2011.09.06 *Tue*

再びボストン観光♪

: Diary :
土曜日は大阪からはるばるお友達が来ました

NYに遊びに来るついでにボストンまで来てくれたのです



土曜日、13時過ぎに到着予定とのことで
用意をしてたら
電話が。。。。

「乗り遅れた~」

とのことで
15時半に到着



友達に会うのは2週間ぶりぐらいなのにすごい久しぶりに感じました。



とりあえず
ホエールウォッチングを予約していたので水族館へ


17時集合とのことで
腹ごしらえに

近くのリーガルシーフードへ

シーフードで有名なこのお店♪
行ったことなかったのでクラムチャウダーを食すべく!!!!
DSCF2164.jpg

やっぱりウマすぅ~!!!
ほんでまた、パンがおいしいのなんのって!!
お腹に余裕があったら
他のメニューも食べたかったけど・・・・・
夜はロブスターちゃんが私を待ってるから





ということでいざ!!
大西洋(合ってる?)の大海原へ
DSCF2165.jpg


揺れます、揺れます~

でも酔い止め飲んでるから平気
爆睡

進むこと1時間半


ついに来ました~!!!!!

クジラ登場

これがまた結構近い距離で見れちゃうのです


もし今後、行かれる方は一番最後の17時半~をおすすめします!!
なぜなら・・・・・・・


DSCF2181.jpg


なんてロマンチックなのぉ~
夕日&クジラ


約40分ぐらい止まり、いっぱいクジラ見れちゃいます
DSCF2209.jpg


写真の出来はつっこむべからず。
かなりHPとかの写真通り、しっかり見れます!!!!!
もっとジャンプとかしてほしかったなぁ・・・・・



最初はみんな大騒ぎしてたものの、
だんだん飽きてくるご様子
帰りはまた1時間半かけて帰ります
陸に着くころにはみんなグロッキー
私たちはず~っと喋りながら帰ってきました





9時半頃港に帰ってきて
ロブスターを食すべく、大急ぎで向かいます

ロブスターといえば
Summer Shack

母とも先週行きましたが、やっぱりボストン=ロブスターでしょ。
ってことで再び。



こんなんです♪(写真は先週行った時の分)
DSCF2097.jpg


これを溶かしたバターソースに付けて食べるのです
そりゃおいしいでしょ

DSCF2098.jpg
Riekoとロブスター(笑)



この日は帰ったのは12時過ぎになりました。
ハードスケジュール!!




翌日はハーバード大学周辺へ♪

朝、家の近所にあるCheesecake Factoryのモーニングを
食べようってことになり、向かいましたが
10時から・・・・・

ど~しよ~って言ってたら
道路の向こうにヒトキワ賑わってるお店発見!!

近所の人たちに人気か!?ってことでGo!!

大正解でした

モーニングを食べました
DSCF2222.jpg

マフィンみたいなパンの上に半熟卵♪
なんとかってゆう有名な料理ですが・・・・
忘れちゃった(何でしたかな・・・・??)

私たちが入った10分後には長蛇の列
よかった~。




ここからハーバードへ。
ハーバードと言えば

銅像でしょ

そういえば、お母さんはちゃんとハーバードさんの足触って帰ったんかな??

DSCF2230.jpg



校内を散歩し、あんまり時間がなかったので
買い物The Coopへ
ここはハーバードグッズと称し、服から文房具までなんでも揃います。
二人はどっさり買い物してました。

時間がない!!ってことで
Burdickのチョコは外せないので
ダッシュ!!おみやげ&チョコドリンクをゲットし
ダンキンドーナツもゲットし
駅へ向かいました

駅でドーナツを食べるべく!!

友達が私の分のコーヒーを買ってくるわ~
コーヒーぐらい買える!!と言って
いそしんでマクドへ。

帰ってきたらホットコーヒー頼んだのに
アイスの入れ物。
・・・・まぁアイスでもいっか。

さぁドーナツ食べて、コーヒー♪

・・・・・!??!?!?!?!?

コーラでした(笑)

しょうがないよね。
私のためにありがとう




こうして波乱万丈に二人はNYへと戻って行きました。

また来年の夏に会いましょう
来てくれてありがとう。嬉しかったです。

COMMENT

おぉ、なんか盛りだくさんの観光やってんや( ´ ▽ ` )ノ楽しそうやし、クジラすごい!!
まいちも見たい☆
2011/09/06(火) 04:37:39 | URL | まいち #- [Edit

Comment Form


Private comment


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Rieko

Author:Rieko
2011年9月~Longy School of Musicへ入学し、Operaを勉強中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ぼすとんのにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・