2011.09.11 *Sun*

休みを満喫。

: Diary :
今日は題名通り、休みを満喫しました

朝は11時まで寝てました(笑)
ほんでゆっくり朝ごはん食べて~
のんびりニュースとかチェックして~

あ、ちなみに朝ごはんはいつもコーンフレークです
タイガーのコーンフレークと
こっちで有名なちょっとお高めのパフみたいなコーンフレークを
交互に食べてます
あとはバナナ



ほんでひとしきりボーっとしたら
行動開始!!!!!!


まずは、例の隣の部屋をもう一回拭き掃除
2回目なのにまだちょっと汚かったっす・・・・・・・。

タンスがあることに気付く!!
ラッキー
これで衣装ケースを買う必要なくなった!!




このタンスに服を詰める。
下の段には日本から持ってきた調味料たちを収納
なかなか賢い収納をしたぞ
写真は後日。。。。。







3時半。
ウロウロしに出発!!
でも外に出たら寒い
途中まで歩いたけど長袖を取りに帰りました
もう夏も終わりでしょうか・・・・・??
ってか、出る前に天気予報チェックしよ。これから。



今日はPrudential Centerの方へ歩いてみました。
Prudential Centerはでっかいショッピングモール。
周りにでっかいビルもあって、中で繋がってたり
この建物の大きさ、計り知れません。
今度全部見て回ってみようかしら・・・・何時間かかるかな????

ほんでこのPrudential Centerの中の中庭みたいなところを発見!!
人も少なく、静かでキレイです~
DSCF2261.jpg

アメリカへ来て思うんですけど、
いたるところに座るところがいっぱいあります。
やっぱりみんなコーヒー&おしゃべりが好きだからなんでしょうか??
日本やったら何か買わないと座れないってとこが多い気がします。


最初は外のイスに座って勉強してたんですけど、
寒すぎる~!!!!!!
中へ移動。中にもイスと机がいっぱい♪
外の景色を眺めながら勉強!!









ちなみにドイツ語で歌う曲が
英語の歌詞が付いていなくて
さすがにドイツ語は完璧には訳せず困ってました。
でも図書館で英語に訳されてる本をGet!!
こんなんです↓↓
DSCF2269.jpg


太字が歌詞。
歌詞の上に発音記号で
歌詞の下に英語訳。

これで意味が分かります~

この発音記号を1つずつ楽譜に写して
単語の意味を書いて
文章の意味を訳して書いて・・・・・

これが何十ページか続くのです
結構大変な作業です

でも日本にいる時は対訳を写すだけやったけど
今は自分の言葉で訳すから意味がすんなり入ってきます

明日、学校行って練習するぞぉ~!!

このPrudential Centerは勉強するのに絶好の場所です
また来よ





帰りにスーパー寄って
サラダ購入

昨日はシーザーサラダだったので
今日はサラダだけ買ってドレッシングで食べることにしました

ちなみに冷蔵庫には私の大好きな
ピエトロドレッシングがいっぱい
aiちゃんも好きなご様子
私も日本から持ってきてるけど
空いてるのがあったからそれから使うことにしました

今日もカレー
DSCF2262.jpg


明日は12月から住む家候補①を見学に行ってきます

COMMENT

のーんびり
今朝はテレビで難しい顔をしたおじさまや、あばさま達が
*9.11*3.11*って討論してました。

でもの~んびり休日を過ごしている様子。
平和のありがたさを感じましたv-22

旅行ではなく異国に住むって、色々な発見ができて
良いですね。
Prudential Centerの中にこんな素敵な庭があったなんて知らなかった。

カレーは2日目が美味しいv-271
昨日は家もカレーにしたよ~
2011/09/11(日) 00:08:29 | URL | タミチ #- [Edit
このゆっくりした時間の流れ・・・
いいなぁ( ´ ▽ ` )ノ

ボストン遊びに行ったらいっぱい癒されそうや☆
カレー・・・食べたい(>_<)
2011/09/11(日) 07:26:29 | URL | まいち #- [Edit
まいち&タミチ
まいちもカレー食べた??(笑)
ボストン、自然がいっぱいで癒されるで~。
ほんまにのんびりしてる♪
まいちも早くおいで~♪♪
2011/09/12(月) 20:05:07 | URL | Rieko #ZPgeZVFc [Edit
図書館が近いっていうのは、いい環境だと思います。時間つぶし=図書館というのは、私の場合、鉄板の方程式です(金と置き場所の問題で、時間つぶし≠書店ではない)。まずもって、学生さんなんだから、図書館はピザ屋より優先順位は高い?(笑)

それにしても街中が何もかもきれいな感じで、羨ましいなあ。もうちょっと近ければ(プサンあたりにあれば)、週末にぴゅっと行きたいんですが・・・
2011/09/13(火) 21:28:30 | URL | huizi's hus #C.5e6eEs [Edit

Comment Form


Private comment


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Rieko

Author:Rieko
2011年9月~Longy School of Musicへ入学し、Operaを勉強中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ぼすとんのにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・