--.--.-- *--*


2011.09.13 *Tue*

2週目突入!!

: Diary :
今日から学校生活も2週目に入りました!!
今日で一通りの授業がありました。

ってか、月曜日が一番大変です
朝6時に起きて
8時から9時まで発声して
9時から10時までESLの授業
10時から13時までOpera studio
14時から15時半までAriaの授業
15時半から17時までBreath&Movementの授業・・・・・終了。

ハード!!!!!!!


今日初のBreath&Movementの授業は
45分は体のリラックス方法とか体の一つ一つを知るみたいな授業
45分はブレスの吸い方とかの授業。
行く先々は音楽に合わせて踊ったりするらしいです
できるかしら????
私、結構踊りはアヤシイわよ・・・・・
でもなかなか日本にはない授業かな。
。。。。。。あ!!あった!!
ピンピン体操の授業みたいや!!!!!(大音出身者にしか伝わらないのが悲しい!!)
まぁピンピンより100倍意味のありそうな授業ですが。。。。




お友達というか・・・・
大学とは違って誰と仲良いとかがなく
Operaのクラスはみんなファミリーみたいな感じで
誰に何を聞いても親切に教えてくれます

この前、さすがアメリカ人の友達!って思ったのが。。。

私が一人で電子辞書片手に言いたいことを考えてました。
これは結構重要な問題で伝え間違えたら大変!!と思って
紙に書いてたんです。
でもなかなかどうゆう風に言ったら伝わるのか分からなくて
格闘してたら
OPeraクラスの一人が


「何してんの??」って聞いてきたので
「自分が言いたいことを英語に訳してるの」「でもどう言ったらいいか分からなくて。。。。」
って言ったら

「なんて言いたいの??」って聞くので
私のつたない英語で一生懸命ジェスチャーまじりで伝えたら

「こう言ったらいぃねんで」(なんで大阪弁??)
って教えてくれました。

あらま!!!!!なんて簡単な単語と構文!!!!!!!

そんなんでいいの??って感じでしたが
ちゃんと伝わりました
ありがたや・・・・・・。友達。



一人、中国人の女の子がいるのですが
彼女も英語があまりしゃべれない様子。
TOEFLも40点ぐらいしか取ってないみたいでESLのクラスも必修みたいです。
素直でいい子なんですけど
英語が嫌いらしいです
いっつも
「I like Chinese!! I hate English!!」
って言ってます。

じゃぁなんで来たん??って聞きたくなるぐらいですが・・・・。

しかもあんまり分かってないみたいでしょっちゅう
「What should I do?? What do I need??」って聞いてきます・・・・・。

だぁかぁらぁ~
私に聞くなちゅ~の

私も英語分からんし、新入生やし、知ってるわけないやん!!!!!

すみません、ちょっとめんどくさくなってきてます・・・・・。
でもしょうがないので頑張ります
きっとYさんがいるので私はなんでも分かってると思われてるご様子
英語の勉強になります~。有難し。。。。。シェイシェイ。









今日は例のタンスをご紹介します!!
あ!!今日日本からの布団も届き、
いよいよ隣の部屋へ完全引っ越しできるようになりました~
部屋が完成したらまた写真載せます~







さて、タンス↓↓どうぞ。
DSCF2271.jpg


・・・・・普通のタンスです(笑)

服と調味料と化粧品の予備などが入ってます
DSCF2272.jpg






タンスになぜか調味料
DSCF2273.jpg

キッチンが物を置くスペースがないので
我ながらNiceなアイデアかなと。




12月に引っ越しするので極力物を増やさないように頑張ってます









そんなこんなでご飯コーナー。
昨日ブログ書けなかったので
昨日のご飯
DSCF2275.jpg

ボストンはロブスターをはじめ
魚介類がおいしいです!!!!
ほんでサーモンが特に
なのでサーモンのホイル焼きにしました
美味しかったすぅ~!!








今日はと言いますと、

まず野菜切ります
DSCF2277.jpg
今日もトマト食べます(笑)





ほんで鶏にごま油と片栗粉を付けてを焼きます(鶏は私のFavoritフード
DSCF2279.jpg



野菜も炒めたら
醤油、砂糖、酢、鶏ガラスープを混ぜたものを投入し
絡めたら完成!!!!!
DSCF2282.jpg
鶏の甘酢炒め&ピーマン炒め!!

量、作りすぎたから明日のお弁当にしようかと思ったけど
食べてしまいました

おぉぉぉぉぉぉぉ~太っちゃう
明日は気を付けよう!!
















今日のおまけ。
隣の部屋でボスコがちゃっかり段ボールを独り占め
DSCF2289.jpg

ボスコちゃん、トイレにまで一緒に入ってくるのはいぃけど
いちいち流す音にビックリするなら入ってこなきゃいぃのに・・・・・
スポンサーサイト

COMMENT

すごいやん♪なんか本格的にごはん出来てるね…まきも料理しよーっと☆
ところで…「ラシャ〜キォピアーンガー…」は首回さず歌えましたか…まきはもう二度とあの伴奏は弾けないと思う(# ̄З ̄)
2011/09/13(火) 06:20:53 | URL | makki #yZLiKMZw [Edit
「こう言ったらいぃねんで」(なんで大阪弁??)
↑大阪弁がぴったく来る感じ、なんかわかります~。

なんか困ってるかな~と思ったらすぐに声をかける態度、見ならいたいです。
日本人は引っ込み思案でいけません。

サーモンのホイル焼きの付け合わせ、何気にベーコン巻が添えてあって、ポイント高し♪
2011/09/13(火) 21:25:43 | URL | huizi♪ #- [Edit
ははは、中国の子らしい、うんうん。なぜ留学したのかわからない、っていうあたりもますます中国の子らしくてグッド。察するに、おうちが金持ちだから留学したんだと思いますよ~

にしても、世界を見渡すと、意外と「シーフードが豊富」っていうのはポイントが高いんですよ。日本人は、シーフード(中国赴任者は「海鮮」って呼ぶんで、微妙に安っぽくなるんですが・・・)不足に苦しむことが多い、その点、ボストンは最高みたいですね。中国に例えると「大連」みたいな感じ?って何でも中国に例えるなっちゅうの。
2011/09/13(火) 21:37:17 | URL | huizi's hus #C.5e6eEs [Edit
☆makki☆
せやろ??いつでもお嫁にいけるで~(笑)
makkiの方が現実味あるのにちゃんと花嫁修業しとかな!!
Sちゃんに「料理もでけへんのか」って言われちゃうでぇ~!!!!
ラシャ~キォピアンガァ~はこの前は歌えたけどまた再来週ぐらいに歌うことになった~・・・・・
まぁ本人見てない分私はマシか(笑)
それより早くあなたのお話し聞きたいんだけど。。。。
相談されて結果だけ聞くって・・・その「間」が気になるわぁ~い!!


☆huiziさん☆
そうですよね~
日本人以外は分からんかったらしょうもない質問のでもバンバンしますもんね・・・・・。
相変わらず1日1回は人に道聞かれますもん(笑)
ベーコン巻、よく気付きましたね~♪
ちょっとでも多く野菜を~って頑張ってます!!
2011/09/13(火) 21:48:09 | URL | Rieko #ZPgeZVFc [Edit
☆huizi's husさん☆
そんなもんなんですかね~・・・
なんかもったいないですよね。
魚介類があってほんまによかったです~。
でもまだ魚の名前が覚えられなくて
鱈とサーモンしか買ってないです。
tunaはおいしい調理方法が思いつかなくて。。。。
2011/09/13(火) 21:52:00 | URL | Rieko #ZPgeZVFc [Edit
かわいい!!ボスコちゃん
ちょっとして、ずーと離れずくっついてくるんですか?
2011/09/14(水) 07:25:28 | URL | まめ@SWS #nAtkHW42 [Edit
☆まめさん☆
ボスコ、ずーっとくっついてきます・・・・。
イスに座ってたら膝の上に乗ろうとするし。
乗らせませんが(笑)
2011/09/14(水) 22:29:16 | URL | Rieko #ZPgeZVFc [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Rieko

Author:Rieko
2011年9月~Longy School of Musicへ入学し、Operaを勉強中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ぼすとんのにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
