--.--.-- *--*


2013.02.11 *Mon*

ブリザード

: Diary :
週末はボストンにブリザードNemoがやってきました
大阪にいると聞き慣れない言葉ブリザード。
これは暴風雨ならぬ、暴風雪のことです


しかし、このブリザード、予想してたより激しいものでした…
なんと州知事より、緊急事態宣言が出たほどだったのです。


金曜日の昼過ぎ~土曜日の夕方まで続くとの予報


学校は金曜日は休校になりました。


こんな風に休みになると
家で何をしようか~
ワクワクします



いつブリザードさんが来るのかワクワクしながら(笑)
金曜日の午前中に買い物をすませて
昼からはまたゴロゴロ幸せ


晩ご飯は隣のマンションのIdaさんを誘って、四人で鍋をすることにしました♪


ポン酢はまりこさんの手作りマジ、美味しす。。。
ポン酢はこれから手作りが1番かも



外はどんどん雪と風が激しく
見に行きたくなるのが人間の心理(笑)

いざ!!!!笑





外に出て、ビックリ…

これ、ガレージです。
上には屋根があるにも関わらず…
風のせいで雪が…

スキーで移動する人も(笑)

写真撮ってと頼まれるまりこさん。




家の前はMass Aveという、大きな道路
実は夕方4時からは車を運転してはいけないという指令で…
4時以降運転してるのが見つかったら500ドルの罰金と一年の禁固刑
ということで、Mass Aveは歩行者天国に!!!
しかし雪が凄すぎる!!!!
いつもとは全く違う景色になっていました…








翌日…
まだ風はきつかったですが、雪も止んで曇り空。

こりゃどうなったか見に行かなくては!!(笑)




一夜降り続けた雪は私の想像をはるかに超えるものになってました

Mass Aveとは反対側の一本中道。


車は埋まってます…




そしてMass Aveはといいますと。
除雪が進み、通れるけど…
歩道がない


我が家。(アパート)




そして3時過ぎからMITで大雪合戦が行われるとゆう情報を得て、行くしかない!!!
この雪の中を歩いて30分かけて行きました。バカ??笑
でも景色は真っ白




MITの大雪合戦は思ったより人がいっぱい!!!!

さすがアメリカ


Snow wall を作る人たち。
これは素晴らしかった
しかし、雪がフワフワすぎて雪だるまも作れない。
雪だるま、作りたかったな…





翌翌日の月曜日、学校まで歩いて行きましたが、
予想以上に大変でした…

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Rieko

Author:Rieko
2011年9月~Longy School of Musicへ入学し、Operaを勉強中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ぼすとんのにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
