンドイッチ
大概、みんなサンドイッチ食べてますね






だが!!
アメリカのパンは美味しくないんです~・・・・・・

しかも量が多いから
一回買ってみてハズレやったらそれをとりあえず
食べ続けなくてはいけません(2年前のキーウエストで経験済み)

なので
未だにサンドイッチ用のパンは買ったことがありません


その代り
お気に入りを見つけました









DSCF2356.jpg
ベーグル

これがまた美味しいんですぅ~


よくお昼ご飯に持って行ってます

お気に入りの具は
サニーレタス
ツナのマヨネーズあえサラダ
チーズ
です♪


今日は
レタスがなくなったので
卵を挟みました♪



レンジで温めたら
柔らかくなって
めっちゃおいしいんです
DSCF2357.jpg







でも
ベーグル、3個入りぐらいがいいなぁ・・・・・

7個もあったら毎日ベーグルにしなきゃ
腐っちゃう~














そんなこんなで
今日の晩御飯は
ラーメン&チャーハン

麺は
先日、Jennyが置いて行った残りの麺を使いました。

ほんで最近は野菜不足だったので
両方にがっつりお野菜いっぱい入れました


そうそう、ラーメン、味噌ラーメンに挑戦したものの
作り方が適当だったので
味噌の味はかすかで・・・・・・
でもそれはそれでめっちゃ美味しかったです♪
aiちゃんにも大好評でした
誰か味噌ラーメンの簡単な作り方
教えて
DSCF2358.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

おう、おいしそうなベーグル(^^)
まいちもアメリカでよく食べてた☆

味噌ラーメンの作り方はりーちが知らんかったら知ってるはずない( ̄▽ ̄)
アハハ〜
2011/10/07(金) 17:20:05 | URL | まいち #- [Edit
アメリカのパンって美味しくないの??
なんかショック
わたしはベーグルが食べれない(T_T)

ラーメン好きやね〜^^

あ、前のコメントはわたしが浮き沈みしてるって意味です…
主語がなくてすみません
日本語力ないのに英会話習えるかな〜(笑)

てゆかiPhone5じゃなかった…
4Sってんやねん…
スカイプいつになるかな〜…(・ω・`)

2011/10/07(金) 19:52:54 | URL | あや #- [Edit
ベーグルといえばNY!(ですよね?)
だからアメリカのベーグルは美味しいのでしょう♪
イースト菌使うような普通のパンはヨーロッパがルーツだから、そういったパンはヨーロッパのが美味しいのかな。

しかし、このブログはいつも美味しそうな写真がいっぱいで読んでるとお腹減っちゃいます。
2011/10/07(金) 21:56:06 | URL | huizi♪ #uHXO3rws [Edit
間、開いちゃいましたね
一週間ばかり、コメントできてなくてごめんなさい。

ふだんは会社でこそこそパソコンからコメントしていた(見つかったらクビという説も・・・)のですが、ここ一週間ちょっと違う場所で勤務(というか研修)していたもので、ご無沙汰しちゃいました。

パンは、ヨーロッパでも食べたことあるけど、おそらく日本が一番おいしいような気がします。明治に伝わってきてから、やはり日本人のこだわりで味が進化したんですよ。アメリカのパンのまずさは想像できなくもない、だってマクドナルドの「バン」なんて、冷静に考えたらひどい代物だし・・・

Riekoさんの愛するラーメンも、もとは中国なんでしょうが、やはり日本人がかなり進化させたものの一つ。今や、中国に「日式拉麺」として逆輸出されているくらいです。

ちなみに、お米は、どういうものが手に入るんですか? アメリカは人種の坩堝だし、それこそ日本米に負けない美味さだと聞くカリフォルニア米から、チャーハンに欠かせないタイ米などの長粒米まで、ヨリドリミドリなんでしょうか?

まともな米がなかったら、skypeで送ります(笑)
2011/10/07(金) 22:19:27 | URL | huizi's hus♪ #C.5e6eEs [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Rieko

Author:Rieko
2011年9月~Longy School of Musicへ入学し、Operaを勉強中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ぼすとんのにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
