This Archive : 201201

2012.01.31 *Tue*

旅行!!

: Diary :
先週の
金曜日~日曜日まで
MihoさんとKyouさんと旅行に行ってきました!!



最初はMihoさんが1週間休みをとって 
旅行に行く予定だったものに
私とKyouさんがくっ付いて行きました

しかも一人ずつ旅人が増えてゆくという
あいのり的な感じで(笑)


火曜日にMihoさんが出発して
テキサスへ~
木曜日にKyouさんが合流して
ニューオーリンズへ~
金曜日に私が合流して
マイアミ→オーランドに
行きました








アメリカに住んでるうちに
アメリカの色々なところに安くで行けるので
今のうち!!!!!!










金曜日は夜中4時前に家を出発

まずはMiamiへ!!!!!!

空港でMihoさんとKyouさんと合流♪

レンタカーを借りて出発!!!!!!!!!!!!!






ボストンは皆さん知ってのとおり極寒
でもMiamiは27℃の夏♪
まぁ温まるのも目的の一つ(笑)






当てもなく
とりあえずビーチを目指しまして、



おっとその前に腹ごしらえ




なぜかお寿司を食べたいというMihoさんのリクエストで
お寿司を食べましたが・・・・・

まずかった(笑)

DSCF2715_convert_20120201111307.jpg

Kyouさんはエビの天ぷらのランチを頼んだのに
出てきたものは天ぷらではなくエビフライでしたよ(笑)
全然違うのに~!!
オーナーはたぶんタイ人。タイ人にとっては天ぷらもフライも一緒なの!?!?






次はついについに!!
Miami beachへ!!


いやぁ~、規模が凄すぎて
言葉になりませんでした。

壮大な海をご覧あれ。




DSCF2726_convert_20120201112129.jpg


DSCF2729_convert_20120201112202.jpg


DSCF2733_convert_20120201112234.jpg


419206_239252256154132_100002080787177_576772_816428427_n_convert_20120201111815.jpg


407927_239252326154125_100002080787177_576773_64497991_n_convert_20120201111720.jpg


408920_239252826154075_100002080787177_576781_2075662578_n_convert_20120201111738.jpg




っとまぁ、3人で海を堪能!!
いやぁ~、悩みなんてチッポケに感じますね♪
しかし写真じゃ壮大な感じが伝わるのでしょうか!?!?

なんといても
水平線と地平線が
両方見れちゃうぐらいです!!




海と言えばアイス
DSCF2723_convert_20120201112053.jpg
ティラミスとヨーグルトをダブルで♪
アメリカってアイスはだいたい味見させてくれます☆
このアイス、甘すぎず、め~っちゃ美味しかったです




このマイアミビーチの目の前には
ずら~っとホテル&レストランが並んでいて
ウキウキしちゃいます
DSCF2739_convert_20120201112308.jpg



DSCF2742_convert_20120201112345.jpg




綺麗な夕焼けでした・・・・・
DSCF2749_convert_20120201112418.jpg




さぁこっからが大変でした・・・・
マイアミからオーランドに向けて
車で移動!! 500マイルぐらい??

しかも運転はMihoさんしか出来ない・・・
しかもMihoさんは運転慣れてない・・・・・
ゆっくり運転で
着いたのは12時ぐらいでした。







翌日はMihoさんの旅行の最大の目的、NASAへ!!
オーランドといえば
ディズニーランドですが(笑)NASAへ(笑)
ディズニーは1週間ぐらいかけて行くべし!!

朝は旅のお約束、朝マック♪
私たちが行ったマクドは世界一デカい!!ってレシートに書いてあったけど・・・・
中に色んな店が入ってるだけで、マクドは小さい(笑)
まぁ、人形はデカデカ!!世界一でしょう。

DSCF2755_convert_20120201112450.jpg
さりげなく2人いるのですが、
たぶん比較するために奥の人は人間の大きさを示してると思われます・・・・・
アメリカのマクドにはマフィンはもちろん、
ビスキュイもあって、
それがなかなかおいしかったですよ♪♪







1時間ぐらいでNASAへ到着!!
NASAの様子はまた明日UPします。長くなりそうなので・・・・・・。

2012.01.26 *Thu*

授業☆

: various :
先週の月曜日
actingの授業でおもしろい授業がありました。

日本では考えられないものになりました。







先生が最初に
「自分が一番大切にしているものを一人ずつ話しなさい」

と言いまして

みんな
「家族」「友達」という答え。
私も家族と答えました!!
家族の支えがあってこその私ですので




その後に先生が

「Good. 今のトレーニングは
“自分の感情をいかに表現できてるか”
というものでした。
中には涙ぐむ人もいて、よかった。
次は
自分が今、一番恐れているものを言いなさい」



ここからが大変でした


皆さんが一番恐れてるものって何ですか??











lose










ではないでしょうか??

何かを失うことは恐いですよね。



ほとんどの人が家族を失うこと。という答え。







そして
話すときに
それを想像してしまって
泣く
泣く
泣く

みんなももらい泣き。








クラスは涙の海になりました






先生は
それを見てとても嬉しそうで
「素晴らしい。
これはみんながお互いを信じあってるからこそ
成り立ったものです」
って言ってました。

確かに。
お互いに信頼し合ってないと
感情は出せませんよね。






果たして
同じ授業を日本でやったらどうなるのでしょうか????

なかなか
さっぱりしたものになる予感。
さらぁ~っと終わってしまいそう。




アメリカならではの授業でした。

結構こんな機会に自分が考えてることが
はっきり分かったりしますね~。
まるでカウンセリング。







この日は言うまでもなく
クタックタに疲れました。
みんなもexhsausted[クタクタに疲れる]
って言ってました

2012.01.24 *Tue*

Spring Semester!!

: Diary :
先週から
ついにSpring Semesterが始まりました!!

また毎日戦いに挑む日々です(笑)



休みの間に
か~な~りのんびりしてたので
先週はなかなか体が付いて行かず・・・・・

でもやっぱり歌って
上手になっていくのは
楽しいです





今回のsemesterでも
もちろん演奏会はありますし
何と言っても
4月にOperaをやるのです

みんなこのOperaの演目が気になるんですよね・・・・・。
しかも毎年結構マイナーな演目が多いのですが。。。。。。

今年は
なんと!!!!!!!!



フィガロの結婚なのです!!!!!





このオペラは私が一番愛してるオペラであります。


今回は役をもらって本番には出れませんが
スザンナの役をアンダースタディ(本番では歌わないけど完璧に勉強する人)を
することになりました

スザンナは絶対やってみたい役だったので


めっちゃ嬉しいし、今からワクワクです




プロの世界では
本番で本役の人が体調崩したりで出れなくなって
急きょアンダーの人が出ることになって(そんな時の為のアンダースタディでもある。。。。)
その本番で認められて
花が開く人もゴロゴロいます。

私の大学時代の師匠も
カレッジオペラでスザンナのアンダースタディで入ってて
本役の人が妊娠して役を降りて
師匠がオペラハウスデビューをするきっかけになったのです
今ではひっぱりダコですからね




アンダーはいつ歌わされるかも分からないので
常に歌えてないといけないし、風邪もひけない・・・・・・。

大変ですが。。。
大好きなオペラのため、張り切って頑張ります!!


あ、あと花娘の役が残ってるので
それを狙ってます

2012.01.15 *Sun*

大party!!!!!

: Diary :
誕生日の次の日には
MITやHarvardの人とか
お友達が
たくさん家に来て
大partyを開催しました!!





まぁ
家でやったので
主役の私とKyouさんが料理作るのですが

なんと

全員で12人になったので

私は大変でございました(笑)
家でpartyする時は
鍋にするべきです!!


今回作ったのは
肉じゃが
トンカツ
サバの味噌煮
だし巻
焼きそば
その他もろもろ・・・・・



昼間に
Idaさんに車をまたまた出していただき
最後の食材調達に行きまして~

YoshiさんのSakanayaで
サバも丸々2匹!!(後でKyouさんがパニくりながらサバいてくれました)

そしてなんと!!
Yoshiさんからの差し入れで
ロブスター!!!!!!!!
生きてるやつ!!!!!!!!!!





夕方から準備開始~!!



6時半ぐらいから
徐々に
徐々に
人が多くなってゆく~





男性が
多かったので
トンカツを揚げても揚げても
すぐなくなる

でも最初に揚げた時に
油が多かったようで
油がこぼれて
火が出ました
かなり火が大きくて
みんなパニック!!!!!!!!


でも電気コンロなので
Yushiroさんが吹き消して(笑)
消火・・・・・・・

結構、みんな大焦りでした。

火消えて、よかった~!!って思ったのも束の間!!

火災報知器作動~




またまたYushiroさんが
火災報知器の電池を切って
ってゆ~か
火災報知を元から切って(笑)
なんとか消防車さんは免れました~
Yushirouさん、大活躍!!





・・・・・トンカツは大好評でした















で、次々人が来るので
台所を離れられない~!!

Kyouさんも半分酔っぱらってるから危ないし(笑)

でもみんなに
主役は座っとけ~!!
って言われて
Yushiroさんが「俺に任せろ!!!」って
言うから
任せるも・・・・・・
また油が、温度高くしすぎて
油真っ黒になるし
トンカツも焦げるし(笑)
グダグダ。。。。。。

Kyouさんは
半分酔ってるから
作業が全部中途半端(笑)

結局
私が台所に走って
またみんなに
主役は座っとけ~って
怒られて・・・・・・
テンヤワンヤでした










そして
メインディッシュ
ロブスター解体のお時間
DSCF2681_convert_20120115070739.jpg
すごいでしょ!!


397974_228730093873015_100002080787177_552892_1836991203_n_convert_20120115065428.jpg
みんな大興奮!!の図(笑)




Yoshiさんはまだお仕事だったので
一度解体経験のある、Yushiroさんが助言しながら
Iwaseさんが解体開始!!
384936_228730307206327_100002080787177_552896_2092838779_n_convert_20120115065249.jpg

解体の動画も撮りましたよ~!!

会話に注目しながらご覧ください→→解体中!!

この会話の他におもしろかったのが
解体中に
Takuyaさんが物理の専門(MIT)で
彼の彼女のMarikoさんとの会話。
「ちょっと!!たくちゃん、これ見て!!
めっちゃすごいよ!!
神経と筋肉が繋がってる例だよ!!」
とか(笑)
おもしろかったですよ





Yushirouさんの手ほどき(?)で解体中のIwaseさん
388760_228730437206314_100002080787177_552899_413707153_n_convert_20120115065328.jpg

このロブスターちゃんは
お刺身

いただいちゃいました
こんな経験はなかなかないですよね。










で、
大興奮も冷めやらぬ時に・・・・

仕事で遅れてきたIdaさんが登場!!


そしたら
なんとなんと!!!!!!











誕生日ケーキ
を用意してくれてたのです
DSCF2684_convert_20120115070811.jpg
ルームメイトのKyouさんとMihoさんと





そういえば・・・・・
昼間にKyouさんとIdaさんと
買い物に行ったとき
私が
「ケーキ食べたい!!ケーキ買おう!!」
って言ったら
Kyouさんが
「太るからダメ!!!!!!」
って却下されたんですよ・・・・・



これがあったからですね



Kyouさん大好き~



めっちゃめっちゃ
嬉しかったです











最後に
みんなで
記念撮影したのですが。。。。。
私のカメラで1枚撮って・・・・
DSCF2686_convert_20120115070842.jpg
Maruさん Mihoさん Idaさん Iwaseさん Kakuさん Takuyaさん Kenくん
Yoshiさん Yushiroさん 私 Kyouさん Marikoさん






次は
Kyouさんのカメラ!!
390504_228730867206271_100002080787177_552910_792119993_n_convert_20120115065359.jpg



思いきや!!


なんと連写になってた(笑)

389775_228730997206258_100002080787177_552914_881359196_n_convert_20120115065340.jpg

397172_228730887206269_100002080787177_552911_1685195435_n_convert_20120115065413.jpg

404860_228731110539580_100002080787177_552917_407931718_n_convert_20120115065455.jpg



みんな
え~!!!!!!!
ってなって
大爆笑!!


ステキな写真が出来上がりました(笑)






この後
11時半ぐらいから
カラオケへ
行きまして・・・・・
なんと日本の歌がいっぱいあるカラオケ屋さんです!!

381910_228732067206151_100002080787177_552939_1669481092_n_convert_20120115070121.jpg
Idaさん
AKB48のヘビーローテーションを踊る(笑)


408249_228733260539365_100002080787177_552963_119263408_n_convert_20120115070201.jpg


399965_228731610539530_100002080787177_552929_1987756573_n_convert_20120115065442.jpg


396370_228733107206047_100002080787177_552960_2077457246_n_convert_20120115070139.jpg


久しぶりに
カラオケ行ったら
地声で全然歌えなくなってました(笑)
声が勝手に
クラシック歌う声になってしまって・・・・
(前までは歌い分けられてたのですが)
筋肉の記憶ってすごいですね
そしてマイクはクラシックの発声は
拾ってくれない。
ってことも分かりましたチーン。
もうカラオケでは歌えない


またKyouさんの連写カメラで・・・・
379562_228734123872612_100002080787177_552980_876194671_n_convert_20120116122233.jpg




そんなこんなで
3時前に帰って来まして・・・・
Kyouさんがお腹すいたと言うので
MihoさんとKyouさんとYushiroさんとで
家に帰って
ラーメンとロブスターの味噌の雑炊を作って(私が!!)
食べました。

またお酒が開き。。。。。。。

結局
朝6時まで


もちろん昼過ぎまで寝ました(笑)
Yushiroさんがいつ帰ったのかKyouさんも知らない(笑)



長々となりましたが
本当に楽しい楽しい
誕生日会にしてくれたKyouさんに大感謝です

幸せな26歳の始まりです!!

来週は
中国のお正月の大みそかの日に
餃子partyが予定されてます(笑)
またテンヤワンヤでしょう


2012.01.14 *Sat*

26歳のお誕生日♪

: Diary :
11日の朝
Jennyからメールが来て
今日は夜何してるの??って♪


・・・・・ヒマ(笑)






なんとなんと
BrianとJennyが私の誕生日をお祝いしてくれることになったのです


しかもJennyは実家のアトランタに帰ってて
11日の夜7時半に戻ってきて
そのまま私の誕生日をお祝いしてくれました


もぉ、なんとゆう幸せ者







7時過ぎにBrianが家に迎えに来てくれて
空港へJennyをお迎えに行きました

Jennyと1か月ぶりの再会相変わらず美人さんです♡





ほんで
ご飯は
タイ料理屋さんへ行きました
DSCF2665_convert_20120115062002.jpg
パッタイ(だと思う・・・・)です♡
チキンカツに甘めの味付けの麺??とかもやしとかが入ってます☆
これが美味しいんですよ~!!!!!!!!
結構な量でしたがペロっと食べてしまいました



お会計は
なんとJennyのおごり
Jennyちゃん太っ腹です
ありがと☆









もちろんデザートへ~!!

Jennyの家の近くの美味しいケーキ屋さんがあるというので
行ってみる・・・・・・・





到着!!





・・・・・・??







閉まってる~!!ってか店がなくなってる~!!!!
というオチでございました



Jennyが3週間前はあったのに~!!!!!!!!!
って叫んでました
爆笑。

確かに。。。。。
3週間前まであったものが
帰ってきたら潰れてるって・・・・・(笑)






気を取り直して
次の店へ♪




ステキなケーキ屋さんで
Brianがケーキをごちそうしてくれました


Brian大好き~

DSCF2672_convert_20120115062041.jpg



Jennyも大好き~


DSCF2673_convert_20120115062116.jpg





素晴らしい友達に出会えて
幸せな26歳の誕生日でした
341094_10150474503525952_548735951_9109804_1074500354_o_convert_20120115062148.jpg



2012.01.10 *Tue*

時差。

: various :
誕生日の日に
悶々と
しょ~もない疑問が湧いてきました(笑)

時差があったら
誕生日はズレるじゃないですか??

私は
アメリカ時間の0時で26歳になるんですか!?
それとも日本時間の0時!?!?
と。


産まれて
26年目の0分1秒はいつ!?!?

だって双子なのに妹は26歳になったんだもん!!!!!!!
誰か解明してください。











でもこの疑問って
双子じゃなかったら気付かないかも♪

なんだか不思議な体験です。
こんなしょ~もないことに
疑問を持てました!!
双子でよかったです。




しょ~もない話ですみません。
DSCF2663_convert_20120111103039.jpg
25歳の私はさよなら~!!
こんにちは。26歳!!

・・・・・自分撮りはしょ~もないです(笑)

2012.01.09 *Mon*

日本食調達!!

: Diary :
昨日は
HMartという
アジアンマーケットに行ってきました!!

韓国、中国、日本の物がめっちゃいっぱい売ってます

キレイな大型スーパーで混み込み!!





隣に住むIdaさんに車を出していただきまして
Kyouさんと3人で行ってきました♪

一番の目的は
Partyの材料調達



来週の木曜日に
なんと私の誕生日会をやってくれるのですぅ
(まぁ準備は主役本人がやりますが・・・・そこは置いといて・・・・・)
その次の週には
Kyouさん企画の餃子&中華Party です!!




デッカイカートを引き下げていざ!!






最初は
あんまり買い物するつもりはなかったのですが

見てたら

あ、これ、


あ、これも、

あ~!!これこれ!!

ってな感じで
どんどんどんどんカートがいっぱいになってゆく~。






Kyouさんなんて
180㌦分買い物してました(笑)ほとんどparty用(笑)

私はお米買ったので
100㌦ちょっと。



車のトランクは3人分の買い物袋で
いっぱいになりましたぁ!!
DSCF2657_convert_20120109150012.jpg





そして私の机の上は
お菓子たちのお城になりました
DSCF2659_convert_20120109150125.jpg
このかりんとう、めっちゃおいしいんですよ!!
ちょっとずつ食べよ








このスーパーに着いた時から
私はお腹がペッコペコで・・・・・

Idaさんと試食しまくってました笑

めっちゃいっぱい試食コーナーあるんですよ!!


ほんで品ぞろえも半端ないから
日本で手に入らないような
韓国、中国の物がいっぱい手に入るので
もし何か買ってきて欲しいものがある人は
ぜひぜひ私に連絡くださぁい!!
買って帰りますよ♪






買い物終了したら
2時過ぎから買い物してたのに
5時(笑)

フードコートでご飯食べることにしまして・・・・・
DSCF2653_convert_20120109145458.jpg
ビビンバにしました!!





DSCF2654_convert_20120109145652.jpg
このビビンバ、こりゃまためっちゃめっちゃ美味しい!!
今まで食べたビビンバの中で一番かも!?(言い過ぎ??)





冷蔵庫の中も
調味料入れも
私の机のお菓子置き場も
みんな満たされました!!

今ブログ書きながらも右手には

もなか



2012.01.04 *Wed*

お雑煮♡

: Diary :
これを食べないと気が済まなかったもの。


お雑煮!!!!!!!!







作っちゃいました

と言っても
松井家のお雑煮は
シンプル&簡単なので
アメリカでも作れちゃうのです
よかった


うちは

鶏肉
大根
人参

以上の材料で終了!!

味は鶏から出るダシと味付け少々

それに三つ葉を入れるのですが
さすがに三つ葉は買うのがめんどっちぃので入れませんでした☆

DSCF2647_convert_20120105134653.jpg



やっぱり
美味しかったですぅ!!
なかなか上手に味付け出来ました!!

DSCF2651_convert_20120105134729.jpg
お餅はAtsukoさんに2つだけ分けて頂き♡
焼けないので
チン!!しただけですが・・・・・・



やっぱり
正月は
お雑煮ですね

2012.01.03 *Tue*

焼肉!!!

: Diary :
昨日は
ルームメイト3人で
焼肉へ行きました!!

アメリカへ来て
初!!焼肉

も~、めっちゃ焼肉食べたかったんですぅ




場所は
家から歩いて8分ほど♪

Koreanaという韓国のお店です
店の中にはなぜかお寿司も売ってて
日本と韓国のコラボ!?!?みたいなお店です♪





韓国って
つきだし??みたいなのがいっぱいついてくるんですよね??

いっぱい来ました!!
DSCF2641_convert_20120104124118.jpg
これがまためっちゃ美味しいんですよね~



頼んだのは

海藻サラダ
キムチのチジミ
カルビ

タン
チャプチェ

も~、どれもめっちゃ美味しい!!
結構日本人の好みに合ってるのかも!?
チジミとか最高に美味しかったです



焼肉と言えば
カルビでしょ~!!
DSCF2642_convert_20120104124155.jpg
こりゃ、ヤバかったですよ。
めっちゃ美味しすぎっす!!
焼肉のタレもなかなかいい具合で♡

タンもいっぱい食べました




お姉さま方は
お酒大好きなので
1杯目は全員ビールでしたが
2杯目は・・・・・・











DSCF2643_convert_20120104124227.jpg
マッコリでございます。
これがなかなか飲みやすくて
お酒弱い私もちょこっと飲めました。







ってか、アメリカに来て思ったのが

アルコールアレルギーを持っててよかった!!



こっちの人はグイグイ飲まされるので(弱いという言い訳は通用しない・・・・・)
「I have alcohol allergy」
って言えば
飲まされることもない♪
ちなみにJennyもallergy持ってます。







昨日に引き続き、
もう食べられへん!!ってゆうぐらいに食べて
幸せ気分で帰ってきて~

リビングで飲み直しです
Kyouさんがアテでちょこっと炒め物を作ってくれたり、
お腹いっぱいなのに食べてしまう・・・・・・

そんなこんなで今日は胃もたれ(笑)
胃、弱すぎます、私







夜中まで3人でしゃべって
楽しかったです

やっぱりルームシェアはいいですね♪一人は寂しいですので・・・・・

2012.01.02 *Mon*

2012年!!

: Diary :
A Happy New Year!!!!!!!!

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします
IMG_0183_convert_20120103083102.jpg




1日は有難いことに
朝から教会で歌わせて頂けるお仕事を
Norikoさんにいただいていたので
朝6時過ぎ起きでございました。

外に出たら
こんなにいいお天気で
素晴らしい朝日でした


2012年はいいことが起きる予感















しかし、波乱の幕開けでした(笑)






今日は日本人の方で
Longyのピアノ科のAtsukoさんと一緒にお仕事でした。
Atsukoさんはもうすぐ還暦(!!!!!)の方で
すっごいパワフルなおばさまです
2人とも英語がチーン状態なので
不安を抱えつつ教会へ・・・・・・・・
IMG_0187_convert_20120103083114.jpg
Atsukoさんと♪




10時からなので
9時過ぎには教会へ到着!!

準備開始~







しかし
待てど暮らせど
Pastor(先生)がいらっしゃらず・・・・・・・






とうとう10時に(笑)





Atsukoさんと爆笑!!


そして
せっかく来たから
歌って帰りましょう~♪


Atsukoさんがピアノを弾き始めたら・・・・・

一人、おじいさんが来られました。



おじいさんはいつも私たちに謝礼を渡してくださる方。





おじいさんも【???】みたいな感じで。。。。笑






3人で
「what's happen???」





どうやら
今日はserviceは無かった模様・・・・・・





というこでおじいさんの為に
歌って~

帰ることに







こんなこともあるんですね。

















教会からの帰り道
IMG_0189_convert_20120103083128.jpg
ほんっまにいい天気で
暖かくて
気持ちいい日でした!!
IMG_0190_convert_20120103083145.jpg















そんなこんなで
せっかくの元旦だったので
AtsukoさんとLongyの日本人の何人かで
partyをしようという計画だったので
Atsukoさんのお家へお邪魔しました!!


献立は

手巻き寿司

魚はもちろん
Sakanaya Bostonから!!

406945_10151088135205654_773375653_22108558_1681675607_n[1]_convert_20120103083048
これで75㌦!!
なかなかお値打ち!?
ウニもネギトロもいらっしゃいます









374275_10151088134745654_773375653_22108554_1695936510_n[2]_convert_20120103082721
こんなに豪勢に♡




387352_10151088135930654_773375653_22108565_338402189_n[1]_convert_20120103082958
Yoさん作、栗きんとんまで!!!!!!


389488_10151088136365654_773375653_22108571_2030842745_n[1]_convert_20120103083034
Atsukoさん作、煮物♪
Miriちゃんはトッポギを作ってきてくれました!!


386009_10151088135615654_773375653_22108562_1418602371_n[1]_convert_20120103082931
私は手巻きずし用の卵♪
みんな関東の人で
私はダシ味なのですが
めっちゃ大好評でした






も~食べられへん!!
ってゆうぐらいに
お寿司を堪能して
388275_10151088136870654_773375653_22108578_1964775895_n[1]_convert_20120103083019
集合写真♪

左上から
オーボエのYoさん、サクソフォーンのNaokoさん
オーボエのMiriちゃん、ピアノのAtsukoさん、私

でございます。
以後、お見知りおきを~




素晴らしい2012年の幕開けでした!!

2012.01.01 *Sun*

2011年最後。

: Diary :
日本の皆様は
もう2012年ですが

Bostonはもうすぐ2011年が終わります




今年は本当に激動の一年でした!!
まさか2011年→2012年を異国の地で過ごすとは
松井家の誰が想像したでしょう













日本を離れる時は
アメリカで生活する不安より
友達や合唱を通じて出会えた、たくさんの人たちとお別れするのが
辛かったです
日本を離れる前、しょっちゅう泣いてたなぁ・・・・・笑

アメリカに来たら
思ってたより、すんなりとこっちの生活に慣れて
初めての海外生活
初めての一人暮らし

堪能しております




・・・・・・でも
クリスマス&年末年始

友達とか家族とワイワイするのが
いいなぁ。。。。。。。

今日も一人ぽっちでした

Kyouさんがカウントダウン誘ってくれたのですが
な、な、な、なんと
明日は朝から教会で歌わせていただくので
お断りしたのです

でも1月1日から歌う仕事なんて
日本ではありえへん話ですよね。
有難い、2012年の幕開けだぁい!!!!!!!










てな感じで、
最近はすっかりご飯を載せてなかったですね~・・・・・
aiちゃんと住んでた最後の方は外食続き&適当ご飯になってました(笑)

こっちに引っ越ししてからは
スーパーがちょこっと遠くなったので
買いだめして
作りだめしてます!!

2011年最後のご飯は・・・・・・
DSCF2632_convert_20120101130309.jpg
じゃ~ん!!!!!!






DSCF2634_convert_20120101130345.jpg
大好物、ナスを使った一品♪
ナスとシメジと玉ねぎの味噌炒め~!!

DSCF2638_convert_20120101130450.jpg
白菜と豚ミンチのスープ!!

DSCF2635_convert_20120101130416.jpg
炊き込み ご♡は♡ん



あとは昨日作った、鶏とブロッコリーの甘酢炒めです。











最近、低カロリーを意識して作ってます
胃が弱いので・・・・笑
でも今日は2011年最後のご飯なので
いっぱい食べてやりましたぜぃ!!
お腹いっぱいで大満足















そんなことで
2012年も
私らしく
マイペースに
頑張ろうかと思います!!

このブログも
なんとか続いてます(笑)

またお時間ある時に覗いてください
しょ~もないことしか書いてませんが(笑)



ではでは2012年を迎える前に寝てしまいそうです~。



さよなら~
2011年~



プロフィール

Rieko

Author:Rieko
2011年9月~Longy School of Musicへ入学し、Operaを勉強中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



01
5
6
7
8
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
25
27
28
29
30
Copyright © ぼすとんのにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・