This Archive : 201112

2011.12.31 *Sat*

新しい家☆

: various :
新しい家に来て
1週間が経ちました

ってゆうか、ほんとに1日が早すぎて
ビックリします・・・・・
今も1週間って書きながらビックリしました(笑)








新しい家と前の家を比べると
どっちがどっちとも言い難い
どっちも快適な家です。
欲を言えば
前の家の方が暖房ではなくて
セントラルヒーティングだったので常にポカポカ
今の家は普通の暖房なので
風の音がウルサイです
寝る時にスイッチ消すか迷います(笑)











ルームメイトは
2人のお姉さま方と楽しくやってます☆

特に中国人のKyouさんとよくご飯の時間が一緒になって
ご飯食べたりします

Kyouさんはハーバードに研究で半年だけ来てる人で
日本では一橋大学の先生です

引っ越ししてきた日にKyouさんと夜中3時まで喋ってたのですが・・・・・・
kyouさんはめっちゃめっちゃ頭良すぎて
しゃべってるだけで勉強になります

話を聞くところによると
高校時代にめっちゃ勉強してたらしいです(もちろんその高校に入るまでも!!)
高校の時間割聞いてビックリ。





朝5時半~夜9時半




え??って聞き直しましたもん

その高校に入ってら大学は確実に行けるらしく
進学校だったらしいです。

でもその高校に入るにも
地方によって合格点が違うらしくて
すごく大変やったらしいです。

ちなみに中学時代は常に学年1番、
高校時代(超!!進学校)一学年3000人中 2番やったらしいです

ほんで大学卒業して
日本に留学して博士号まで取ったらしいのですが
もちろん全額奨学金ですよ~




こんなにすごい人と生活するなんてすんません。って感じですなぁ。。。。。。











本当にいろんなことを教えてくれるし、物知り
おすすめの本とか教えてもらって
読んだりしてます(笑)
Kyouさんは3月に帰ってしまうのですが
それまでに私、天才になるかも







もう一人は
美容師さんです!!
Mihoさん。

Mihoさんは毎日お仕事なのでなかなか会いませんが。。。。。
この前は
夜12時ぐらいにKyouさんと喋ってたらMihoさんが帰ってきて
そのまま夜中2時ぐらいまで
お酒飲みながらしゃべったり
Kyouさんは私をお酒飲めるようにしたい!!って言って
いつもお酒勧められます(笑)
Kyouさんが帰るころには強くなってるでしょう・・・・・・

2日は3人で焼肉行ってきます~
久しぶりの焼肉!!めっちゃ楽しみ








こんな感じで
aiちゃんとの生活とはまた違った感じで
楽しいです!!

2011.12.30 *Fri*

Boston Ballet

: various :
Boston symphonyに引き続き
Boston Ballet(ボストンバレエ)を観に行ってきました!!!!!!!!!!!!


演目は【くるみ割り人形】
私もプロのバレエを見るのは初めて

くるみ割り人形は
絶対皆さんも聞いたことがある曲です!!



こんな曲1

こんな曲2

こんな曲3




アメリカではクリスマスシーズンに必ず上演されるようです
日本で言えば第9みたいな感じですね

こりゃ見ないわけにはいかないでしょ~。
ということで
急に思い立って
ネットでチケットGet!!



夜の部へ行ってきました




場所はダウンタウン
DSCF2616_convert_20111230131554.jpg

こんな入口です!!
狭い気はしますが、中はめ~っちゃ広かったです(笑)



Will Call(チケット預かり)でチケットを受け取って・・・・・
DSCF2619_convert_20111230131632.jpg



いざ!!




中は本当に素敵な空間でした。
フラッシュがたけなかったのでキレイに撮れなかったのですが・・・・
会場内までのロビー!!
DSCF2622_convert_20111230131742.jpg
両側で色んなグッズが販売されてます



雰囲気もあってワクワクします!!



シャンデリアがいっぱい!!
DSCF2623_convert_20111230131816.jpg














私の席は一番安い席。もちろん。
40㌦です。
でもなかなかいい席でした☆
DSCF2625_convert_20111230131950.jpg
一番端っこでしたが

DSCF2628_convert_20111230132025.jpg
緞帳もステキ


満席のご様子!!
DSCF2630_convert_20111230132108.jpg





そして
プログラムを見ると。。。。。
主役はなんと日本人でした
すごい!!!!!!

確かに背は少し小さめでしたが
繊細なキレイな動きで素晴らしかったです


バレエは初めて見たので感動の嵐でしたが
オペラとは違ってセリフも何もない中で
物語が進んでいって、表現力のいる舞台やなぁと改めて思いました。

表現力にとても勉強になりました





何よりも子供たちに癒されました~

私も子供が出来たらバレエ習わせよう。決めた!!笑
私には絶対無理な世界ですので。。。。。。笑







またおもしろそうな演目は観に行ってみよう♪
刺激をもらいました!!









最後に。。。。。You Tubeで見つけたBoston Balletの画像。
カーテンコールの様子。
こんな感じでした!!
毎年同じなのね~。
ボストンバレエ
録画しちゃダメですよね~。。。。。。

2011.12.30 *Fri*

再び観光♪

: Diary :
12月26日&27日に
大学時代の後輩がBostonへ遊びに来てくれました

この1ヶ月、NYでダンスのレッスンに通ったり
ミュージカルを見に行ったり
してたそうです♪
彼女はポワ~ンとしたコなのですが
いつのまにか逞しくなっててビックリしました

30分ぐらい
イタリアにいる、私たちの大学時代の先生ともスカイプしてたのですが
先生も彼女の成長にビックリしてました



NYの帰りに1泊だけでも私に会いたいって言ってくれて
わざわざ来てくれたのです嬉しかったです~








1泊なので時間がない!!!
ので
効率よく
Bostonの観光地を案内しましたよ~
終わってみれば
我ながら、かなりポイント掴んだ、いぃ観光ツアーだったと思います(笑)



1日目は昼過ぎに着いたので
ハーバードをプラッっとして~
そっから彼女が行きたいというお店を地図で調べて
向かったのですが・・・・・・
意外にめっちゃ遠かったっす
1時間ぐらい歩きました
着いた先は若者向けのショッピングモール

いやぁ~、若かった。。。。。。
お客さんはたぶんほとんど10代。
キャピキャピしてはりました



そっから電車でハーバードまで戻って
この日はピザ&パスタを食べました☆
ロブスターとか食べに行こうかとも思ったのですが。。。。。
値段が、、、、、ね。高いんですよ。
また次の機会にということになりました。

しかしピザが無性に気に入ったみたいで
よかったです









2日目は
ダウンタウンのクインシーマーケットというところにいってみました!!
ここは私も初めて

DSCF2611_convert_20111230125941.jpg

1階がフードコートになっていて
この建物の周りにいっぱいお店があります☆
フードコートの写真、忘れました。。。。ごめんなさい。。。。。


フードコートのご飯もなかなか美味しそうでした♪
私はベーグルを1つ食べてしまったのでお腹いっぱいになってしまいました
次回はお腹すかして行きます!!


DSCF2612_convert_20111230130259.jpg
こんなに巨大なクリスマスツリーもありました!!







ダウンタウンから
ボストンコモンを抜けて
お約束のMarshallsへ(笑)
ちょこっとお買い物をして
ベーグル好きな彼女に連れられ
またしてもベーグル屋さんへ・・・・・
お昼もベーグル食べました(笑)
DSCF2614_convert_20111230130335.jpg
サーモンとクリームチーズ
朝のお店のベーグルの方が美味しかったですが
ここのベーグルも美味しかったです☆
ちなみに彼女はどっちの店でもお持ち帰りに買ってました。
ただ今、合計4個。



そっからニューベリー通りを歩いたりして
プルデンシャルセンターを通り抜け。。。。。
Whole Foodsへ行ってベーグル買いたいという彼女の要求に答えるべく
引っ越しする前に毎日行ってたWhole Foodsへ行き、
ベーグル2個お買い上げ。

合計6個。+袋に6個入った分もお買い上げ。
どんなけ帰ったらベーグル食べるねん!!ってゆうぐらいの量(笑)
満足げに終了。





夕方5時前に空港に着いて
無事に帰国の途に・・・・・



ボストンの空港、この4か月で5回は行きました
いつもお見送り~。。。。。
飛行機乗りたぁい!!!!!!






この観光コースは
若者向けです笑
若者はボストン美術館とかには興味がなかったご様子。

大人がBostonを満喫するなら
最低4日ぐらいは必要かなぁ~。


2011.12.26 *Mon*

新しい出発!!

: Diary :
皆様、Merry Christmas!!

去年の今頃は。。。。。
英語が本気でヤバい!!と思い始め
色んなTOEFLの学校を探していたころでございます(笑)
そしてPOIREでケーキ売りまくってました




そして今年は・・・・・・

お引っ越しピヨピヨ・・・・・・












新しいアパートは学校まで歩いて20分のところまでやってきました!!
今からは雪が降るのでバスはなかなか時間がかかるらしいです
まぁ雪の中20分歩くのも大変ですが、運動になるので頑張りますぜぃ













前のアパートは
昔がホテルで
とても古い感じでしたが
雰囲気があって
好きでした
DSCF2600_convert_20111226063535.jpg
何も無くなった部屋・・・・・・・












荷物は極力減らしました!!
でも結局小さい袋がいくつか増えました・・・・
DSCF2599_convert_20111226063431.jpg

引っ越しは
クリスマスイヴにも関わらず、
YokoさんとPhilipeがお手伝いしてくださいました。
↑の荷物に
Japanese FUTONが2つ。

一回では運びきらないかなと思いましたが
Philipeがウマいこと車に詰めてくれて
なんとか1回で詰め込みました



そして
出発!!









新しいアパートは
新しくてキレイです
ほんでなんといっても静か!!

リビングとキッチンがあって
3つベッドルーム
私の部屋にはトイレとお風呂付。
他のルームメイトはトイレは別々、お風呂は一緒。
という間取りでございます。


入ってすぐ
左側にキッチンがあって
リビングがあって
私の部屋は突き当りです。
DSCF2602_convert_20111226063612.jpg
私の部屋側から撮ったリビング




入口側から撮ったリビング
DSCF2604_convert_20111226063732.jpg









キッチンは広いし、使いやすい~!!
何と言っても
トースターがあるのでパンが食べやすい
・・・・・今まで魚焼く網で火で焼いてました(笑)師匠の知恵
DSCF2603_convert_20111226063700.jpg
食器とかYukoさんが置いていってくれたものがいっぱいあるし
食材もいっぱいあるし、大助かり♪









ほんで私の部屋~
DSCF2605_convert_20111226063810.jpg



入って左側にクローゼットとBathroomがあります☆
DSCF2608_convert_20111226065517.jpg
服はいっぱい収納できます~♪

DSCF2609_convert_20111226065548.jpg
Bathroomはキレイ!!
昨日は早速シャワーカーテンとかシャンプーとか入れるカゴを買いに行って
私好みになりました
あ、ただ、シャワーがお湯になると出が悪い・・・・・・
チョロチョロしか出てくれない。。。。。これが唯一の難点







ベッドとか机とか本棚とか残してくれてるので
本当に助かりました
DSCF2610_convert_20111226065621.jpg
机の上は今は散らかってますが・・・・・
バナナの皮とか見つけないように!!
これから片づけていきます!!




明日は早速大学時代の後輩が遊びにきます
皆さんもお休みとって遊びにきてくださいよ~!!
ホテル代は浮くし、お安く来れちゃいますよ~
お待ちしてます

2011.12.23 *Fri*

お別れ・・・・

: Diary :
今日はYukoさんのお別れ会に行きました♪

YukoさんはLongyのピアノ科を卒業された方で
私が明後日から住む部屋に住んでる人です

Yukoさんはめっちゃめっちゃいぃ人で
めっちゃ気合って、もっと早くお会いしたかった人です
地元はなんと浜寺~♪
学校はなんと帝塚山女学院~♪(うちの近所の)aiちゃんの後輩(笑)

日本に帰ったらすぐ会えちゃうのです





6時過ぎに準備を手伝いにアパートに行ったら
Yurikoさんがいらっしゃって
Yukoさんが要らないものを
奪い合い大会~!!!!!笑
ほとんどYurikoさんに取られましたが・・・・・・
服とかもらいました☆ラッキー




ルームメイトのKyouさん(中国人です)が買い出しに行ってくださってて
献立は・・・・・・
なんちゃって石狩鍋

お野菜とかサーモンとか
めっちゃおいしかったです写真・・・・忘れちゃった・・・・・・


でもでもなんといっても

お寿司~!!!!!!!!!!!!!!!






前にブログでも書いた、【さかなや】の人が
お寿司を持って来てくれたのです
。。。。。ってゆうか来るのにびっくり(笑)

DSCF2596_convert_20111223154727.jpg
ででででででででで~ん!!!!!!!!!
サーモンの握りだぁい!!
サーモン大好きやから幸せ~




まだまだぁ~!!!!!!!
DSCF2597_convert_20111223154803.jpg
ででででででででででででで~ん!!!!!!!
ネギトロ付き~







超幸せ
さかなやさんのYoshiさんはめっちゃおもしろくて
めっちゃいい人♪
Yurikoさんとめっちゃ盛り上げってました☆





他に
アパートと繋がってるのですが
お隣のマンションの929Houseと呼ばれる、高級マンション
から
ハーバードBoysたちが2人
年末も近いのでみんな日本に帰ったりで
人数は少なかったですが、
いっぱいいろんな話して大盛り上がりでしたぁ~!!!!
DSCF2598_convert_20111223154843.jpg
左から
Yoshiさん、Yurikoさん、Yukoさん、Idaさん、Iwaseさん、私の隣がKyouさん!!
です~





さぁ~!!
明日は引っ越しに向けて荷物詰めるぞ~!!
明後日からこのお家に住むの、超~楽しみ

2011.12.21 *Wed*

お休み

: Diary :
学校が終わってしまうと

ほんまに予定がなくなります・・・・・・



F1ビザ(学生ビザ)なので
働くこともできず
Longyの友達たちはみんな実家へ帰り・・・・・
aiちゃんも日本へ帰り

一人ぽっち~

こんなに予定がないって
日本に居たらまずありえませんね~












引き篭もり









です
















でも今日は
あまりに運動不足と思い
近所を散歩することにしました(お年寄りじゃないですよ~)





家を出た瞬間
夕陽がちょ~キレイ!!!!!!
雲もキレイ!!!!!!!
DSCF2593_convert_20111221141306.jpg

まだ3時過ぎの時間ですが
日が落ちるのがめっちゃ早いです。
5時前には真っ暗になっちゃいます







家のすぐ前には大きな公園??というか
遊歩道??みたいなのがあります。

そこをのんびり音楽聴きながら散歩しました







途中には
ボストン美術館の裏側の出口を通ります

こんなん!!
DSCF2589_convert_20111221141120.jpg
裏側なのにデカい!!



ほんで私の目に止まって
ビックリしたもの↓↓
DSCF2591_convert_20111221141155.jpg
ど~ん!!!!!!


DSCF2592_convert_20111221141231.jpg
ど~ん!!!!!!



なぜか左右に顔がいらっしゃいました。。。。。。。。


リアルすぎるでしょ。

このコンセプトは何!?!?!?!?!?!?



まるで千と千尋の神隠しに出てくる
ダルマさん達みたいです

ちょっとリアルすぎやしませんか??ボストン美術館さん。。。。。。













そんなことを思ったりしながら
1時間ぐらい歩きました

運動しなくては・・・・・体が・・・・・えらいこっちゃ。

DSCF2587_convert_20111221141040.jpg
この空は日本に繋がってるんやなぁ~とか思ったりしながら

のんびりした毎日です。




この1ヶ月に歌のレパートリー増やして
Spring Semesterを迎えるぜい!!












2011.12.19 *Mon*

教会で礼拝

: Diary :
今日は
NorikoさんとYさんが
日本に一時帰国しているので

先々週に行った教会でYさんの代わりに
歌わせていただきました



しかし!!!!!!!
今日は最高気温-2℃
寒すぎ~。。。。。。

伴奏はYokoさん☆
YokoさんはKeyWestで伴奏者として参加されてたので
その時からお世話になってます

ハーバードで朝8時過ぎに待ち合わせたけど
日曜の朝のハーバードは人が少ない!!
しかも今、デモの影響でハーバード大学には関係者以外入れないので
観光客も少ないです





教会へはバスで15分、歩いて15分。
この寒い中、歩きました・・・・・・
タクシー乗ろっかって言ってたのですが
タクシーもあまり通ってなくて。。。。。

ちょっと早く着いたので
ダンキンドーナツで休憩して~









Yokoさんは楽譜見たら
一瞬で弾けちゃう!!!!!!!!!
めっちゃすごいんですよ

教会で1回合わせして~。

終わり。
もう本番。
でも完璧に合わせてくださって歌いやすいんですよ







午前10時前。信者さんたちもいらっしゃいます~
いつもは10人いるかいないかの少人数ですが
やっぱりクリスマス前ということもあってか
20人弱の方が来られてました


礼拝が始まるまで
Yokoさんがクリスマス曲をピアノで弾き始めるのですが・・・・・・



よく見たら
楽譜一つも見てない
楽譜の目次だけ見ながら
次々に転調しながら
素晴らしい伴奏&和音で
私はホレボレしながら横で聴いてました



教会もクリスマスモード♪
IMG_0174_convert_20111219132406.jpg
かわいいクリスマスツリーが
素晴らしい豪華なパイプオルガンもあります




礼拝堂は
めっちゃキレイで
めっちゃ響きます
遠くからの全体の写真撮るの忘れましたが・・・・・・
IMG_0175_convert_20111219132424.jpg










私はクリスチャンではないし
日曜礼拝とか
日本に居たら全く縁のないことですが
いい経験をさせて頂いてます


歌は
皆さんに褒めて頂いてますが。。。。。。
英語はやっぱり難しい

もっともっと練習します





次は1月1日!!元旦の日に歌いに行きます~

2011.12.18 *Sun*

Secret Santa♪

: Diary :
先週、Opera classの友達が
Secret Santaをやろうと言い出しまして・・・・・・



しかしSecret Santaって何?????

全く知りませんでしたが。。。。。
一週間(期間は色々??)誰かにプレゼントをもらえるし
自分もプレゼントをあげるのです。
まぁ言わば、誰か分からん人とプレゼント交換みたいな


企画してくれた子が
誰が誰にプレゼントあげて~
って決めてくれます



私があげる相手はJonahクン。
・・・・・・男の子に何をあげたらいいのかI have no idea.....
しかもJonahくん、婚約中


先週aiちゃんに付き合ってもらって買い物に行きましたが
なんか形に残るのは嫌やし
そうなると食べ物しかないし。。。。。

迷いに迷って
GODIVAのホットチョコレートのドリンクをあげました

手紙に
もしチョコレート嫌いやったら
フィアンセにあげてね
って添えてあげました


あとあと聞いたら
チョコは好きやったみたいです














私には
水曜日に私のロッカーにデッカイチョコが一つ入ってました
DSCF2575_convert_20111218125144.jpg
で、で、で、でかい!!!!






ほんで金曜日の本番の日。。。。。

Jonahが
「これ、僕からじゃなくって、君のSecret Santaからだよっ」
ってクッキーと手紙をくれました


これがクッキー
DSCF2579_convert_20111218125223.jpg
だぁかぁらぁ
でかいって~!!!!!!!!!どんなけ食べなあかんねん・・・・・・・














でもでも
めっちゃ嬉しい手紙が入ってました
DSCF2571_convert_20111218132431.jpg
表書きです。
なぜこの漢字を選んだのかはナゾですが・・・・笑
後で正しい漢字を教えてあげました☆
覚えてくれたかな??















中身は。。。。。。。。
DSCF2573_convert_20111218132513.jpg

ジャ~ン!!!!!!!!!!!!!
メリークリスマスもカタカナ!!!!!!!!!!

送り主はJustinくんでした
Justinは日本語が好きで
日本語勉強したいらしいです・・・・・が
私がまだまだ英語が喋れないので
徐々に教える予定です(笑)ごめんね、Justin・・・・・・
















Jennyからもお手紙もらいました
DSCF2574_convert_20111218132553.jpg
なんていい子なの・・・・・・




みんな~!!来年もよろしく~!!!!!!!!!!!


2011.12.15 *Thu*

Winter Gala!!

: Diary :
先日、オペラの授業の演奏会も無事に終了しました!!

この演奏会でFall Semesterのオペラの授業は終了



ほんまにいっぱい学んだFall Semesterでした・・・・・・
授業が始まったときは
不安でいっぱいやったけど
素晴らしい友達に囲まれて
分からないことはなんでも聞けるようになったし
不安はなくなりました







今回の演奏会では
1日だけだったので
フィガロの結婚のマルチェリーナとのケンカの2重唱を歌いました

この曲は一番思い出の詰まってる曲です♪
高校の時に初めて聞いたオペラで
初めて見たオペラシーンでした

このシーンを日本語で
ちょっと演技付けて
歌ったなぁ~・・・・・・


あの時はみんなオペラなんて初めてで
めっちゃ一生懸命練習したのを覚えてます

この授業をきっかけに
オペラに興味を持ちました





その時には自分が10年後
アメリカでアメリカ人と歌うなんて
誰が想像したでしょうか。。。。。。笑

今から10年後も楽しみですね~笑


















DSCF2570_convert_20111215151735.jpg
今回一緒に歌った(マルチェリーナ役)Erikaです♪
こう見えて(?)23歳!!
私よりも年下
このコ、こりゃまためっちゃいい子やったんです!!!!!!
歌った後
「I was so glad to sing with you!!」
って言ったら
Erikaが私も~!!また一緒にやりたい!!って言ってくれました嬉しいよ~!!






DSCF2569_convert_20111215151506.jpg
後ろにふざけて写ったTorry・・・・・・笑














Jennyちゃんと
スタイル良すぎでしょ・・・・・・・
DSCF2568_convert_20111215151421.jpg

次は1月16日から授業始まって
3月2日にSpringの演奏会です!!
次はどんなシーンが歌えるのか♪
楽しみです♪♪

2011.12.10 *Sat*

Japan vs English

: Diary :
aiちゃんが15日に帰ってしまうので
今日はaiちゃんの学校の友達たちとご飯へ行きました♪

ってゆーか、aiちゃんの友達やねんから
私行く必要ないやん??
って聞いたのですが(どうせ行ってもニコニコ話聞いてるだけやし笑)
いや!!りえちゃんも来るの!!
って言われました

まぁ、お寿司を堪能しました☆
みんなお箸の使い方なかなか上手ですが
やっぱり使いづらそう・・・・・でした。

学校の話は私にはさっぱり分かりませんでしたが
友達の話はいつもaiちゃんから聞いてたので
なかなかおもしろかったです(笑)
みんな結構言いたい放題
楽しかったです












こうやって
もうすぐ帰る人の横に居ると
無性に帰りたくなったりする瞬間がありますね~
でもほんまに2年って短いんやろなぁ。。。。。
aiちゃんは4年半居ましたが
2年やったらあっとゆう間やでってですよね。

12月24日にお引越し予定で
来年にもう一回お引越し予定です。
来年はJennyと一緒に住もうって話してます
日本人と住んだ方がもちろんストレスは少ないですが
せっかくアメリカで生活という素晴らしい経験が出来てるから
1年ぐらいまるっきり英語だけの生活をしてみたいなと思います
そしたら英語ももっともっと上達するし!!

昨日、BrianとJennyに
「学校で日本人との友達とも英語でしゃべり~!!家でも!!」
って言われましたよ。。。。。
「日本語喋っていいのはMommyとも電話だけ」
って・・・・・
厳しい~

ってか、こっちの人って↑を連呼しますが
英語しかしゃべれないストレスって計り知れないのに~!
そういう気持ちは理解できないらしいです。
aiちゃんも学校でよくアメリカ人に言ってたらしいです
「じゃぁ、自分が全くしゃべれない国(日本とか韓国とか)へ行って
その国の言葉しかしゃべったらあかんって言われて耐えれるか??」って

そりゃもちろん英語だけの生活をすれば
すごい伸びるらしいですよ。

でもでも1年目は大目に見て~!!!!!!



2人にアメリカアニメを休み中に見とき~って言われ
リストまでもらいました
冬休み勉強しまぁ~す!!







明日はWinter Gala!!
10月末の演奏会と同じような感じで
オペラシーンの演奏会です♪

今回はフィガロの結婚のケンカの二重唱だけです
あとはクリスマスキャロルも合唱で歌います♪
楽しんできまぁす!!

2011.12.09 *Fri*

お買い物♪

: Diary :
今日はクラスがお休みだったので

お昼までのんびり寝て~
レポート書いて~
練習して~

aiちゃんとお買い物へ行きました!!

鍋とお茶を入れるPotを求めて~
もちろんMarshallsへ笑





行きしなにNewburyを歩いたのですが
誘惑がたくさん



aiちゃん御用達の
BETSEY JOHNSONへ連れていかれました

私はもちろんこの店は初めてキャラじゃないし笑
お供で入ったのですが・・・・


aiちゃんが物色してる間に私も店内をウロウロ。。。。。















見つけてしまいました














DSCF2564_convert_20111209135558.jpg






ちょっと~!!
めっちゃ可愛くないですか!?!?!?!?!?!?!?
一目ぼれ

私のイメージにもぴったり☆
aiちゃんもRiekoらしいって

しかも!!saleで30%引きになってて

しかも!!!!!!!!そっからまた30%引きと言うではありませんか


こりゃ、買うでしょ。
110㌦が55㌦ですよ~~~~


しかも日本やったら
このブランド、高いので有名。
ネットで調べたら・・・・・(セコイ??笑)
14000円もしてました

いい買い物

しかもね、よく見てください。
スカート部分
DSCF2565_convert_20111209135655.jpg
カワイイでしょ
明日からこれで学校行くの~!!楽しみ



ほんでaiちゃんはピアス買ってました☆















Marshallsへ到着し
鍋を物色~!!

DSCF2567_convert_20111209135814.jpg
ジャン!!
T-falだよ~ん!!





おいくらでしょう????


















なんと14㌦












きゃ~!!やすっ!!
なんでこんなに安いのでしょう??
aiちゃんと
これ日本で売ったら丸儲けできるな~
って企んでみたり・・・・




あと、お茶を沸かしてから入れとくポットちゃん
DSCF2566_convert_20111209135732.jpg

bodumって日本では高いんですか!?
これも11㌦でした


なんだか
今日はお得なお買い物をいっぱいしちゃいましたキャっ

2011.12.08 *Thu*

French Diction!!

: Diary :
先週、フランス語のDictionの
レポート&テストがあって

昨日フランス語の歌のテストがありました



イタリア語のレポートでA判定を頂いたのは記憶に新しいかと思います


フレンス語も・・・・・・・・・・










DSCF2563_convert_20111208131140.jpg


A判定頂きました



これ見た人は
お褒めのお言葉をくださぁ~い!!!!!!!笑














ほんでほんで

テストも!!!!!!!
DSCF2562_convert_20111208131305.jpg

95点~!!!!!!!!!!!!!!!!

先生も良く頑張ったねって言ってくれました
はい、皆さんも褒めてくださぁ~い!!!!!!



・・・・・イタリア語は76点だったの・・・・・・・
これは忘れてくださいね






そんな感じで
Longyの第1セメスターはなんとか終わりに近づいています

今週の土曜日には
OperaStudioのGala concertがあって
授業は終わりです♪


あっっっという間でした

あとDonnaに提出するレポートを明日書き上げて~
ESLのレポートも仕上げて~

I've done!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

頑張りますぜい~!!




お褒めのお言葉お待ち申し上げます

2011.12.05 *Mon*

オーディション!!

: Diary :
今日はなんとオーディションを受けてきました



Norikoさんの教会で歌わせて頂いて、
教会での聖歌隊として(といっても一人で歌うのですが)
雇って頂けるかのオーディションです


も~、緊張の毎日でした・・・・・・。
今日が早く終わらへんかな~って思ってました(笑)


でもそんな緊張は必要なかったようです。







朝8時半にNorikoさんにお迎えにきて頂き
教会へLet's Go!!!!!!

私は全くクリスチャンではないので
朝の礼拝に出るのはKeyWestで行って以来
生涯で2回目

Longyの友達たちは
ほとんどがクリスチャンで
みんな教会の聖歌隊をやってます






途中でYさん(学校を辞めたYさん、彼が今の教会の歌い手さんとして契約中)を迎えに行き、
車に揺られること15分。
教会に到着

教会ってなぜかあったかい雰囲気ですよね~。
ステキな教会でした。。。。。。


とりあえずNorikoさんと礼拝堂でリハーサル
めっちゃくちゃキレイに響きます






リハ終了後、控室に戻って3人でしゃべってたら
どうやら3人でアカペラ3重唱をする話に・・・・・・
しかも20分後にはスタンバイ。

2人にRiekoちゃんは初見できるから歌えるって!!
って言われ、急きょ、練習開始

短い曲で同じ繰り返しやったからなんとか歌えたけど。。。。。
初見で人前で歌うってどうなの(笑)
しかもNorikoさん歌っちゃうなんて!!!






そんなこんなでバタバタしてたら
本番の時間に・・・・・・・。

当初の予定は
一番最初に牧師さんの挨拶の前に
私のオーディションとして歌わせて頂くという予定でしたが

牧師先生が
紹介したいから挨拶のあとに歌って
と言って頂き、
思いがけず
アメリカソロデビュー!!!!!!を果たすことに・・・・・・・

こりゃまた牧師先生が
とってもとっても優しい方で

信者さんたちも
とってもとっての温かい方々で。






緊張はちょこっとしましたが
終わったら皆さんに
キレイな声や~
素晴らしかった~
牧師先生なんて、
鳥肌立った~
って言って頂きました

本番の出来は
完璧とはいきませんが
自分なりに
歌えたかなと思います。


今、どんどん発声が変わっていて(日に日に変わってる気がします)
緊張するとなかなか思うように歌えないことも多いのですが
徐々に安定してきてるかなと思います

Yさんにも
また声変わったね
って褒めていただきました~!!!
Donnaの門下生って感じって(笑)
Donnaの求めてる声になってるって♪

Norikoさんにも
上手になってるでしょ!!!!!
って言って頂きました







雇って頂けるかのオーディションは

見事合格!!!!!!!!!!!!
















・・・・・・というか・・・・もともと合格の予定でした




12月18日と来年1月1日、8日にまた歌わせて頂きます!!!!
ほんで来年、Yさんが日本へ帰国した後に毎週歌わせて頂けることになりました


教会は英語の曲しか歌えないので
英語の曲のレパートリーがどんどん増えます!!!!!!

今から楽しみ
















終わってから
一人打ち上げ!!!!!

Burdicks(チョコレート屋さん)で
ケーキ食べました
IMAG0051_convert_20111205125827.jpg
このチョコレート屋さん
めっちゃめっちゃ美味しいんですけど
GODIVAのチョコより高いんです~

オーディションに合格したお祝い

IMAG0054_convert_20111205130152.jpg
やっぱりチョコレートケーキでしょ

IMAG0052_convert_20111205125909.jpg
アップルタルトも食べちゃいました




はぁ~幸せでした・・・・・・







明日から一週間!!!また頑張ろう!!!!!!!!!
来週の土曜日にはまたオペラシーンの本番やぁ!!!!!!!!!!!!!
暗譜しよ。

2011.12.04 *Sun*

Messiah!!メサイア!!

: Diary :
今日は楽しみにしていた、Messiahを
シンフォニーホールへ見に行ってきました

Messishは誰もが知ってるHallelujah(ハーレルヤ!!ハーレルヤ!!~)
が入ってるオラトリオです
音楽をやってない人でもハーレルヤ!!って聞いたことあるのではないでしょうか??




Messiahは私にとっては思い出の曲も入ってます♪
もちろんHallelujahも高校で何回も歌いましたが
夕陽での初めての定期演奏会でのオーケストラとの合同曲が
終曲のAmenコーラスでした。

ちなみに今、ソプラノのソロ曲、Rejoice greatlyも
勉強中







チケットはネットで購入して
シンフォニーホールへ♪

今回はちゃんと写真撮ってきました
IMAG0044_convert_20111204120818.jpg

どないですか!?
この大きさ、このキレイさ、この伝統を感じる重々しさ。

でっかいですよ~

IMAG0045_convert_20111204121442.jpg
バルコニー席



バルコニー席には天使??さんもいらっしゃいます
IMAG0047_convert_20111204121545.jpg






ほんまにここで歌えたら幸せやろな~って思います。
大阪のいずみホールもキレイやけど
シンフォニーはいずみホールの100倍はキレイです












ソロがSoprano
countertenor
tenor
bariton
の組み合わせで
日本ではなかなかcountertenor(米良さんみたいな声の人)なんていないですよね。
だいたいAltoが歌います。
このcountertenorの人、ほんっとに素晴らしい声の方でした
というか、ソリストさんたちは全員
めっちゃめっちゃめっちゃめっちゃうまい!!!!!!!!!!!!!

休憩入れて2時間45分
素晴らしすぎて1回も眠たくなりませんでした




何よりも感動したのが
Hallelujah!!

こっちではこの曲ではお客さんも立つのが
伝統のようです。

Hallelujahって日本で何回も歌ったし
何回も聞きましたが
たいがい、Tenorが叫びまくり
Sopranoが叫びまくり
叫びまくり合戦のようなものしか聞いたことありません(たとえプロでも・・・・・)
特に中間部分の「And he shall reign forever and ever」の部分と
ソプラノが「King of King!」って伸ばしながら上がっていくとこ。
いつも聞きがたい声の集まりになります・・・・・・






今日のHallelujahは誰ひとり叫ばず
音楽の作り方も素晴らしく
ほんまにほんまに心から感動したHallelujahでした。
こんな合唱を目指したいなと思いました





こんな素晴らしいMessiahは日本では聞けないでしょう。。。。。。。

プロフィール

Rieko

Author:Rieko
2011年9月~Longy School of Musicへ入学し、Operaを勉強中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



12
1
2
3
6
7
11
12
13
14
16
17
20
22
24
25
27
28
29
Copyright © ぼすとんのにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・