--.--.-- *--*


2011.09.14 *Wed*

I'm smart!!

: Diary :
今日はDonnaの初個人レッスンを受けてきました!!
キーウエスト以来2年振り。


レッスンは自宅であります
前日にYさんから駅からの行き方も詳しく聞いて準備万端


レッスンは12時からだったので
午前中学校で発声して行くことに。






電車に揺られドキドキ・・・・・

15分ぐらい前には着いてしまいました



着いてびっくり!!!!!
デッカイマンション!!!!!!!

しかも入口が回転扉
まるでホテル

入口に受付の人が居て
その人にDonnaのレッスンって言ったら
「何時から??」
「12時から」
「まだ15分あるからロビーのソファーに座っといて」

えぇぇぇぇぇぇぇぇ
そこまで管理しちゃいます????








ロビーに座って人間観察。
・・・・・・お金持ちそうな人ばっかり・・・・・・・・



察するに
お金持ちの住むホテルみたいなマンション
ですね。こりゃ。










5分前に上へ上がる
15階でございます
25階ぐらいまではありました。。。。。すげぇ。


ピンポーン
Donnaお迎えに出てくださる

広っ!!!!!!!!!!!!!!

何LDK ですかね??
部屋ありすぎて数えられないっす。。。。。





レッスン開始!!
発声から~

Good!!

褒められまくり


曲へ移行!!
伴奏はN先生(日本人)。

もちろん悪い部分を直されまくりますが。。。。

ちゃんとすぐ改善!!

いぃ声で歌うと
先生は「Goo~d Ye~s」って言ってくれます。

ほんでN先生に
「She is smart!!」って



聞きました????皆さん?????

smart


・・・・・・・あ、細いって意味じゃないですよ。







賢いんですよ。私


レッスン終わりも
あなたはsmartだからどんどん良くなるわよって
褒められちゃいました



来週までに出された課題、しっかり直していくぜぃ!!!!!!











学校へ戻ってDictionの授業。
教科書、ちゃんと先週買ったのに持っていくの忘れるバカな私。
smartなはず・・・・・・


先生はちゃんと持ってきてない人用にコピーしてくれてました
なんてNiceな先生

前半は発音の説明
後半は一人ずつ歌います。


歌うのはいぃんですが
なぜか伴奏者がいない



すると生徒の一人の男の子が弾き始める

察するに、ピアノを弾ける方な子らしい

1曲目はゆっくりな曲で簡単やったから弾けてました







が!!!!!!!!!!!
2曲目も3曲目も
全然弾けず・・・・・・
しかも曲知らんみたいでテンポグチャグチャ。
結構簡単な曲なのに~

4曲目なんて、別の女の子が
「変わろうか??」って言ったら
「いや、楽譜見てみる。貸して」
って言って弾き始める。

・・・・・・・・チ~ン・・・・・・・・・・・

弾くなよ。




ビックリなのが5曲目。
ボエームの「Quando men vo」
4曲目で変わろうか??って言った女の子が
「I'll try」って言って弾く。
おっ!!!弾けるんか!!









えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~
男の子よりヒドイ
テンポは自分のテンポやし、歌に合わせへんし・・・・・・・


正直、Dictionどころではなかった
Quando men voは日本で生徒のレッスンで弾いてたから
弾けばよかった・・・・・・・

先生~、私、来週歌うんですけど・・・・・・ピアニスト呼んできて~~~~~~!!!!

でもここはアメリカ。
先生は弾いた二人を褒めまくる!!!!!
ってか、この先生がいい人すぎる

来週はピアニストが居ますように













そうそう、今日大変でした。

火災報知器が作動しました




ご飯食べ終わって片付けしてたら
なんか誰かがしゃべってて
しゃべりが終わったら
ポーンッポーンッって音がする。

最初、どっか違うアパートから聞こえてると思ったら
自分のアパートやった!!!

最初は火災報知器と気付かず、
とりあえずランドリーに行って
乾燥機にかけてるやつ取に行こう~って思って
廊下に出たら
何人かウロウロしてる

見たら≪Fire≫って書いてるのが点滅して音鳴ってる!?

こりゃ洗濯物は後回しや。
でも臭くもないし、誰も慌ててない。

とりあえずパスポートとお財布持って
下に降りてみることに

ボスコは迷ったけど
様子見てまた戻ってこようと思ってとりあえず残す

でも・・・・・抱っこしていくべきですよね・・・・・・
私も初めてのことでどうしていぃか分からず・・・・・
下に降りて後悔
でもでもボスコ重いねんもん
ごめんね。




結局誤報って分かって
みんな部屋へ戻って行きました。

アパートの前は消防車とパトカーでいっぱいでした

もぉ・・・・怖いの嫌~!!!
aiちゃん、早く帰ってきて~!!!!!!!


さっき、お風呂入ってる時も鳴りました
お風呂って・・・・・・どうしようもない。
お風呂から上がったとこやったから
ボスコ連れて外に出ようかと思ったら鳴り止みました
よかった~。
勘弁してください~

ほんまに波乱万丈








今日のご飯は
鶏と野菜の生クリームパスタ&アボガドサラダ
DSCF2290.jpg


生クリーム、HeavyとLightとHalf&halfがあったので
halfにしました。
失敗やったなぁ~
Heavyにすべきでした。クリーム、パシャパシャでした
でもまぁ味は美味しかったです!!!

あ、最近カボチャを発見しました。
デカすぎて使う自信ありません・・・・・
今日はカボチャのスープ買ってみました。甘い!!
・・・・・どんだけカボチャにこだわるのでしょう??(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

頑張ってるなぁ☆ご飯もあたしよりちゃんと作ってるー( ´ ▽ ` )ノ
なんかパスポートとお財布持って逃げるような事ひんぱんに起こってるやん!笑
ブログ読んで笑ってしまったけど、その時はかなり怖いよね(;_;)
でもYou are スマートやから大丈夫☆☆
2011/09/14(水) 01:44:10 | URL | swan #- [Edit
アメリカ人って教え上手だと聞いたことがあります。まあ、褒めまくって乗せるってことらしいんですが、「コーチング理論」とか、「ファシリテーター型マネージャー」とか、東洋的な師弟関係と非なる考え方が、アメリカから世界に広がっていることを考えると、それなりに正しいんでしょうね。

Smart!と今回乗せられた(?)お立場のりーちさんご自身が、「日本人とは思えない褒め上手だなぁ」と毎回思ったもんでしたが・・・

しかし、ハリケーンが来たり、向かいが焼けたり、警報が鳴ったり、日本人の憧れボストンもけっこう剣呑ですなぁ。なんだかんだで、日本が平和すぎるだけなのかもしれません。ずっと住んでいると刺激が少なすぎてすぐ呆けてきそうです。って、こういう物言いは、海外経験者の口癖みたいなもんですが。いずれ帰国すると、きっとそんな気持ちになると思いますよ。

猫ちゃん、ボスコって言うんですね。boscoって辞書で引いたら、ワインの一種みたいですが、私はワイン党じゃないんでまったく知りません。ワインから名づけられたのか、ただ「ボストンの子」だからなのか? 日本人の猫なら、普通、後者か・・・

そうそう、アメリカの魚の名前わからないとの話、いいサイトみつけました。http://park1.wakwak.com/~english/voca/name-fish1.html
何かのお役に立てば!!
2011/09/14(水) 01:48:40 | URL | huizi's hus #C.5e6eEs [Edit
☆swan☆
ご飯は食べてくれる人がおってナンボやで!!
ちゃんと旦那さんにおいしいご飯を作ってあげて~!!
ほんまに・・・・パスポートとお財布、腰にくくりつけとこっかな・・・・(笑)
smartでなんとか乗り切るぜぃ~

☆huizi's husさん☆
魚のことありがとうございます!!
早速チェックします♪
アメリカはコーチングってゆう授業があるぐらい授業の進め方は素晴らしいです。
日本もアメリカの教育見習うべくところは見習ったらいいのに・・・・。
ちなみになんでボスコかは知りませんが。。。。
来週、友達が帰ってきたら聞いときます♪

2011/09/14(水) 22:38:16 | URL | Rieko #p.Csx.nY [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Rieko

Author:Rieko
2011年9月~Longy School of Musicへ入学し、Operaを勉強中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ぼすとんのにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
