--.--.-- *--*


2011.08.28 *Sun*

いざ!!学校へ

: Diary :
8月25日
午前中に日本人の知り合いのNさんに日本語で使えるケータイを紹介してもらい、
やっと便利になりました。


ケータイが不安だったのですが、Nさんの働いてらっしゃる不動産屋さんで
日本のKDDIのケータイを販売&契約してくれます。
この不動産屋さんは日本人の女性が経営されていて、
隣には日本の物が揃いまくってるスーパーがあります
場所はブルックリンで地下鉄グリーンDラインのブルックリンヴィレッジ駅下車すぐです。
ここのオーナーさんもLongyを卒業された歌手の方で、とても素敵な女性でした♪

アーバン不動産
Adress:190Washinton St Brookline,MA 02445
Tel:617-566-4555
http://bostonfudosan.com




昼からはいざ!!学校へ行ってみることに♪
学校はハーバード大学の隣
降りる駅もハーバード大学の学生さんたちと同じ
頭良くなるかしら????(笑)





駅を降りたところは学生や観光客で賑わってます。
でもちょっと行くとケンブリッジコモンがあり、公園が広がってます。

DSCF2042.jpg





写真はボストンを走る地下鉄
地下鉄になってるところもあれば、地上を走ってるところもあります。
まるでチン電(阪堺電車)
懐かしゆす~

DSCF2038.jpg





駅から5分ぐらいで学校到着!!
めっちゃかわいぃ外観
DSCF2021.jpg






昔、お家だったようです。
入口もお花がいっぱいあってキレイ~
DSCF2024.jpg






中に入るとすぐ左側にホールがあります。
奥へ進むと・・・・
DSCF2029.jpg




なんて素敵な階段~
一部がこんな感じの造りで、あとは地下に練習室、もっと奥にも普通に教室があります。
でもほんっとに小さい小さい学校で温かみのある学校です。
DSCF2045.jpg

学校始まるのがワクワク







帰りにハーバード大学へ行ってみましたが、広すぎて、雨も降ってきたので
また後日訪問します


駅までの途中に私の師匠おすすめのチョコレート屋さん
L.A.Burdick Handmade Chocolateへ
GODIVAよりちょっとお高め
POIREよりもちょっとお高め
冷たいチョコレートドリンクを注文
め~っちゃおいしかったですドリンクはそんなに高くはないです
これから学校の帰りに何回行くやろうか・・・・・
疲れた時には甘いもの

COMMENT

ボストンの街も学校も雰囲気ありますね~ステキ♪
こんなところで生活して学べるなんて!!
ほんと頑張った甲斐がありますね(って留学生活は始まったばかりですね)。
2011/08/27(土) 18:44:16 | URL | huizi♪ #- [Edit
おめでとうございます
ブログ開設おめでとうございます!
ステキな学校ですね。いいなぁ〜
2011/08/27(土) 19:52:48 | URL | まめ@SWS #nAtkHW42 [Edit
祝☆ブログopen!
素敵~v-344
私までワクワクします!
今後のブログもとっても楽しみe-267

ところで非常事態宣言、ボストンは大丈夫?
ご無事をお祈りしています。
2011/08/28(日) 08:41:10 | URL | ocean@sws #- [Edit
お疲れさま♪
お疲れさま&留学第一歩おめでとう♪ 学校めっちゃおしゃれやん!!
またいろいろアプされるの楽しみにしてる♪
甘いものはほどほどに(笑)
2011/08/28(日) 18:46:46 | URL | makki #yZLiKMZw [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Rieko

Author:Rieko
2011年9月~Longy School of Musicへ入学し、Operaを勉強中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ぼすとんのにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
