2011.09.24 *Sat*

山あり谷あり

: various :
更新が久しぶりになってしまいました・・・・

週の前半は忙しくて
週の後半は無線ランが壊れてネットができませんでしたぁ



ほんで今週の月曜日にルームメイトのaiちゃんがキプロスから帰ってきました
空港まで荷物が多いからって迎えに行きました☆
ほんなら早く着きすぎるし、飛行機遅れてるしで
空港で1時間半ぐらい待ちぼうけ~でした


その間爆睡・・・・・・


そしたら誰かに起こされました。

aiちゃんか!!!と思ったら違った!!!!




Longyで一緒のオーボエの日本人の友達2人でした



ビックリ!!!!!


ボストンのターミナルはいっぱいあるし
1階のBaggage claimで待ってたのに
会っちゃうって奇跡でしょ

彼女たちは
どっかの国へオケのオーディションを受けに行ってたらしぃです





ほんでaiちゃんも到着♪

地下鉄で帰るつもりやったけど
疲れて結局タクシー

・・・・・私、行かんでもよかったね(笑)





いやぁ、一緒に住むって楽しい
ご飯はやっぱり誰かに食べてもらうのが一番

私がご飯作ってaiちゃんが片づけてくれます
片付け嫌いな私にとってはHappy

食費も割り勘やし、食材が大きすぎるって悩むのも半減
夜が一緒の時は一緒にしゃべりながらご飯食べて~

めっちゃ楽しいです♪
誰かと一緒に住むって不安やったけどこれならやっていけそう









毎日楽しいばっかりじゃないんですよ~。
この前、地下鉄の階段でスベってこけました
この日は雨で何をやっても上手くいかず・・・・
チーン・・・・な日でした

こけた後、おしりはめっちゃ痛いし
肩も筋がおかしくなるし・・・・・・

3日ぐらい仰向けで寝れませんでした






でもでもその次の日には楽しいことがありました

韓国人の友達Jennyってゆう子が
私がある日FacebookにUPしたお好み焼きの画像に食いついてきて
お好み焼き好きやから今度作って~ってコメントくれてました

ほんで次の日にお昼を一緒に食べてたら
パーティーしよう♪ってゆう話になり・・・・
お互い韓国語と日本語を教え合ったり・・・・

Jennyは中学生の時からアメリカに住んでるのでペラペラ。
しかもお母さんは日本語を勉強して喋れるらしい!!

韓国語と日本語ってめっちゃ似てて
しゃべってて楽しかった~

パーティーは来週の土曜日になりました
いまから楽しみ






そんなこんなで毎日気分のUP DOWNを繰り返しながら
頑張ってる最近です。



今日は12月から住む家の候補を見に行って
その帰りに近くにある
日本人が経営してる「さかなや」さんへ行って
お魚GET!!!!!
さかなやさんは前からブログとかで知ってて行ってみたいと思ってました。
全部日本語やから楽チンやし安心♪
また行こう
豆腐も安かったので購入明日はマーボー豆腐の予定

魚はサバを買いました

ほんで煮つけにしました
美味しすぎて幸せ~
DSCF2306.jpg


あとは昨日ブロック肉で作った肉じゃがの残りと共に・・・・・(笑)
DSCF2307.jpg

COMMENT

谷あり、谷ありじゃ無くて良かったv-238
 おしゃべりしながらご飯食べるのってやっぱり美味しいよね。

どこででも爆睡できるあなたはスゴイv-12
でも気をつけて下さいよ!
2011/09/24(土) 02:23:07 | URL | タミチ #- [Edit
私も韓国人のjennyって友だちいます。韓国人でjennyって名乗る子多いのかな?
韓国語って、日本語と同じく英語をそのままカタカナにしたような用語多いですよね?けっこうそれだけで会話ができました。
それでなくとも、元々韓国語も漢字から来てるし、似た発音なので、想像つきやすい。

どこでも寝れる・・・うらやましいです。
(私も酔っぱらってたらどこでも寝れていた過去ありますけどね。気づいたら池のほとりとか・・・。逆に素では枕替わると眠れません)
2011/09/24(土) 09:28:53 | URL | huizi♪ #- [Edit
いやぁ、ブログ長らく更新されないから、心配しましたよぉ・・・っていうのはウソで、「さては、もう書くのめんどくさくなったな(9月いっぱいくらいは持つと思っていたのに)」と思ってました。失礼。

魚屋さんがあれば、世界は日本です。しかし鯖の煮付け旨そう・・・
2011/09/24(土) 20:24:33 | URL | huizi's hus♪ #C.5e6eEs [Edit
☆タミチ☆
谷あり谷ありやったら今頃チーンってなってる(笑)
ご飯はボスコも一緒で3人だよ(笑)楽しい♪
どこで爆睡しても鞄はしっかり抱えてるから大丈夫!!!

☆huiziさん☆
Jennyって呼びやすいからじゃないですか!?
せっかく呼びやすいためにアメリカ名作ってるのに、難しかったら意味ないし(笑)
私は枕が変わろうが場所が変わろうがどこでも寝れます!!!!!自慢!!

☆huizi's husさん☆
ちゃんと書きますよ!!(笑)
お刺身って素晴らしいと思いました!!
サバの煮つけはめ~っちゃおいしかったですよ♪
2011/09/24(土) 22:42:21 | URL | Rieko #ZPgeZVFc [Edit

Comment Form


Private comment


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Rieko

Author:Rieko
2011年9月~Longy School of Musicへ入学し、Operaを勉強中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ぼすとんのにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・