2011.09.25 *Sun*

JAZZ♪

: Diary :
JAZZってやっぱりノリが分かりません・・・・・。



今日はaiちゃんがライヴで歌う!!
ってゆうので見に行ってきました

家から10分ぐらいのとこやったしラッキー


どうやらバークリーがやってるお祭りみたいな感じで
道を封鎖して
野外ライブや出店がいっぱいな感じでした
DSCF2309.jpg


道の両端にお店がいっぱい出てて
こんなんって知ってたらもっと早く行ってウロウロできたのにぃ~!!




aiちゃんが歌うStageを捜索・・・・・
広場発見!!
DSCF2311.jpg


ステージ裏には練習するaiちゃんも発見!!
DSCF2310_convert_20110925130404.jpg
マイク無しでハモってるのを聞きましたが
心地良い~~~~~~





最初は後ろの方で見ようかと思いましたが
なんせ小っちゃいので、人がいっぱいになったら見えなくなる・・・・・
と思って前の方にに立ってました。
これが失敗
DSCF2313.jpg


aiちゃん達が歌ってるのは
アメリカで流行ってる、みんなが知ってるような曲のカバーなので
みんなノリノリ
でも私、知らない・・・・
ノリに付いていけない・・・・悲しい

だってクラシックの人間なんだもん!!!!!!!
ビートなんて感じないんだもん!!!!!!!!

ってなことでちょっとはノッテみるものの・・・・・
後でaiちゃんに聞いたら
一人突っ立ってるからステージから見たら目立ってたって
すんませぇ~ん
いやいや、棒立ちじゃないですよ。
それなりにリズムにノッテみた。。。。。つもり






めっちゃおもしろかったのが

黒人さんってビートを生まれつき感じる!!!!ってゆうぐらいの
みんなJAZZのリズムを感じられる
って思ってましたが

違いました。



やっぱりオバちゃんとかはノリが微妙なのね・・・・

みんな好きなように踊ってますが
JAZZオンチな私でもわかるぐらい微妙でしたよ(笑)
このオバちゃん達↓↓↓
DSCF2319.jpg
終始、この人たちが気になってました(笑)
手にマラカス持ってるしおもしろかったです。






ほんで目玉は!!!!!
オリータ・アダムスがライブしました!!!!!!!

・・・・って、私は存じ上げてませんでしたが・・・・・・・

グラミー賞取って、めっちゃ有名な人らしいです
http://www.oletaadams.com/

そ~りゃ、聞いて帰らな!!!!ってことで
聞いてきました
DSCF2323.jpg




いやぁぁぁぁ~~~~~~~

感動

の一言

素晴らしい声に素晴らしいテクニック!!
やられました。

温かい声で感動しました。
ファンになりました単純。












帰りに今日はマーボー豆腐♪って言いながら
2人で買い物

帰って、さぁマーボー豆腐作りましょ♪



?????????








あら????



あららららら????



マーボー豆腐の素がない!!!!!!!!

日本から持ってきたと思ってたら勘違い
たぶん豆腐は無いと思って持って来なかったっす・・・・・



ってことで
ミンチとツナも入れて
豆腐のオムレツにしてみました。

とりあえず、冷蔵庫にある食材で
初めて作ったので・・・・・焦げちゃった
でも味はGOODでした
お味噌汁も作りました
DSCF2333.jpg
天才かも





ノビをするボスコ
指の先まで伸ばしてマス
後ろ足にご注目
DSCF2336.jpg

COMMENT

リズム感の無い黒人、最高におもろいよねぇ~♪
なんか黒人ってリズム感超ノリノリって感じやから。
東京人からみた面白くない大阪人に通じるものもあるのでしょうか?!

まぁでもホント僕は常々思ってることなんですけどアメリカ人ってホンマに楽しむのが上手よね!
なんでも楽しくできるんですから羨ましい♪

豆腐オムレツナイス!
2011/09/25(日) 20:39:15 | URL | 元ちやん #6Q0aW8YQ [Edit
ははは、リズム感のない黒人(爆) いやぁ、いるんですね、そういう人も。

例えるなら、手先の不器用な日本人? って俺のことやないかぁ!! もし日本で折り紙大会とかあって、俺も参加していたら、アメリカ人に写真撮られちゃったり、ブログに載せられちゃったりするんだろうな、とふと思いました(笑)
2011/09/25(日) 22:03:25 | URL | huizi's hus #C.5e6eEs [Edit
「素」がなくてもこんなレシピだったら材料そろいませんか?→http://cookpad.com/recipe/1507172 豆板醤がネックかなぁ?
2011/09/26(月) 18:35:59 | URL | huizi♪ #uHXO3rws [Edit
豆板醤、ボストンに「中華街」さえあれば絶対売ってるはずですが、ないかな?
中国人のいない都市は世界に存在しない、と言われておりますし、中国人留学生(例の英語嫌いの彼女)とかに聞いてみてもいいのでは?
かくいう俺も、滋賀県在住時代に、「ウェイパー」を最初に見つけたのは、神戸の中華街でした(大阪で普通にスーパーで売っているのには正直びっくりした・・・)。中華街なら何かウェイパーみたいなものも手に入ると思います9。中華調味料は無敵の料理の味方です。
2011/09/26(月) 20:03:03 | URL | huizi's hus #C.5e6eEs [Edit
☆元ちやん☆
リズム感のない黒人さんは大概、おじちゃんかおばちゃんやの(笑)
衝撃的におもしろかったよ~。ある意味カルチャーショック!!
アメリカ人はしょ~もないことでも爆笑やからね。
豆腐オムレツ、作ってみて!!
ミンチと豆腐とシーチキン入れて、塩コショウと例の中国調味料を入れて卵割って焼くだけ☆簡単!!

☆huizi&husさん☆
お二人そろってマーボー豆腐のくだりに反応していただいてありがとうございます!!(笑)
豆板醤はスーパーで手に入るので作ってみます~♪
こっちにも日本のスーパーとかが新しく出来て(まだ行ってないですが)結構なんでも手に入ります♪
ボストンにも中華街ありますよ~。
台湾系の大きなスーパーもあります。
ウェイパーはとりあえず料理人の味方っす!!!!
2011/09/26(月) 20:54:30 | URL | Rieko #ZPgeZVFc [Edit
ボスコの足。
カワイ過ぎるv-238
2011/09/27(火) 01:44:15 | URL | タミチ #- [Edit

Comment Form


Private comment


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Rieko

Author:Rieko
2011年9月~Longy School of Musicへ入学し、Operaを勉強中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ぼすとんのにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・