--.--.-- *--*


2012.10.09 *Tue*

The most famous band in Japan!?

: Diary :
9月の最終週の週末にNew Yorkへ行ってきました☆

お目当ては・・・・

B'z!!!!!!!




B'zがアメリカのツアーをやっていて
NYCでLIVEをするということをYushiroさんがTwitterでつぶやいて
そこからみんなが行きたい~ってなって
Bostonからも20人近い人が行ってました(笑)

私はもともとB'zには興味はなかったのですが。。。。
日本ではめっちゃ大きなところでしかLIVEはしないし、
NYはスタンディングで小さなLive会場やし、
なかなか行く機会もないしと思って参加。動機不純??笑







日曜日のLIVEに備えて、土曜日の夕方~NYへ☆
土曜日の夜はみんなでParty!!

NYに居る日本人&Boston組の日本人
合わせて20人ぐらいが集まりました。

しかも世界は狭い。
結構、みんな知り合いの知り合い・・・・とか
去年までBostonに居たとか。

また素敵な出会いがたくさんありました。







日曜日。
問題は

何時から並ぶか!?!?

開演は19:30
会場は18:30



サンフランシスコからきてたB'z大ファンくんは
15:00から並ぶと言ってたが。。。。
15:00から並べば一番前で見れると。

う~ん。。。。見るなら一番前がいいけど
真ん中で埋もれて人にもみくちゃにされるのはイヤ。。。。。

ただでさえ背も低いのに、全く見えないやん!!





昼間は大戸屋という定食屋(東京では有名なチェーン店)で定食食べて
photo (6)
鶏と野菜の黒酢♪(写真大きくてごめんなさい。。。小さくできなくて。。。。Help me。。。)

NYといえばユニクロへ行って。

あ、そうそう、このブランド。
Superdry~極度乾燥しなさい~
photo (7)
アメリカでは結構有名なブランドらしい。
このTシャツを着てる人を見つけた時は、Marikoさんと大爆笑しました。

しかもOSAKAのTシャツも発見!!
見にくいけど下の方に「会員証な」と書いてます(笑)
大阪人であることの会員証でしょうか??笑
photo (8)




っとまぁ
こんな具合にぶらぶらしてたら
ホテル戻ったらすっかり3:00過ぎ。

みんなはそれでも少しでも前で見る!!と言って
はりきって並びに行く・・・・・


私とKakuさんとTsunoさんの3人は
もみくちゃにされたくないし、並びたくないと
またブラブラしに行くことにしました笑
(ちなみにKakuさんは加来という漢字、Tsunoさんは津野という漢字。
二人とも“角”ではない!!)

そして3人でたどり着いた先は・・・・
photo (9)
Yes!!!牛角in NYC!!!!!!
大戸屋でご飯食べたばっかりやったけど
お肉は食べたい!!
と3人で塩タンとカルビだけ食べました☆
これがまたまた美味しい!!!
日本で牛角行ったことないのですが
日本の牛角より美味しいらしいです

来月、オペラ見に、またNYへ行くので
牛角は外せない!!笑





3人で焼肉堪能して
ブラブラして
やっと並ぶ気になったのは18:00前(笑)

すっごい長蛇の列。
日本人の長蛇の列がNYのブロードウェイのど真ん中に出来上がり。
ブロック1つ分ぐらいの長い列。
道行くアメリカ人は!?!?!?って感じで通り過ぎる・・・・
photo (10)

めんどくさがり3人組(笑)photo (13)




やっと開場時間になって中に入ると・・・・
せまっ!!!!!!

みんなは前から4列目ぐらいのスタンディングの場所で発見。
あぁぁぁぁぁぁ最悪にもみくちゃにされる場所や。。。。

私たちは
端っこやけど前の方をゲット。
しかも車イスに乗ってる方々が見る場所の横をゲット。
静かやし、人も少ないし、近い!!
photo (11)
青いライトのところがもうステージ。


photo (12)
会場はこんな感じ。
日本ではありえないくらい狭し!!!!!












いや~、稲葉さんはほんまにかっこよかった・・・・
出てきた瞬間、鳥肌。
やっぱ日本のスターですな。。。

お客さんは中にはアメリカ人もけっこういて、
意外でした☆
曲もウルトラソウル!!とか英語で歌ったり・・・・・


もみくちゃにされることは全くなく
のんびり楽しみました。

みんなはLIVE後は汗だく、後日筋肉痛に悩まされてましたが
私は何ともなく♪
そりゃそうだ。




こんな感じで
翌日は朝6時半の飛行機で朝7時半にBostonに着いて
授業へ行きました!!
意外に元気でしたよ


B'zはしばらくハマるかも!?!?
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Rieko

Author:Rieko
2011年9月~Longy School of Musicへ入学し、Operaを勉強中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ぼすとんのにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
