2011.09.06 *Tue*

ハプニング続出

: Diary :
昨日、無事に友達が帰り
夕方から爆睡してしまいました。

19時ぐらいにお腹がすいて起きて
買い物がめんどくさかったので
残り物で晩御飯を軽く食べました

で、再び0時ごろ就寝。(我ながらよく寝る・・・・)


????????????????

焦げ臭い。

火事??????と思って飛び起きたら
外から焦げ臭い匂いが。

外を見ると・・・・・
燃えてるところは見えないけど
爆発音と煙は見える。

しかもめっちゃ近く

このまま寝ようか。。。。とも思ったけど
あまりに近すぎで
周りの家の人も次々起きだすし、
火がこっちまで回ったらどーしよー!!
と急に不安になり、
とりあえず着替え。

ほんでパスポートとお財布はいざという時は持つ!!
と確認し、もう少し様子をうかがう。

だんだん様子が気になり
見に行ってみることに。



下まで降りたら
アパートの向かいのアパートが燃えてる

しかもアパートの前は人が入らないように
左右50メートルほど進入禁止テープが・・・・。
そのど真ん中に私のアパート
こんな経験は初めてです。

警察も危ないから中に入ってください!!!と怒ってました。

ということで
すぐ帰ってきて再び就寝。
写真は撮ろうかと思ったけど
不謹慎やなと思ってやめました。
大騒ぎでした。











今日はお休みだったので
昼まで寝てました(やっぱり寝過ぎ??)

11時ごろ起きて
朝ごはん食べて
買い物へGo!!!!!

19日にaiちゃんが帰ってくるので
それまでに電気&机は揃えとかねば・・・・・
ちょっとずつ自分の部屋を作る計画





Newbury Streetをずーっと歩きました。
この道は両端にさまざまなお店があって
歩くだけでも楽しい♪
H&M、Forever21、ZARA・・・・・いっぱいお店があります。
DSCF2232.jpg


ボストン公共図書館の近所にある
Marshallsというお店は
アウトレット!!!!
洋服、生活用品・・・・なんでも安くて手に入ります。

そこで電気スタンドを購入。
・・・・後悔。
持って帰るのめんどくさかった(笑)
軽かったからまだマシでしたが。。。。。

また帰りに色々なお店をウインドウショッピングしながら
とりあえず家へ。

まだ15時だったので
小腹もすいたので
ドーナツ食べるべく
またダンキンへ(笑)


DSCF2233.jpg
フレンチクルーラー買ってみました。
もっと甘いと思ったけど
おいしい!!!!
ミスドによく似た味。で、ちょっとデッカイ版。(写真撮るの忘れた

せっかくなので
自然の中でのんびり食べる~
DSCF2235.jpg



1時間半ぐらいのんびりして、
帰りにもう一個電気スタンドを近くの家具屋さんで購入し
重かったのでまた家へ。

ほんでまたまた晩御飯の買い物もすべく出かけ・・・・・

今日は何回家と近所を行ったり来たりしたのか。。。。。


スタンド組立式
頑張りました。
29ドルと24ドルの電気スタンドちゃん達です。
DSCF2236.jpg
なかなかいぃ買い物では???

あとは机とイス。
もうちょっと吟味します





今日の晩御飯♪
ほうれん草&マッシュルームのソテー
タラのソテー☆トマトと玉ねぎソース
DSCF2238.jpg

初めて魚を買ってみました。
何か分からず買いました(笑)白身魚だったので・・・・

codfish=鱈

勉強になります。

COMMENT

いやぁ~、昨日の晩は大変でしたねぇ~。
対岸の火事と言いますが、道路一本隔てただけでは怖いな。

一人暮らし頑張ってますなぁ~!
玉ネギまずそう♪
魚はやっぱり日本とちゃうのが並んでるんかねぇ?

ダンキンドーナツ、昔家の近くにあったなぁ~。
どんな味か忘れた。



2011/09/05(月) 22:53:15 | URL | 元ちやん #6Q0aW8YQ [Edit
おいしいちゅう~の!!
玉ねぎ食べられへんくてよく献立思いつくね・・・。
玉ねぎ入った料理いっぱいあるのに・・・。
魚は単語が分からんから、今日勉強したよ!!
またリサーチしてくる♪
でもマグロ、ホタテ、エビとかはあった☆
ダンキンは日本には無いはず。。。。
マボロシですか??それとも・・・・(笑)
2011/09/05(月) 23:24:01 | URL | Rieko #ZPgeZVFc [Edit
盛りだくさんな週末にビックリ!
イヤ~。なかなか変化にとんだ毎日なようで。
火事のその後はどうだったの?
パスポートとお財布を握り締めてる
様子が目に浮かびました。
でも無事で良かったです。

ハーバードさんの靴を撫でると
願いが叶うんでしょ?
めちゃ撫でてきたよ~v-221

アメリカは間接照明だから本当に部屋の中は暗いよね。
それとも日本が明るすぎるのv-236
ちょっと落ち着いた感じのスタンド。いい感じですね

ダンキンドーナツって日本にあったような
気がするけど。 今は無いのかな?


2011/09/06(火) 04:27:43 | URL | タミチ #- [Edit
火事、りーちのとこまでこんくて良かったなぁ(^^;;
ほんま日本にいるときみたいによく寝てますな(^^)
2011/09/06(火) 04:42:19 | URL | まいち #- [Edit
スタンドかわいい!
火事は本当に被害がなくて良かったです。
ところで、スタンドすごくいいですね。いいなぁ、私もこんなの欲しい。
もっとも暗いの苦手なので蛍光灯じゃなきゃ暮らせない..(ビタミンA不足かな?)
欧米の方々は網膜の色素も薄いから、照明もそんなに明るくなくていいってのも聞いたことあるかも
2011/09/06(火) 06:16:58 | URL | まめ@SWS #nAtkHW42 [Edit
☆まめさん☆
ご心配おかけしました。。。。
私も暗いのが嫌いなのでもっと明るくしたいのですが
これ以上電気買うのも勿体ないし・・・・。
なかなか快適にするのは難しいものです(><。)

☆まいち☆
いつもコメントありがとう。
ちゃんと書いてるやろ??(笑)
寝るのは基本中の基本!!
2011/09/06(火) 21:23:13 | URL | Rieko #ZPgeZVFc [Edit
ダンキンドーナツ、昔は日本にもあったよ~。
調べてみたら、98年になくなっちゃったみたい(当時は吉野家が店舗展開していた)。
2011/09/06(火) 23:17:03 | URL | huizi♪ #- [Edit
持って帰ったと言ってたわりに、電気スタンド、でか!!
2011/09/08(木) 07:37:13 | URL | huizi's hus♪ #C.5e6eEs [Edit
☆huizi&husさん☆
ダンキン、あったんですね!?
でもなんで潰れちゃったんでしょう??
やっぱりミスドの方が強かったってことですかね??
電気スタンドを持って帰ってきたのは小さい方ですよ!!
大きい方は組立式でした☆
小さい方も意外に軽かったんです♪
2011/09/08(木) 19:18:09 | URL | Rieko #ZPgeZVFc [Edit

Comment Form


Private comment


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Rieko

Author:Rieko
2011年9月~Longy School of Musicへ入学し、Operaを勉強中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ぼすとんのにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・