--.--.-- *--*


2011.09.27 *Tue*

Good Start!?

: Diary :
そうそう
日曜日に嬉しいことがありました


日曜日といえば週に1度の恐怖の時間・・・・・
そう、N先生のコーチングレッスン

この1週間必死で練習致しました・・・・・




朝から緊張。

よく考えたら日本で習ってた先生は誰ひとり恐い先生はいなくて
むしろレッスンが楽しみって感じで
のんびりやってきた私・・・・・・。




いやいや、恐い訳じゃなくて

厳しい

のです。

いぃ先生なのです
でも緊張~






歌う。




1曲目終了。






「あのね~、Riekoちゃん・・・・・・
















すっごく良くなってるんだけど!!
sensation(感覚)が変わってるよ!!!!
気付いてる!?」





へっっ???



「何を変えたらそうなったの??」


うわぁぁぁぁぁぉ!!!!

褒められたぁ!!!!!!


2曲目の歌う
順調に終了





レッスン終わってからも
ほんまにGood jobよ!!って言ってくださいました
Good startやね!!って




嬉しい

今日もヘンデルのオペラの2重唱も褒められました


褒められて伸びる私です











夜はaiちゃんがお母さん(私の師匠)とスカイプしてて
aiちゃんが洗濯してる間に私がしゃべってて
ちょっと発声のことを話したら
レッスン始まりました

スカイプでレッスン
ありかも

そのプチレッスンでいい声が出たあと
先生曰くしゃべる声も変わったって
声が軽くなったらしい!!
横にいたaiちゃんも変わった!!って・・・・・。

ビックリです

魔法にかけられた!!
ってみんなで爆笑

いやぁ~、先生はほんまにすごい!!!!!!










そんなこんなで今日は
aiちゃんがトンカツを作ってくれました
でも写真に撮るの忘れました・・・・・・・
またきっとトンカツはメニューに登場することでしょう

COMMENT

褒められて上達する。いいですね!
良い先生にめぐり合うことはその人の将来にも影響することです。
良い先生って本当に少ないですけど。
どんどん上達して帰ってきてください。
2011/09/26(月) 21:54:49 | URL | a.murata. #- [Edit
良かったね。うれしいね。

私も褒められたいv-266
その前に褒められるような事をしないと・・・・

魔法は素直な人によくかかるんだって。



 
2011/09/27(火) 02:26:43 | URL | タミチ #- [Edit
ははは、お母様、それで俺には魔法がかかったことがなかったんですね(悔し涙)

にしても、英語の褒め言葉はなんか日本語と違って、非常にストレートで心地よいですね。何でもいいからGood Job!!って言われてみたいもんです。
2011/09/27(火) 03:25:45 | URL | huizi's hus #C.5e6eEs [Edit
☆murataさん☆
ありがとうございます!!
本当にいい先生に巡り合えた私は幸せです♪
しっかり勉強してきます☆

☆タミチ☆
パパに褒めてもらって!!笑
りーちはアメリカからお褒めの気持ちを送るわ♪
これほど素直な人はおらんでしょ笑

☆huizi's hus☆
英語はストレートですよね♪
アメリカ人は感情がストレートなので楽でいぃです~!!笑
2011/09/28(水) 22:17:15 | URL | Rieko #ZPgeZVFc [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Rieko

Author:Rieko
2011年9月~Longy School of Musicへ入学し、Operaを勉強中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ぼすとんのにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
