2011.08.25 *Thu*

いままでのこと。

: various :
どうも。Riekoです。
3日坊主な私ですが・・・・
これから一生の記録になるように日記を頑張って書こうと思います。
コメントなどいただけましたら、張り切ってしまう単純な性格なので
よろしくお願いします


忘れぬうちに・・・・なぜ私がボストンに留学することになったのかを簡単に
2009年大学卒業した後、お先真っ暗な私に、師匠がアメリカのキーウエスト(USA最南端の島)で
開かれる1か月のサマープログラムを紹介してくださいました。



そのサマープログラムを主催していたのが、私が入学する【Longy school of Music】
さらにそのサマープログラムを仕切っていたのが、私が師事するDonna Roll先生。
Longyのドンでございます。
そのDonna Roll先生にLongyに来たら~??と勧められ、
その時はとりあえず考えます~って言って帰国。
このサマープログラムはすっごい貴重な体験でした。


世界は広い。と思い知る1か月でした。7月の一か月間の出来事でした。



8月に帰国後、やっぱり行ってみたい!!と思い始め、10月ぐらいから下調べ開始。
願書の中にうわさに聞いていたTOEFLを発見
歌はオーディションテープを送ったらOKと言われてました。
(外国って先生のことをあらかじめ知っていて、その先生がOKと言えば、形だけ試験を受ける感じです。)


ただTOEFLは自分で頑張るしかないと言われます。



当時、完璧にTOEFLを甘く見ておりました


勉強開始。
1月にを受けてみる・・・・・・・??????
なんじゃこりゃ。チンプンカンプン
チンプンカンプンとはこの為にある言葉でした。
一問も分かる答えはなく、問題文までも意味不明。




そんな状況から約1年8か月。
いやぁ~人生で一番頑張りました
2011年5月、目標点数ぴったりの点数になりました。
こんなに嬉しいことはないぐらいに嬉しかったです
まぁ点数は・・・・・書きませんが

こっからがまた大変。


5月下旬に合格し、急いで大学へ連絡
しかし・・・・・出ました。アメリカン
夏休み中で全く返事が来ない。来ない。来ない。


6月下旬、やっとメールが
ほっとしたのも束の間。
Visaのこととかをその間に調べてましたが、I-20(学校が発行する学生ビザ)がなかったら何も出来ない!!!!!
またまた出ました、アメリカン。
なかなかI-20が来ない。来ない。来ない。


7月下旬、やっとI-20を送るから住所教えて~ってメールが来ました
合格して2か月、何も出来ず、ただただ調べて待つ・・・・・・。みたいな。

でもVisaは思ったより簡単に出来上がりました
アメリカ大使館のHPのVisaを作るための申請書DS-160がめんどくさかった
それが出来たら、面接日を予約して面接へ。
予約した時間よりも5分遅れましたが、問題なく
この予約時間は「この時間から受付開始」ってことみたいです。
面接といっても、窓口でちょっとしゃべるだけ。目的とか聞かれます。
英語が喋れる人は英語で答えてましたが、日本語もOKです
面接の2日後にはVisaが届きました


5月下旬に受かったのに、全部揃ったのは8月上旬でした。

あ、予防注射もめんどくさかったです
USAは基本的に注射は必要ないですが、ボストンがあるマサチューセッツ州の法律で、
おたふく、風疹、はしか、破傷風、ジフテリア、B型肝炎
こんなにも受けないといけないのです。

私は大阪に住んでるので、都島の大阪総合医療センターに行きました。
そこで看護師さんが出発までどんなスケジュールで注射するか
予定を立ててくれたので楽チン
B型肝炎の3回目の注射は絶対に間に合わないので、アメリカで受けることにしました。



そんなこんなで8月23日、ボストンに向け、いざ出発





COMMENT

Comment Form


Private comment


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

Rieko

Author:Rieko
2011年9月~Longy School of Musicへ入学し、Operaを勉強中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ぼすとんのにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・