This Archive : 201110

2011.10.31 *Mon*

Japonese

: Diary :
今日はN先生のコーチングがお休みで

一日OFFになったので
運動不足解消のためにも
Japoneseへ行ってみました

Japoneseは日本人が経営しているパン屋さんで
食パンや菓子パン、ケーキや日本のお菓子が売ってます


Googleで地図調べて
冒険へ出掛けました

普段は学校と家を往復してるだけなので
なかなか他の土地へ行く機会がなく・・・・・

やっぱり初めての道はドキドキです



行きしなは運動の為に(・・・ってゆうか道が分からず)
すっごく遠回りしました





Japoneseに無事到着
中はなぜかChineseだらけ・・・・・・うるさい

しかもタイミングが悪いことにショーケースが壊れてたらしく
ケーキは並んでなくてイラスト・・・・・
イラストで分かるかぁ~い



一番最初に書いてたケーキはJaponese。。。。
なのでJaponeseってゆうケーキは何の味ですか?って聞いたら
Green teaってゆうので購入
あとはaiちゃんにチーズケーキ
もっと他にも種類がたくさんあったので
ショーケースが直ったぐらいに
また買いに行こうかなと



帰りは行きの半分ぐらいの時間で帰って来れちゃいました


DSCF2472.jpg
夜のデザートに2人で食べました
抹茶はムースとスポンジで
あっさりしてて美味しかったです
チーズケーキも甘すぎず、美味しかったです



ほんで食パンも買ってみました。
DSCF2467.jpg
食べるの楽しみ






おまけ。。。。。
初雪でした
DSCF2466.jpg
お昼まで結構雪は残ってました

去年は雪がすごかったらしいです
今年はどうなることやら・・・・・????


2011.10.30 *Sun*

冬支度♪

: various :
Winter is coming!!!!!

秋は一瞬で通り過ぎました。。。。。。


もう冬になってしまいました~
一昨日に初雪が降り~
今日は今も氷混じりの雪が降ってます





そんな感じで一気に気候が変わったので
急いで冬支度のためにお買いものへwith Jenny&shinhee&Ai



まずはずっと欲しかったレインブーツを求めに・・・・・・
ESLの授業でRuthが靴屋さんのアウトレットを教えてくれたので行ってきました

前日にaiちゃんとネットで目星をつけて・・・・・Go!!!!!




お気に入りが見つかりました
DSCF2460.jpg
めっちゃかわいいでしょ
59㌦でございました




次はH&Mへ~
ここでは手袋ちゃんと帽子ちゃんをGet
DSCF2457.jpg
グローブはJennyもShinheeもお揃い
これでヌクヌク
二つで34㌦
みんないぃ買い物だったのではないでしょうか???




帰りに4人でCheesecake Factoryでご飯食べて帰りました





そんなこんなで
いつでも冬カモン!!!!!!

あとはダウンを買ったら完璧
ダウンは来週aiちゃんと買いに行ってきます











そうそう、
最近ご飯シリーズを載せてなかったのですが
毎日ちゃんと作ってますよ
ほんで毎日写真は撮ってるのですが・・・・・

ここ最近Hitしたご飯を・・・・・・





まずは初挑戦した
鶏のから揚げ
DSCF2461.jpg
レシピby栗原はるみ


こりゃ美味しすぎました!!!!!!!
よく考えたら今まで
鶏のから揚げって家で作ったことなかったんですよ
でも意外に簡単で
美味しすぎたので
aiちゃんと
こりゃリピート決定やな
って盛り上がりました



ほんで今日作った
ナスのドライカレー
DSCF2462.jpg
レシピby栗原はるみ


いやぁ~、栗原はるみは天才ですね
なんでこんなに簡単に美味しく作れちゃうのでしょうか



このドライカレーも初挑戦でしたが
めっちゃ美味しかったです

2011.10.24 *Mon*

Performance!!

: various :
Longyで初のパフォーマンスがありました♪

9月からOpera Studioのクラスでやってきた
Operaのシーンを演奏会としてやりました!!

ほとんどがダブルキャスト(1つの役に2人ずつ)なので
木曜日&土曜日の2回公演



私は初日の木曜日はビックなシーンが2つ4重唱と6重唱
土曜日はシーンは短いけど2重唱

・・・・・・どっちもめっちゃ緊張しましたぁ



4重唱がプログラムの2番目だったのですが
これが一番難しかったんです
とにかく長いし
歌うのが難しい!!

DSCF2448.jpg
私の彼氏です

・・・・ゲイです
Brianが私の相手役やったのです

曲の最初に
めっちゃラブラブにせなあかんくって
ラブラブするわけですが、
aiちゃんは笑いこらえるのに必死やったらしいですよ(笑)

表面上はラブラブしててもお互い初のパフォーマンスで緊張してるわけです
Brianの緊張がうつる~!!!!!!!って思いながら緊張MAXでした

まぁ1声目はチーンって感じでしたが(笑)
あとは楽しく演技&歌えました
aiちゃんもよかったよって言ってくれました


DSCF2451.jpg
Jenniferとダブルキャストでした



2曲目の4重唱は
緊張することなく
歌えました









DSCF2446.jpg
一番仲良くしてるJennyと♪
スタイル良すぎ!!!!!!!!!!
でも韓国ではJennyはFat!!(太ってる)って言われるらしいです
韓国人、どんだけ細いねん
ピンボケですみませ~ん










プログラムの最後は
マクベスというオペラから
Witches' chorus(魔女の合唱)
女性全員出演~

これが大変やったんです・・・・・・。

なかなかみんなのエナジーが足らないらしく
Donnaに何回も怒鳴られまくり
何回もやらされました

人間ではなく
もっと獣になれと。

「You're Americans!!!You can do!!Come on!!」

・・・・・私、Japanese・・・・・って思いながら(笑)
頑張りましたよ~。


仕舞には化粧もガッツリしよう!!ってことになり
友達にめっちゃメイクされました
DSCF2453.jpg

この写真では分かりにくいですが
目の周り紫です・・・・・



そんなこんなで
この合唱は大成功でした


今の世の中、すごいですねぇ
この演奏会、全世界に生中継で見れるようになってました




また次の機会には
ぜひ皆様
早起きして
生中継で
ご覧ください










2011.10.19 *Wed*

女の子の事情・・・・・・

: various :
今日、授業の後に
shinheeと練習室でしゃべってました

と言っても
二人とも英語が全然しゃべれないので
お互いめっちゃカタコト&ジェスチャーですが

でも軽く2時間はしゃべってましたよ

すごい!!!!!!!!




んで、shinheeが
「I am worried about you.」
って言うので
私の何が心配なんやろか!?って
頭の中????????になってました。




話を聞いてると・・・・・
どうやら例のお好み焼き&ドッポギpartyのことみたい。

shinheeと同じ学科にMinという韓国の女の子が居ます。
shinheeとMinは同じ学科なので授業も全部一緒。
Minも結婚していて旦那さんがいます。(shinheeも結婚してます)

Jennyとお好み焼きpartyの話が出た時に
人数もあんまり増えたら困るしで
特に誰を誘う!!!とか決めてなかったんです。
たまたまJennyがshinheeを誘っていい??って言うからどうぞ。みたいなノリで



ほんならどうやら
Minは自分が誘われなかったことを良く思ってないみたいで・・・・・







えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
くだらん話やぁ・・・・・・。













shinheeいわく
韓国の女の子は
“グループ”
をめっちゃ意識するらしい

よく日本でもあるじゃないですか。
誰と誰が仲良いとか・・・・・・。

だぶん私が誘わなかったことよりも
shinheeがpartyのことを黙ってたのがイヤやったみたいです~。

んで最近は二人の間でギクシャクしてるらしくて
RiekoはMinとの関係は大丈夫??って心配してくれてたみたいです









いやいや、
全く何も思ってなかったし、気付いてなかったから
大丈夫だよって私が言ったら
「よかった~。すっきりした~」
って♪
なんて優しい子なのでしょう






日本でもよくありますよね~・・・・・・・
女の子同士って・・・・・・・・


国を超えて韓国でもあるんですねぇ~・・・・・・・


shinheeに
「you're cool!!」って言われちゃいましたよ

確かにサバサバしてますからね・・・・・
女の子のジメジメってゆうかネチャネチャってゆうか・・・・・苦手なので


partyはまたやりましょうよ。
それで解決!!!!!!!

来たい人は来ればいい!!
来たくない人は来なければいい!!
That's it!!!!(それだけ!!)

2011.10.17 *Mon*

Wedding Party!!

: Diary :
今日はめっちゃめっちゃ楽しみにしてた
Yさんの結婚式でしたぁ!!!!!!!!!!
というか、よく考えたら“Yさん”がいっぱい居ます(笑)
今日から実名にします(笑)

予想通りめっちゃ楽しかったです

てか、まさかアメリカで結婚式に参列するなんて思ってもみなかったので
嬉しかったです



ではでは、結婚式の様子をちょこっとお伝えします


今日の結婚式は
ナハント島というところでした☆
Longyのあるケンブリッジから東北側へ上がった
本土からニョキっと出てる島です
地図を載せたかったのですがそんな技術はなく・・・・・
各自お調べください(笑)




DSCF2414.jpg
めっちゃ自然がキレイで・・・・・
でもなんと外で結婚式!!!!!
気温は20度ぐらいでしたが
風がすごくて
寒い~寒い~!!!!!




DSCF2391.jpg
なんとリムジンで登場憧れちゃう!!




DSCF2403.jpg
このフラワーガールちゃん、めっちゃ可愛いんです!!!!
たぶんゆっくり歩いてお花を撒きなさいって言われてたと思うんですけど
式が終わって退場する時もめっちゃゆっくり歩くんです
なんて素直なの☆





DSCF2406.jpg
花嫁さんのYurikoさん&Yurikoさんのお兄さん





DSCF2395.jpg
神父様&旦那様






DSCF2409.jpg
式中!!
式は日本と同じ感じで
誓いの言葉や指輪の交換、誓いのキスをして終了です
なんか、自然の中で無性に感動しました





DSCF2413.jpg
赤い服着てるのが新婦友人、スーツが新郎友人
何人かがこうやってお供します






続いて披露宴partyへ♪
DSCF2415.jpg
会場は小さなレストラン??みたいなとこで
真ん中にダンスフロアがあって
アットホームな雰囲気♪
アメリカの結婚式は堅苦しくなく
みんなリラックス~で
楽しいです




DSCF2416.jpg
写真入りのチョコ♪





DSCF2420.jpg
新郎&新婦 入場




早速ダンスから
DSCF2423.jpg





ご歓談タイム!!

DSCF2428.jpg
Yokoさん&フィリップ夫妻
Yokoさんはキーウエストの時からお世話になってます。
今もDonnaのレッスンとかでピアノ伴奏でお世話になったりしてます♪
フィリップはドイツ人結婚して2年???ちょうどキーウエストに行った時が新婚さんでした
YokoさんもLongyの卒業生です




DSCF2429.jpg
Giovanni~!!!&Giovanniのフィアンセさん
再来年の6月に結婚予定らしいです
Giovanniはイタリア人でめっちゃ面白いです
キーウエストでは私のことをMy wife!!って言ってました(笑)
ってか、誰にでも(笑)
やっと唯一のwifeを手に入れたのです~!!





DSCF2430.jpg
Renee!!!!!!
先週も日記に書いたRenee私の大好きな人です




DSCF2431.jpg
座ってる左側がRuDa!!!!!!
韓国人で、も~めっちゃめっちゃ優しいNiceな女の子です
いっぱい英語教えてもらいました

みんなに久しぶりに会えて
ほんまに嬉しかったです



DSCF2432.jpg
今日一緒に行ったメンバー!!
私の右隣がYukoさん!!
Yukoさんは12月に日本へ帰国予定で
Yukoさんが今住んでるところに12月から私が住みます~
彼女は堺の浜寺に住んでて
学校も帝塚山女学院
近すぎでしょ(笑)
めっちゃ仲良くなりました♪

両端がAkikoさんとカックン(本名忘れた・・・)!!
二人ともYukoさんとYurikoさんのお友達で
めっちゃ意気投合しました!!!




DSCF2439.jpg
今日のメインディッシュのお肉
でっかすぎです~





あとはとにかくダンス!!ダンス!!ダンス!!
DSCF2442.jpg
こりゃまた楽しい!!!!!!



ケーキカットもしました
DSCF2434.jpg







ほんまにおめでとうございます
Yurikoさん
DSCF2444.jpg




帰りは素敵なSunsetでした
DSCF2445.jpg



楽しい楽しいpartyでした

2011.10.16 *Sun*

朝ごはんとお昼ご飯

: Diary :
最近、めんどくさ~く思うこと
朝ごはんと昼ごはん

アメリカってちょっとお店に入って
何かテイクアウトしようとしても量が多いし
・・・・・高い!!!!!

日本のコンビニみたいにおにぎり2個だけ
とかって買えたらもっと楽やのに~




朝ごはんにいつもシリアル食べてたのですが
朝はどうしてもコーヒーが飲みたくて
シリアルの牛乳+コーヒーって水分多すぎで。。。。。。
菓子パンがあったらいぃのに~
あったら甘すぎるし・・・・・・・
この前、チョコレートの甘いパンと思って買ったら
よく見たらジンジャーブレッドって書いてました
ショックすぎました・・・・・・

昨日、ホールフーズで安くなってたケーキ(ブレッドのケーキ??)発見!!

DSCF2387.jpg


これがなかなか美味しかったんですよかった~・・・・・
食パン買いたくてもそんなパンはないし・・・・
今度Japonese(日本人がやってるパン&ケーキ屋さん)行ってこよ~



お昼ご飯、模索します。
何かアイデア募集~











今日は大学時代の声楽の先生、I先生とスカイプしました
I先生も旦那様のお仕事の関係で
8月~1月までイタリアのローマに居ます
ほぼ同じ時期から海外に行くことになってビックリでした

先生はイタリアで個人で先生に習ってるみたいです。
先生とお互いの先生のことをお話ししたり、
発声のことを話したり、
めっちゃ楽しかったです

あ~!!!!!!!イタリアも行ってみたい!!!!!!!
先生がいる間に行けたら泊まらせてもらえるのに~
1月までには行けそうにないかな・・・・・・シュン
アメリカからなら近いのに!!!





明日はお世話になってるYさんの結婚式に参列してきまぁす
(Yさんって二人いるからややこしいですね。。。。今の話題は女性のYさんです(笑))
服と靴は持ってきてたけど
よく考えたらカバンがない
大きい、学校用しか持って来なかったのです

今日Mashallsという
何でしょう・・・・・??アウトレット????
へ行って買いに行ってきました
DSCF2388.jpg

いかかですか???
なんと!!!!!
$15!!!!!!!!!
安いでしょ・・・・・
元値は$90って書いてました

いぃ買い物したなぁ~。
明日の結婚式、楽しみですぅ~
キーウエストで一緒やった友達も来るので
久しぶりの再会ワクワクです

2011.10.12 *Wed*

秋ですね~

: Diary :
昨日までは
昼間はまだまだ30℃ぐらいあったのですが

今日から
一気に秋らしくなりました
昼間でも半袖は寒い!!

この1ヶ月
暑くなったり~
寒くなったり~



みんな結構風邪をひいてるみたいです。


昨日Donnaが風邪ひいて授業休みになって
みんなFacebookで自主練しよ~って呼びかけてたけど
半分ぐらいは
体調良くない&喉を休めたい~
って言っておやすみでした



Donnaのレッスン、行ったのですが
まだまだしんどそうなDonna・・・・・
N先生が
「Are you sure? You have lessons today・・・」
って心配そうに言ってました。

でも熱も下がったし、大丈夫ってDonnaは言ってました



私の喉は全快に良くなり、
レッスンもめっちゃ順調でした!!

先週1週間はしんどかったです~
レッスンでは思うように歌えないし
声は出ないし。。。。。。
でも思い切って今週喉を休めたのでよかったです












昼からは
Dictionのクラス
今日からFrenchのDictionへ移ります!!

っと、その前に・・・・・・
先週の試験&レポートが返ってきました

テストは・・・・・71点

まぁまぁ、頑張った・・・・と思う
どう思います??皆さん????


ほんで自慢したいのが
れ↓↓↓
DSCF2378.jpg
レポートA判定!!
イエ~イ!!!!!
頑張って書いてよかった

みんな褒めて~!!!!この日記見た人みんな褒めて~!!!!笑





そんなこんなでご機嫌に帰ってきて
今日のご飯は
大好物の鶏さんにしました
DSCF2377.jpg
鶏のマヨポン焼き大好きな一品
幸せです~。。。。。。
明日のお昼のお弁当も晩御飯と一緒に作って入れました
明日も食べれるなんて幸せ~

2011.10.10 *Mon*

Enjoy life!!

: Diary :
昨日は
めっちゃ楽しい日を過ごしました~!!

お昼に集合して
CandideというミュージカルのチケットGetして
みんなでお昼ご飯食べて
Candide見て
家に帰って晩御飯食べて
9時から夜遊びにClubへ出掛けました





304214_10100123102872877_22613808_42940122_30231438_n.jpg

しかもラッキーだったことに
たまたまこの劇場が
家の1本向こうの筋で
家から歩いて5分
素晴らしい~!!

友達が誘ってくれて
一緒に行ってきました
301544_10100123102728167_22613808_42940118_826005825_n.jpg
仲良しJennyとBrian
写真に写ってはないですが
JenniferとJenniferの友達の5人で見てきました♪

こりゃまた
Jenniferがめっちゃいい子で
いっぱい助けてもらってます♪
彼女はもともと子供に勉強教えたりするバイトもしてて
教え方も上手いし!!

この前は
文法で
inを使うかatを使うかで悩んでたら
ネットで調べて
ちゃんと説明してくれたり







まぁミュージカルは・・・・・
全部英語ですからね(笑)
もちろん意味不明(笑)
ストーリーは分かってますが
セリフで冗談とか言ってる部分で
みんな爆笑してるのに
一人だけ「・・・・・・?」(いつものこと

休憩中に
みんなに
この英語は難しすぎてRiekoは何言ってるか分かってないよね・・・・
って言われました。。。。
そりゃそうでしょ。分かったらスゴイわぁ~い!!

でも勉強になりました。

Viva!! 学割!!
15ドルで見れちゃうんです!!感激!!














夜はClubへ~!!
なぜ私がこんな場所へ行ったかというと

来週結婚する、Yさん(キーウエストからお世話になってる歌の人)
から連絡もらって
アメリカでは結婚する前に
女性は女性だけ、男性は男性だけでPartyするらしいです。

ほんでその女性バージョンンをするからよかったらおいで~って誘っていただきました



行ったら。。。。。なんと!!!


Reneeが居たんです~
って、この感動は全然伝わらないと思いますが(笑)
ReneeはキーウエストでDonnaのアシスタントをしてた子で
めっちゃめっちゃ私のことを可愛がってくれてたんです~

Reneeも私も
「キャァァァァァァァ!!!!!」みたいな

めっちゃ嬉しい再会でした♪




ほんでClubは・・・・・
楽しかったです~
でもお酒飲めないから
飲めたらもっと楽しいやろなぁと思いますが

自分から行きたい!!とは思いませんねぇ(笑)

そもそも爆音嫌いやし。。。笑

まぁ人生経験の一つってことで





夜遊びもして
今日はお昼までaiちゃんも爆睡!!

日曜日、N先生のコーチングは
喉もすっかり治って
順調です!!
フランス語の発音に悩まされてますが・・・・・・。


明日、月曜日の授業も
Donnaが風邪ひいたみたいで
お休みになりました
たぶんみんなで集まってちょこっと練習すると思われます~!!

明日からaiちゃんは日本へ1週間帰っちゃう。。。。
寂しすぎるぅ~!!
早く帰ってくてくださいな

2011.10.08 *Sat*

off day

: Diary :
今日は・・・・・・

ESLの授業をサボってしまいましたお母ちゃんごめんなさい


今週ずっと喉の調子が良くなくて(練習しすぎ笑)
体もちょっと疲れ気味だったので
思い切って何もしないoffの日にしました

日本でも自分が疲れてることに気付かず
後でドーン!!と疲れが出るので・・・・


Viva!!自己管理








お昼までゆっくり寝て~
朝&お昼ご飯食べて~
お部屋掃除して~
練習して~
YouTubeで色んな人の歌聞いて勉強して~

夜ごはんは
aiちゃんとお寿司食べに行きました

ニューベリー通りにあって
aiちゃんの友達もマネージャーとして働いてます♪





シーフードサラダ
DSCF2360.jpg
あっさりで美味しかったです♪


ほんでこれ
DSCF2365.jpg
マグロ&サーモン&ハマチの丼!! 
ハマチってYellowtailって言うらしいです!!


やっぱりお刺身最高
早く日本の越中屋のお寿司が食べたい~


だって・・・・・・お値段expensiveなんだもん。。。。。。

丼は16ドル・・・・・高いよ!!


でもお昼は10ドルぐらいでランチ食べれるので
またお昼に行くぜぃ





今日はだいぶリフレッシュできたっす!!
明日はお昼に友達と
ミュージカル「キャンディード」を見に行ってきます~

2011.10.07 *Fri*

ベーグル♪

: various :
今日は最近よく食べるものについて




アメリカ人の食べるものって見てたらおもしろいんですよね~。

間食にリンゴ丸かじりは当たり前
友達はこの前、レッスン前にマンゴー(パパイヤ??)丸かじりしてました


あとよく目にするのがサンドイッチ
大概、みんなサンドイッチ食べてますね






だが!!
アメリカのパンは美味しくないんです~・・・・・・

しかも量が多いから
一回買ってみてハズレやったらそれをとりあえず
食べ続けなくてはいけません(2年前のキーウエストで経験済み)

なので
未だにサンドイッチ用のパンは買ったことがありません


その代り
お気に入りを見つけました









DSCF2356.jpg
ベーグル

これがまた美味しいんですぅ~


よくお昼ご飯に持って行ってます

お気に入りの具は
サニーレタス
ツナのマヨネーズあえサラダ
チーズ
です♪


今日は
レタスがなくなったので
卵を挟みました♪



レンジで温めたら
柔らかくなって
めっちゃおいしいんです
DSCF2357.jpg







でも
ベーグル、3個入りぐらいがいいなぁ・・・・・

7個もあったら毎日ベーグルにしなきゃ
腐っちゃう~














そんなこんなで
今日の晩御飯は
ラーメン&チャーハン

麺は
先日、Jennyが置いて行った残りの麺を使いました。

ほんで最近は野菜不足だったので
両方にがっつりお野菜いっぱい入れました


そうそう、ラーメン、味噌ラーメンに挑戦したものの
作り方が適当だったので
味噌の味はかすかで・・・・・・
でもそれはそれでめっちゃ美味しかったです♪
aiちゃんにも大好評でした
誰か味噌ラーメンの簡単な作り方
教えて
DSCF2358.jpg

2011.10.05 *Wed*

テスト終了♪

: Diary :
テスト三昧な日々でした・・・・・

まずはOpera Studioのシーンの暗譜テスト
それが先週の木曜日と昨日の月曜日にありました



ちゃんとパスしましたぁ!!(まぁ当たり前ですが・・・・)






ほんで今日はイタリア語のDictionのテスト
イタリア語の発音なんて10年近くやってるのですが
アメリカではIPAという世界基準の発音記号を習います(ってか、日本でもそうしてよ~)


確かに発音は簡単ですが
問題は


英語










例えばclosed e の発音とopen e の発音の違いは??

って聞かれても~!!

英語で答えるのよ~ん



とにかく単語を並べて
頑張って書きました!!!!!!!!

先生、分かってくれるかしら??

あと、レポートも書きましたよ
「Native Italian と non Native Italianのパフォーマンスを聞いて違いをディスカッションしなさい」

こちら↓↓
DSCF2353.jpg

ちゃんと英語出来る人みたいでしょ!?
まぁ文法はぐっちゃぐちゃやと思いますが
でもTOEFLで勉強してたことが役立ちました♪
よかった










昨日はOperaのクラスのみんなで
テストの打ち上げに行きました

初!!メキシコ料理
DSCF2350.jpg


これらの具をトルティーヤに巻いて食べる
DSCF2352.jpg
(写真汚くてすみませ~ん)




Brianってゆうテノールの男の子(たぶんゲイ)がメキシコ出身で
私がメキシコ料理食べたの初めてって言ったら
ここは本物じゃないから
今度本物のメキシコ料理連れて行ってあげるって~
やったぁ~!!



明日も頑張ってきます~

2011.10.03 *Mon*

パ~ティ~♪

: Diary :
昨日はある意味大忙しな日でした

朝、早起きして
SWSの合宿へSkypeでお邪魔して
2度寝して(幸せ笑)
お昼に起きて
部屋お掃除して
買い出し!!
Japanese&Korean コラボレーションparty!!
夜中再びSWS合宿へお邪魔(笑)




コラボレーションpartyは
私がfacebookにお好み焼きの写真をUPしたのを
友達のJennyが反応して
お好み焼き好きやから作って~!!
ってゆうところから始まりました。

参加者は
私、aiちゃん、nanakoちゃん(8階に住む友達)Jenny(Korean)、Shinhee(Korean)、Yukiさん(aiちゃんのプロデューサーさん)、Yukiさんの彼女
の7人!!

意外に大人数になってしまって
お好み焼きは結局5枚焼きました。(うち2枚はジャンボサイズ)

ほんでトッポギ~
おいしかった~
口に入れた瞬間は甘いのに
後から辛さがきます~

DSCF2346.jpg
おいしかった~!!!!!


私とShinheeが英語がも一つですが、
あとのメンバーはペラペラ♪
だから英語でしゃべって
分からんとこはそれぞれに聞く
みたいな
不思議な楽しい会話でした



Korean二人は先に帰っちゃったので
あとは日本語で爆笑会話。
Yukiさんがほんまにおもしろい
ほんまに頭の回転早い!!
そしてYukiの彼女、日本とアメリカのハーフさん。
こりゃまた天然さんでおもしろい!!
よ~笑いました




DSCF2348.jpg
左上から
Rieko aiちゃん Jenny Nanako
Yukiさん Yukiさんの彼女のNoaさん Shinhee

みんな思い思いで個性出てます














後片付けしてお風呂入って
SWSの合宿に再びお邪魔しました
歌声が結構クリアーに聞こえて
楽しかったです~

やっぱりSkypeは身近に感じれて
嬉しいですね。
ほんまに世の中の進化はすごい!!
Skypeなかったらホームシックになってたかな・・・・・??
・・・・・いや、なってないな(笑)













今日はN先生のコーチング。
Harvardの駅に着いたら。。。
なんだか騒がしい!!
と思ったら
お祭り&パレード

October Festival
らしいです
なんでしょうか??よく分からんお祭りですが・・・・・。

道を渡りたいのに渡れなかったり笑
パレードの合間を無理やり渡ってみました
IMG_0118.jpg


ほんで気になったのがこの人たち↓↓↓
IMG_0119.jpg

いやいや、
絶対しんどいでしょ
パレードの最後には後悔しちゃうぞ~
って思いながら写真撮ってみたり~笑







そんなこんなで
明日からまた月曜日!!
がんばります~!!

2011.10.01 *Sat*

ミソマーケット!!

: Diary :
今日はELSのクラスを朝に受けて
昼まで練習して
お昼ご飯食べながら日本人の友達としゃべって

念願の
ミソマーケットに行ってみました

ミソマーケットとは日本の食材ばっかりが売ってるお店
オーナーさん&店員さんも日本人

なんかね、お店の人に
10ドル25セントです
って日本語で言われると変な感じです

明日がグランドオープンらしいですが
我慢できず行っちゃいました



場所は学校から15分ぐらいのポータースクエアという駅の近く!!
なので授業の空き時間とかにも行けちゃう距離なのです










予想以上の品揃え

とにかくアメリカのスーパーで手に入らないものが
何でもある!!!!
ってゆう印象

お菓子、おにぎり、パン、冷凍食品・・・・・・

こりゃ、生活には困りません



ということで
明日のお好み焼き&韓国料理パーティー
のために
焼きそばとオタフクソースを購入


あと、私を呼んでたのが
彼女





DSCF2343.jpg
ペコちゃん
昔、黄色の包み紙のミルキーは
バナナ味
やと思ってました


またちょいちょいミソマーケット登場予定
乞うご期待!!!!









帰りに
夜がコンサートに行く予定だったので
晩御飯を購入

ハーバードスクエアにある
中華料理屋さん
ここ、こっちにきて
Yさんに会った時に
お母さんとYさんと3人で行きました
もう1ヶ月も前なんて考えられへんね、ママ

このお店、みんなが知ってるぐらい
お昼のランチが安い!!美味しい!!大盛り!!


Take outにすればチップもかからないし
お得


こちら↓↓
DSCF2345.jpg

ちょっと見にくくてすみません・・・・・

3種類のおかずに
チャーハン、スープ、春巻きがついて
なんと!!!!!!

6ドル59セント!!


安い!!!!






帰り、バスに揺られて帰ってきました。
aiちゃんの分も買ってて
2つで重かったので
座席に置いてました。







・・・・・・・やってしまった。



タレがこぼれて
しかも袋も穴開いてて
イスにタレが広がってた・・・・

まぁ、知らん顔して放置しましたけど
すみません!!ってここで謝っとこう






明日はお好み焼きパーティー
楽しみ♪

朝はSWSの合宿をやってるので
スカイプします
朝早く起きるぞ~い!!


プロフィール

Rieko

Author:Rieko
2011年9月~Longy School of Musicへ入学し、Operaを勉強中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



10
2
4
6
9
11
13
14
15
18
20
21
22
23
25
26
27
28
29
Copyright © ぼすとんのにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・