--.--.-- *--*


2013.02.05 *Tue*

MET!!!!

: Diary :
先週の週末はNYへ行ってきました
弾丸日帰り。

よく聞かれるのですが、ボストンからニューヨークは近いの?と。

う~ん…
近いような、遠いような…。
バスで4時間半の道のりです
飛行機なら1時間ですが♪



先週の目的は
Metropolitan opera houseへ行って
Anna Netrebkoが歌う、愛の妙薬を観に行くこと!!!!

Netrebkoは結構、好き嫌いが分かれる歌手ですが、私は大好きです
特にAdinaはピッタリやと思うのですが


最初は1人で行くつもりにしてたのでニューヨークに住んでる、大学時代のお友達の家に泊まらせてもらおうかと思ってましたが(帰りのバスが夜中12:30とかに出発なので…)
Tsunoさんも一緒に行くことになったので
彼が一緒なら日帰りで行くことにしました



朝7時出発のバスに乗って~
お昼ゴロ到着。

大学時代の友達のKyokoと五年ぶりぐらいに会いました。
彼女は今、ニューヨークで歌手やってます
すんごい綺麗な声で素晴らしいです!!!
http://www.cdbaby.com/m/cd/themoonsingstothesea
アルバムが出てますので、ぜひチェックしてみてください!!

三人でニューヨークの近くの日本のスーパーマーケットのMituwaへ行きましたぁ♪
いつも日本食を買う時はHmartという、韓国のスーパーマーケットへ行くのですが、日本の物だけが売ってるスーパーは初めて
週末なのですんごい混んでました…。


夕方にKyokoと別れて…
Operaの前に
Metropolitan Museumへ行ってきましたぁ


四年前に初めて来た時は月曜日で休館日だったので
四年越しにやっと!!!

滞在時間は一時間半ぐらいしかなくて
ほとんど見れませんでした…

いやぁ…全部観るには
3日ぐらいは必要かと…

中はすごくステキ



このロビーのカフェでサンドウィッチの晩ご飯食べました


そしてそして
8時からOpera!!!

Netrebkoはやっぱり素晴らしかったです。。。
これが世界一の世界か…

ただただ感動


もっと近くで観たかったですが
何せ
Expensive…なのです。。。


三月末に
椿姫を観に行きますが
それは大奮発で一階席取りました


これだけ後ろの席でも
素晴らしい歌声は届くのです
Adinaのアリア、練習する意欲が湧きました


帰りは0:30のバスに乗って~

バスの中では結局寝ずにしゃべり倒し…

朝5:30にボストンに帰ってきました
昼まで爆睡は言うまでもありません。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Rieko

Author:Rieko
2011年9月~Longy School of Musicへ入学し、Operaを勉強中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ぼすとんのにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
