--.--.-- *--*


2011.09.02 *Fri*

のんびり~

: Diary :
結構今のところは毎日朝はのんびりです。

しかも異国の地でも
毎日爆睡できちゃう、私

aiちゃんは最初の一人でアメリカの夜は
怖くて寝れなかったらしぃです
その話を師匠から聞いていたので
一人で初めて寝る日はドキドキ・・・・・・




気が付けば・・・・






初日から爆睡出来てるじゃぁ~ん

まぁ、寝ることが大好きなのでよかったです(笑)






そんなこんなで、
今日は朝8時半に起きて
のんびり朝ごはんを食べ
のんびりバスに揺られて学校へ


今日の最大の山場は

授業登録。



問題はR先生の英語の授業
私は必修ではないのですが、R先生に授業登録しなさい
と言われたのですが、
この授業のCredit,45万円

払えるかぁ~い!!!!

でもR先生がたぶんNo Creditで登録だけ出来るから
授業登録の面談の日に担当の先生に聞いてみなさいって言われてました。



あのね、皆さん、よく、聞いてみたら??とか言ってみたら??
って言いますけど・・・・・

英語で聞くのよ!!!!!!なんて聞いたらいいのさ!?
っていつも思うわけです

聞き取れるけど、喋れない、典型的な日本人でございます。




ちょっと早く駅に着いたので
いつもの公園のベンチで
登録の担当の先生に説明する文章を
一回書いてみました。

正解でした。

やっぱり喋ろうとするとパニックで
文法グッチャグチャになるから
書いた文章をチラチラ見ながら喋ってみたら
まぁ~通じた


そして、担当の先生に言われたのが

あ~、StudentのDirector(生徒のことを一番把握してる人)も
RiekoはR先生の授業取るべきやねってRecommend(おすすめ)してたよ
だからNo CreditでOKだよ

って~

ラッキーなのか悲しいのか・・・・
まぁ喋れないのはしょうがないし、
45万円分の語学の授業が無料って嬉しいっす

授業、朝いちばんなので・・・・
頑張ります!!月、水、金!!!!!





あとはオペラのコースの授業も登録完了!!
私のコースは必修ばっかりで
選択の余地はなく、簡単でした♪
月曜日と水曜日が朝から夕方までびっちり授業ですが
他の日は比較的時間はありそうです

授業、無駄にせず、しっかり頑張ります





夕方からはSaving Moneyの講義へ。

・・・・・・しょうもない!!!!!!

たとえば、
月~金に毎日スタバへ行ったら
1年間でお金はいくら使いますか??

チリも積もれば山となる!!
ってことですね。



アメリカはクレジット社会なので
若者たちはカード使いまくってお金なくなるらしいです。

でも日本人はそういうところはきっちりしてる人が多いので
全く意味のない、当たり前やん!!ってゆう話でした

また、アメリカ人は話好きやから
自分の話をしまくる訳ですよ。
友達がどったらこったら~
とか・・・・・

講義、長引くがなぁ~。。。。。。

結局15分延びました
チーン。






帰りに楽譜とかコピーしに学校近くの
文房具屋さんへ。

こっちはA3とか使わないらしく、8.5,11サイズみたいな??

なのでコピーし直し・・・・。

コピー機の使い方をお店の人に聞いて、マスター

機嫌よくコピーしてると、
「Excuse me」

またかい!!!!!

顔を上げるとおばちゃんと若いお姉さん。

「Where is the bathroom?」(トイレどこですか??)

?????????????????????

「What??」  思わず聞き直しました。

「Bathroom!!」

。。。。。。。「I don't know」
だって、この店始めてきたし。大きい文房具屋さんやし。知らんわい!!

「You work here?」(店員さんちゃうの?)

え~~~~~~!?

どう見ても店員ちゃうやろ!!!!
店員さん、みんな赤いシャツ着てるし!!
私、紫やし!!

おばちゃんは「Sorry~」と言って笑って去って行きました。


なんだかなぁ・・・・・。





そんなこんなで帰宅の途へ。
これがまた。
バスが進まない!!!
普段20分の道のりを1時間かけてバス到着。
今の時期、引っ越しする人が多くて
トラックが道を占領して
渋滞

スーパー寄って帰ってきたら20時過ぎてました。

帰ったら例のネコちゃんがお腹すかして待ってました。


やっぱりご飯足らないのかしら??
と思って2袋あげてみました。

そしたら2袋目も
まるで1袋目のようにガツガツ。
DSCF2144.jpg
これから2袋あげようかな・・・・・・。



さてさて、今日のご飯!!
初☆お米を炊いてみました。
お米炊いてる間にお風呂入って
上がったらいい匂いが

メニューは目指せ!!
挽き肉減少!!


タララッタッタッタッタ~・・・(中略)・・・・タッタッタ♪


DSCF2145.jpg
ブロッコリー茹でて、マッシュルームとあえます。
レシピには
お砂糖、ウスターソース、マヨネーズ

おっと~ウスターもマヨも無いぜ!!!
代わりにとんかつソース入れたれ~!!






DSCF2147.jpg
続いてガーリックと挽き肉炒めます。
レシピにはごま油で炒めます。

おっと~オリーブオイルで炒めちゃったぜ!!
まぁごま油も足しちゃえ






余談。
なぜか、↓こんな道具はあるのにサイバシがない・・・・・。不便。
DSCF2146.jpg
卵かき混ぜるやつ??
今日は使いますよ~






DSCF2150.jpg
ブロッコリーとマッシュルーム足して
塩コショウして
卵を絡めて完成

あとはご飯とお味噌汁
DSCF2153.jpg
梅干し


母に緑黄色野菜を食べろ~と言われ、作りました♪
ちょっと甘めな味付けでなかなか美味しかったです
明日はハンバーグにしようかな~☆





おまけ。
今日、モンゴルの子からメールが来て
「私のピンクのポスター知らん?」って・・・・・

捨てちゃった。

とは言えず、日本人の友達たちに相談し、

「さぁ~??もしかしたらゴミと一緒に捨てっちゃったかもしれんけど
知らんわ~」

と答えることに

ケンカできないしね。
I'm not sureって便利ね。
分からんけど~・・・・みたいな。

でもゴミも放置やったらそりゃ捨てるでしょ。
私は悪くないので本人には謝りません~。

ここだけで。。。。。
I'm sorry.
スポンサーサイト

COMMENT

店員さんに間違えられるとかめっちゃ面白いやん!
どんだけ馴染んでるん!笑
大阪は台風で大変やで〜( ´ ▽ ` )ノ
2011/09/02(金) 00:33:53 | URL | swan #- [Edit
ははは、ポスター堂々と「捨てた」ってブログで宣言したとたん、持ち主から問い詰められるって、ドタバタ喜劇のような流れで楽しい。
しかし、不思議なモンゴル人ですねぇ、ぜひ会いたいもんです。

留学早々、街の人にやたらともの聞かれるってのも、それだけ現地化が進んでいるってことで、いいことですよ。しかし、中国では、日本人と中国人の見た目の差があまりなかった(歩き方とか痰や唾を吐く吐かないの差は歴然ですが・・・)から、道とか聞かれても仕方ないとは思いましたが、なぜアメリカ人と間違えられるのかなぁ。かもし出す雰囲気が「USAに帰化したアジア人(ベトナム、韓国、台湾、香港etc.)」的なのかな・・・別に、髪染めたりカラーコンタクト入れたりしてないよねぇ?
2011/09/02(金) 01:45:38 | URL | huizi's hus #C.5e6eEs [Edit
ネコちゃん、もっとアメリカンアメリカンしてるのかと思ったら意外と普通だったe-257
もっと毛並みふさふさ~でもっともっとでっかいかと想像してました。

45万円分の語学の授業が無料はラッキーですよ~e-343
2011/09/02(金) 02:51:07 | URL | huizi♪ #uHXO3rws [Edit
おでぶ猫ちゃん、かわいすぎや   
さすが、りーちゃんやなー 
異国の地でも、なんとかなってるやん 
2011/09/02(金) 05:31:30 | URL | さとみん♪♪♪ #- [Edit
Hello〜*^^*

メールもらってからちゃんと見に来てたのにコメント出来てなかった…
充実してて見てるだけでわたしも楽しくなってくる♪

てゆかアメリカで道聞かれたりしてることより、毎日ちゃんと日記書いてたり部屋をがしがし掃除してることにビックリしてるわたし←
お部屋に遊びに行ったはずなのにひたすら掃除をさせられたことを思い出しました(・ω・)(覚えてる?わら)

ちなみにiPhoneは10月半ばに発売予定の様です…
Rieko様とスカイプする為に買わせて頂きますよ〜
余裕なければカメラ買うわ!w

あ、なすと挽き肉を使った我が家で定番のMenuがあるの♪
レシピいる?^ω^

2011/09/02(金) 05:41:44 | URL | あや #- [Edit
I'm not sure
便利な言葉やねv-8
I'm not sure って言いながら、手の平を上に
ジェスチャアしたら、あなたも立派な米国人に見えるかも・・・
ピンクのポスター要る物やったんや。
あんなに散らかった部屋じゃ、物無くなっても不思議じゃないから、ノープロブレン。

それにしても45万円はラッキーでした。
でかしたv-237
2011/09/03(土) 00:00:26 | URL | タミチ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Rieko

Author:Rieko
2011年9月~Longy School of Musicへ入学し、Operaを勉強中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ぼすとんのにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
