2011.09.03 *Sat*

Orientation last day!!

: Diary :
ついにやってきました・・・・・
恐怖のラストディ。

何故かというと
テストがあるからです

テストといっても
Diction(発音)のクラスのクラス分けです。
私は試験受けなくても
ぜったい初歩クラス

だってアメリカの学校初めてやもん




このテストのことが知らされたのは
8月中旬


え??今から????
ドイツ語、フランス語、英語が第2外国語の人は英語
各1曲ずつアリアを用意すること。


え~~~~~!!!!
ドイツとフランスはレパートリーあるけど
英語なんてあるかぁ~い

1曲だけ練習しつつあった曲があったので
一応練習。

でも全く覚えられず、上手に歌えず。。。。。
悩んだ挙げ句、Donnaに相談

「英語のレパートリーはありません。ってテストの時に言えばいいのよ」

お~~~~~~~~
That's a nice idea!!




ということで2曲だけオリエンテーションの合間を縫って
練習練習練習~

ついに来ました。
順番。

ドキドキドキドキ
Donnnaに歌聞いてもらうのは2年振り


まずはフランスアリアから。
伴奏の人に楽譜見せたら
「Oh~OK」って笑って・・・・
「3小節前から弾くね~」







??????????


歌が入れない。


どうやらこのピアニスト
曲を知らなかったらしい

このピアニストのおかげで緊張ほぐれる♪

もう一回前奏から。

頑張って入りましたよ~♪


でも途中、何回も間違うし
集中して歌えるかぁ~い



終わったら先生たちも苦笑


と、偉い感じの先生がピアニストに
「弾いたことなかったんか??次のドイツアリアは??」

「弾いたことありません。」




えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
OKって笑顔やったがなぁ!!!!

そしてら偉い感じの先生、伴奏代わる。

前奏弾き始める

????ん????あんまり上手くない・・・・・


また集中して歌えず
グダグダ。

英語のレパートリーはありません。って言ったら
偉い感じの先生が
一曲も??
って・・・・・

英語の曲が世界中で歌われてると思ったら大間違いじゃぁ~
こっちの人は歌ってて当たり前やろうけど
日本では日本歌曲を勉強するの!!
ほんならJapanese song歌えますか??って聞きたかったわ




そんなこんなでテストは終了。





夕方からはクルーズです。

なんかビュッフェ形式でご飯ちょっと食べれるかな~っと
思ったりして
お腹すかして参戦

何もありませんでした。

あるのは
お酒とジュースのみ。しかも有料。

なんじゃこりゃ

しかも極寒!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

陸に戻るころには暑がりアメリカ人も
寒がってました

DSCF2155.jpg
ダウタウンの夜景♪





そしてお友達がいっぱい増えました

結構日本人好きやったり
日本語好きな子がいます。

ほんでやっぱりアニメが有名みたいです


一人、日本がすごく好きで
日本語自分で勉強して(しかも結構しゃべれる)
次は関西弁を勉強したい!!
というピアノ科の子に巡り合いました(ボストン生まれ、ボストン育ち)


こりゃ~私しかおらんのです。

ということで、私が関西弁教える代わりに
英語教えてもらう約束しました
今度、ランチにでも行きましょうって

えぇ、是非





船から降りたのが9時半ぐらいで
お腹ペコペコ、寒さMAX、ここどこ??アパートから遠い!!

ってことで
同じアパートに住む日本人の友達と
タクシーで帰ってきました

よかった、同じアパートで
ってお互い言いながら帰ってきました




今日のご飯
DSCF2162.jpg

まさかのご飯ナシだったので
帰りにスーパー寄って大急ぎで買いました。
ピザとサラダ。

なかなか美味しかったでございます。


明日と明後日は
日本から友達きます~
クジラのウォッチング行ってきます♪

COMMENT

さっきはテレビに集中し過ぎてしゃべれんくて、ごめんよ(^^;;

確かに英語の歌を歌ってた記憶がない・・・

・・・ドンマイ( ̄▽ ̄)
2011/09/03(土) 10:17:22 | URL | まいち #- [Edit
なにわ
良かったv-91
大阪弁がパーフェクトで。
何が役に立つのか分かりませんね。

人生に無駄は無いってこおゆう事なんv-236

くじらに会えると良いですね。v-229
2011/09/03(土) 21:46:56 | URL | タミチ #- [Edit
留学生の語学勉強と言えば「教えあいっこ」ですよね♪お金かからないし、友だち感覚で習慣の違いなんかも教えてもらえるし。

アメリカ人は当然アメリカが中心で、他の世界があるということあんまり考えてないんでしょうね。
中国ももちろんそう。
日本人だってやはりそうなんだと思います。
私も海外に出て初めて気付くことたくさんありました。毎日驚きの連続♪♪♪
2011/09/04(日) 18:00:20 | URL | huizi♪ #uHXO3rws [Edit
アニメ人気、よくフランスなんかの例は紹介されますよね、コスプレしている白人の絵。
ボストンでは、雷様のパンツ履いてる女の子とか闊歩していないんですか?
2011/09/05(月) 06:44:27 | URL | huizi's hus♪ #C.5e6eEs [Edit
あえて、ポップス持っていけばよかったのに(笑)
それにしても、クルーズ乗せるんならごはん用意しとけー!!やね…

2011/09/05(月) 08:02:11 | URL | makki #yZLiKMZw [Edit

Comment Form


Private comment


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Rieko

Author:Rieko
2011年9月~Longy School of Musicへ入学し、Operaを勉強中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ぼすとんのにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・