2011.09.10 *Sat*

英語の授業

: Diary :
今日から始まりました
例の英語の授業、ESL

月曜日朝9時~10時
水曜日夜7時~8時
金曜日朝9時~10時

ハード!!!!

しかも月曜日は10時からOpera studioの授業あるから
もしその日に自分の場面の練習があったら・・・・・

ESLの授業の前に発声せなあかんから8時には学校。
ってことは7時に出発。
ってことは・・・・何時に起きようか??(笑)

なので日曜日は夜9時には寝ようかな






今日も朝6時半に起きて学校行きました!!
クラスは全員東洋人。
Korean,Chinese,Japaneseでございます。

でもR先生に同じ国同士の言葉でしゃべったらダメ~!!って言われてます
家でも同じ国の子同士で住んでるならEnglishでしゃべりなさいって・・・・
う~ん、でもそんなんモドカシイ!!!!
aiちゃんとは日本語でしゃべろ。うん。

今日の授業は自己紹介しました
1時間なんてあっとゆう間ですね~。
宿題は毎日英語で日記書くこと。
1行でもいいからって♪
「今日は疲れた。寝る」とかでもいぃらしい(笑)
どんな日記や(笑)
まぁ単位に関係ないからのんびり頑張ります~。
テストも一応あるみたい
TOEFLみたいなやつって
・・・・・もう勘弁。











今日はこの授業だけだったので
12時まで練習して
お腹ペッコペコになったので
ハーバード駅の近くのピザ屋さんに行ってみました。
前から気になってたんです!!
3ドルでデッカイピザが食べれるって、いつも並んでるんです。

Get
DSCF2249.jpg
味はシンプルにチキンとマッシュルームにしました。
・・・・というよりほかの味の説明が聞き取れなかった
なんか、マンゴーとか乗ってるのもありました。今度挑戦しよ。

ここのピザ屋さん、ちっちゃくてTake out専門なんですが
もう一度温めてくれるんです

今日はハーバード大学の中のベンチに座ってのんびり食べました
DSCF2251.jpg

ちょうど12時半ぐらいで人がいっぱいいました。
誰が生徒で誰が観光客かまったく分かりません
さすが、世界のHarvard












2時ごろ帰ってきてお昼寝こんな幸せなことはありません(笑)

3時過ぎに起きて晩御飯の買い物へ
今日は前からずっと作りたいと思ってたカレーを作りました
カレーはいっぱい煮込みたいので時間に余裕がある時にしか作れません




にんじん、めっちゃ長い!!!!
お正月に食べる、なんちゃら人参みたいです
DSCF2253.jpg


で、お肉
このサイズが一番小さくて
煮込み用って書いてたので購入!!
DSCF2254.jpg
アメリカはお肉がなんでも安い気がします。
さすが肉食USA!!



玉ねぎも切って、人参もスライスし、ジャガイモ投入して・・・・
1時間ぐらい煮込んで完成!!!!!!!!!
DSCF2256.jpg
量もちょうどいぃ具合に♪



サラダも買ってきました。
あ、不思議なことにレタスが丸々1個売ってないんです。
野菜コーナーにすでにサラダバーみたいな感じで測り売りです。
まぁ楽でいぃですが

ほんで、トマトがおいしぃ
最近毎日食べてます
DSCF2259.jpg

お肉、め~っちゃめ~っちゃ美味しかった
明日もカレーですな。

COMMENT

ううう、カレーが食いてぇぇぇぇ!!!!

写真のラベルが完全には読めませんが、ビーフ、1ポンド強で6ドル11セント、ですか・・・今日のレートで換算すると、462.66gが473.35円だから、100gほぼ100円ですかぁ・・・確かに安い。おまけにMade in USAの肉なら、地産地消で地球にも優しいっていうおまけ付きですね。

英語の上達のためには、確かに「英語漬けになれ」って言いますよねぇ。今は、英語で英語習っているんですよね、それだけで、家で無理して英語使わなくてもかなり上達しますよ。英語嫌いになってもうたら、それこそ元も子もないですし。
2011/09/10(土) 04:52:11 | URL | huizi's hus♪ #C.5e6eEs [Edit
相変わらずおいしそうなご飯を作りますなぁ( ´ ▽ ` )ノ
お腹空いてきたわ(-。-;
2011/09/10(土) 10:42:22 | URL | まいち #- [Edit
あら、夫、カレー食べたかったのね。
近々作ることにしよう。

しかし、ニンジン長~~~い。

ボストンはもう涼しく(肌寒く)なってきているんですね。大阪はまだまだ暑いです。連日33℃!
2011/09/11(日) 23:40:39 | URL | huizi♪ #- [Edit
カレーってなんか見たら食べたくなりますよね~。
とびきりおいしぃのを作ってあげてください!!
旦那さん曰く、玉ねぎはあめ色になるまで炒めるのがおいしいらしいですよ~(笑)
Do your best!!
2011/09/12(月) 20:07:32 | URL | Rieko #ZPgeZVFc [Edit

Comment Form


Private comment


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Rieko

Author:Rieko
2011年9月~Longy School of Musicへ入学し、Operaを勉強中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ぼすとんのにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・