2011.09.07 *Wed*

授業開始!!

: Diary :
今日からいよいよ授業開始

といっても今日は授業1つだけ。
Diction(発音)のクラスです


アメリカに来てつくづく日本の音楽教育の遅れを実感します
発音の授業とかあったら
もっと発音良く歌えるようになってたやろな・・・・・。
まぁこれからしっかり勉強します



初めての授業でドキドキ
ちゃんと一番前に座って先生の前を確保!!(まぁ人数8人の小さな教室ですが)

めっちゃ先生と目合うやん~!!!!
でもこの先生、めっちゃいぃ先生らしい♪(Yさん談)
確かに。
生徒の名前全部覚えてたし、
教え方も分かりやすい

イタリア語発音出来る気満々やったけど
知らんこともありました。
まぁ授業の内容はまだ1回目。簡単な内容で。。。。
来週から一人ずつ歌わされながら授業進むようです

英語はだいたい聞き取れてる・・・・・はず。
だいぶ聞き取りやすくなってきました。

2年前キーウエスト行ったときなんてDonnnaの言ってることは
コレッっぽちも分からんかったから
勉強の成果か!?






夕方には授業&練習も終わり
帰りにお買いものして帰宅

だいぶこの部屋も居心地良くなってきました

しかも晩御飯作るのもなかなか
楽しい♪
ブログに写真載せようと思うと頑張って作れちゃう
そんな楽しみもないと作るのが面倒臭くなる~。。。。。
やっぱり誰かのために作るのが一番(笑)






ということで今日のご飯
ポテトサラダ&ミートソーススパゲッティー
DSCF2244.jpg

本当はパンプキンサラダ作りたいけど
カボチャが売ってない!!
なんで????季節外れですか????

明日のお弁当に入れようと思って多めに作りました。
DSCF2239.jpg
あ・・・・・・ハム忘れた・・・・・・


ほんで今日はケーキも食べちゃいました
キーウエストで食べた、キーライムパイがおいしくて
それがスーパーに売ってたので買っちゃいました

こっちのケーキは甘すぎて美味しくないので
期待はしてませんでしたが。。。。。

めっちゃおいしかった

本当は食べるの忘れてて歯も磨いてしまったけど・・・・
食べてよかった

ちゃんと今からもう一回歯磨きします。



明日からいよいよ歌のOpera Studioの授業も始まります!!!!
楽しみ~
今日は早めに寝ます
明日朝からお弁当作り&練習します~

COMMENT

お弁当も作ってるんや〜♪
わたし前は朝作ってたけど、働きだしてからはめんどくさいから夜ご飯の後か夜ご飯食べながら詰めるよww
どうせ入れるのは晩ご飯の残りやし(・ω・)
その分朝寝たい派だよww

2011/09/07(水) 04:43:56 | URL | あや #- [Edit
いやぁ~、女子力も向上中ですなぁ♪
僕も腕磨いとくんで帰ってきたら勝負しましょう!

オペラレッスン日記楽しみにしときます~。
2011/09/07(水) 19:51:35 | URL | 元ちやん #6Q0aW8YQ [Edit
毎日チェックさせていただいてますので、ごはん作りがんばってくださいね~♪
もちろんお勉強の方も!

スーパーで売っているお野菜は日本で手に入るのと同じ感じですか?
かぼちゃ、なんでないのかな?
2011/09/07(水) 21:33:57 | URL | huizi♪ #- [Edit
☆あや☆
お弁当ってゆってもポテトサラダに卵焼きとベーコンにご飯!!
簡単なもんでっせ~(笑)
確かに朝は寝たい・・・・。
でもお昼買ったら量多くて食べられへんねんもん。。。

☆Yげん☆
女子力は前からがっつり!!(笑)
・・・・ウソウソ、磨きまくります~!!
たぶん勝負は私の勝ちですなぁ~

☆huiziさん☆
何か簡単に作れるレシピあったら
また教えてください~(><。)
野菜は同じものが手に入りますが(むしろ日本よりも種類多いです)
大きさが半端ないです。。。。
パンプキンらしいものはあったので
調べてみたらドングリの一種って出てきました。。。
・・・・ドングリ??Where is パンプキン!!
2011/09/07(水) 23:52:57 | URL | Rieko #ZPgeZVFc [Edit
ミートソーススパゲッティー。
ミンチの肉はこれで無くなった?
スーパーで肉買う時の最低分量ってどれくらいなのかな?  
塊でしか買えないのなら、調理にかかる前に肉と格闘やね。

健康は食から。
ボチボチ頑張って下さいv-271


2011/09/08(木) 03:03:46 | URL | タミチ #- [Edit
料理毎日楽しく拝見してますよ~。
意外と小食なんで勝手に驚いています・・・ってどんな胃袋だと思ってたんでしょうねぇ?
2011/09/08(木) 07:42:10 | URL | huizi's hus♪ #C.5e6eEs [Edit
☆タミチ☆
ミンチ、あと1塊が冷凍庫にいらっしゃるわ。
今のところ無駄なく全部消費してるよ☆
でも毎日残り物の材料で献立考えるのめんどくさい(笑)
ボチボチ頑張ります~。。。。。

☆huizi's husさん☆
もう一品作ろうと思うと材料買うのがめんどくさくて品数が少なくなっちゃいますね・・・・。
量は結構ありますよ!!
ってゆうか、そんなに胃袋大きくないです!!!!(たぶん)
2011/09/08(木) 19:23:08 | URL | Rieko #ZPgeZVFc [Edit

Comment Form


Private comment


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Rieko

Author:Rieko
2011年9月~Longy School of Musicへ入学し、Operaを勉強中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ぼすとんのにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・