This Category : various

--.--.-- *--*


2012.04.10 *Tue*

Monologue

: various :
今日は真面目な授業の話を。。。。笑
最近、ブログは遊んだことばっかり書いてますが
毎日授業いって
練習しまくってますよ~!!!!!

最近、自分でもとっても実感できるぐらいに
Improveされてきてると思います。
Norikoさんにもすっごく良くなってると褒めていただき
DonnaにもYou really get a lot of improvement.と言っていただき
友達たちには歌うたびに驚かれ、Awesomeと言ってくれます~
今は歌が前よりももっともっと好きになったと思います。
表現する楽しみが増えました







そして今週のActingのクラスで
Monologue(一人芝居)をしました。




今まで最大に恐れていたMonologue(笑)
もちろん英語です。。。。。。


先週に何人か指名されて
宿題になってました

一週間で
英語の物語を覚えて暗記して
演技も付けるって大変ですよ・・・・・・





とりあえず
AmaraがMonologueの本を買ったというので
物色

私にピッタリ!?!?のものに巡り合いました(笑)
もともとseriousなものはAmericanでなかったら難しいので
面白いものにしようと思ってました。




私が選んだのは
Radio Talkで
女の子がラジオのパーソナリティーに電話するのですが
その女の子はparanoid(偏執症)なのです。
なんでもこだわったり、考え過ぎたりする子。

話は
We've got a garbage disposal in the kitchen, and sometimes teaspoon fall into that garbage disposal.
I even try to get it out because Who Knows that What Down THERE!?!?
but then I'm afraid my mother that she will get mad if she finds it down there so I turn the disposal on and try to go down the drain.
if I turn the disposal on, it makes a huge racket and a lot of noise......
(キッチンにあるディスポーザーによくティースプーンを落とす。でも取ろうとは思わない。だってこの中に何があるか誰が知ってるって!?!?でも今度はお母さんに怒られるのが怖いからディスポーザーのスイッチ入れようとする。もしそんなことしたら大騒ぎですごい音が鳴るよ・・・・)

と、そんな話から
目に見えない細菌を怖がり、パニックになるという話です(笑)



なぜこの話に惹かれたかというと
ディスポーザー、私も怖いから(笑)
この家に来るまでディスポーザーの存在を知らなかったのですが
確かに中は見えないし、細菌もいっぱいいるんやろうし、
何かを落としてしまって、そのままスイッチ入れたら・・・・って考えると・・・・・







頑張って覚えました!!
日曜日に不安だったので
友達のMikに発音をチェックしてもらって(Mikは日本語ぺらぺら~なMITの学生)
練習しました。






まぁ
やっぱり日本人とアメリカ人の笑いのツボは違いますね。。。。。
アメリカ人は細菌たちに食いつき、爆笑!!!


でも先生にも聞き取りにくいところはあったけど
よく覚えたって言ってもらえて
みんなからも拍手喝采を浴び
頑張ってよかったです~♪


1回目は暗記でやって
2回目はもう一度見ながら
先生がこんな風に言ってみなさい
とかって感情を入れられて(いや、1回目も感情入れたつもりやったんですけど、難しいですよね泣)
みんなの爆笑を誘い
楽しかったです

もうあまり緊張することもなくなり
自分のペースで何でもできるようになりました~☆
って、私が何も考えなさすぎ!?!?笑


2012.04.07 *Sat*

スキー♪

: various :
スキーの写真☆



IMG_0916_convert_20120406090803.jpg
午前中はまだ天気が悪くて雪も降ってました♪
ので、めっちゃ滑りやすくて
10年以上ぶりの私には最適でした!!

後ろの方で黄色いスキーウェアが私です
Danくんに教えてもらってるとこ
Danくんは常に後ろ滑りで見ててくれました(笑)すごいよ・・・・・・



IMG_0924_convert_20120406090735.jpg
白銀の世界




IMG_0936_convert_20120406090656.jpg
何と言っても
頂上からの風景
ほんまに最高の天気で
最高の景色でした




IMG_0940_convert_20120406090844.jpg


IMG_0941_convert_20120406090912.jpg
とっても思い出に残った2日間でした!!
また来年楽しみ~
夏に一時帰国して帰る時にはスキーウェアは持って帰ってこよう。

2012.04.05 *Thu*

ルームメイト。

: various :
先週の日曜日、
Kyouさんがついに日本に帰ってしましました。。。。。

Kyouさんとはほんまにいっぱい色んな話して
色んなことがありました。

3か月だけやったけど
お姉ちゃんみたいな
酔っぱらったら妹みたいな(笑)
色んなことを教わりました。
こんなに勉強してきた人に初めて出会いました。


日曜日の朝の飛行機だったので
土曜日の夜から送別会をしました~


なんと集まった人数、
23人!!!!!!!!



そんな中、私は料理頑張って作りましたよ~
もちろん私の料理だけでは足らないので
メインはBoston Sakanayaのヨシさんの協力で
手巻き寿司~!!!!!!&おなじみ、ロブスター

私は
アボガドとエビのサラダ
からあげ
コロッケ
炊き込みご飯
たまご焼きを作りました~♪


からあげはめっちゃ好評で
3Poundも作ったけど秒殺でした(笑)




IMG_0391_convert_20120406103304.jpg
作ってる最中♪


IMG_0413_convert_20120406084722.jpg
今回はKyouさんが主役だったので
私が一人で作ったりしてたら
男集団が「俺も手伝う~」って(邪魔しに??)来てくれて
みんなでコロッケの衣付けをしてくれました。
「みんな用意はいいか!?!? メス!!」
って言ってる図(バカですね)
3人の楽しそうな笑顔がおもしろいわ(笑)
端から小麦粉係、卵係、パン粉係、そして私が揚げる。
このコロッケ、ちょっと大きく作ってしまいましたが
中にはモッツァレラチーズ入りで大好評でしたぁ!!!



IMG_0414_convert_20120406085426.jpg
パーティーの途中に
みんなにメッセージをこっそり書いてもらって
Kyouさんに渡しました。
Kyouさんこっからずっと大号泣~!!!!!
Mihoさんと二人で渡しました♪

IMG_0416_convert_20120406085545.jpg
抱き合う、感動の図!!!

IMG_0419_convert_20120406085950.jpg
やっぱ3人♪最高!!!!



IMG_0423_convert_20120406090337.jpg


IMG_0448_convert_20120406090504.jpg
こんなにたくさんの人が集まってくれました!!




で、結局10人ほどそのまま家に泊まって
翌日、みんなで空港までお見送りにいきました!!

IMAG0076_convert_20120406142811.jpg
空港で朝ごはん☆
空港で日本人9人にバイバイー!!って言われまくってるKyouさんは
周りからみたら有名人!?!?って思われるぐらい異様な光景やったと思います(笑)





バイバイした後、Kyouさんに聞くことがあって
電話したら、すっごい涙声で
また一人で泣いてたんやなぁと思って悲しくなりました。。。。。
でも今はLINEやスカイプで毎日連絡取ってますけどね(笑)



この日の夜、料理もちょっと余ってたので
5人ぐらい集まってまたご飯食べました。






今はKyouさんが帰った後
なんと入ってきたのは
40代後半のおじさん。

今はそんな3人での共同生活です(笑)

でもおじさんは2か月で出て
その後には今も仲良しのMarikoさんが入居決定!!
また楽しいBoston生活になりそうです♪








IMAG0078_convert_20120406143514.jpg
この花は桜ですか!?!?
Harvardに咲いてました。
結構桜らしき木を発見します。
春ですね。
Bostonはいつ春がくるのでしょう??
暖かくなってほし~な~

2012.03.05 *Mon*

NYの写真☆

: various :
あまりにキレイだった
自由の女神をご覧ください!!


IMG_0242.jpg


透き通る空の青と
自由の女神。

素晴らしすぎる!!

iPodで撮ったので画像がいまいちですが。。。。。



こりゃ感動でした。。。。。












あとNYに行った際にはおすすめなのは
Empire state buildingから見る夜景!!

写真も撮りましたが
まったくキレイに撮れず。。。。
これは一回は見るべきです!!!

ただ、私たちが行った日は
雪降ってて
ビルの90階は吹雪でした。
寒すぎて、風がキツ過ぎて、
えらいこっちゃでした。


季節がいい時の方がいいかも(笑)
でも混んでるか・・・・・・。

どっちを取るかですね







2012.02.24 *Fri*

Dialogue

: various :
acting class の話☆


この授業で
今、Dialogueをやってます。

Dialogueは対話という意味で
ミュージカルとかオペラのセリフのシーンから選んで
演じるというものです


もちろん
Dialogueなんて初挑戦☆
しかも英語。。。。。

私の相手はJenny♡
先生がちゃんと考えてペアを組んでくれました(笑)






で、Jennyが選んでくれたDialogueは
何のミュージカルか忘れたけど
スペルゲームみたいなものからワンシーン。

私の役は
このスペルゲームの暫定チャンピオン。
最初はスラスラ答えるものの
最後のstrabismus(斜視)のスペルを間違えて
残念!!みたいな役

しかも
常に頭がかゆくて、オタクっぽい役(笑)

ほんで私のセリフは
「Can I have ward,please?」
「Can I have a definition?」
「Can you use it in a sentence?」

以上♡
私に最適なDialogue!!!!!!笑











頑張りましたよ~。



オタクっぽく
気持ち悪く
演じて・・・・・・。




ほんでDonnaがもっとこうしてみたら??と
提案してくれるのです。







私への提案は
もっと“間”を作りなさい。
とのことでした。


お客さんの反応を見て楽しむ。的な。














そう。
これが私にはなかなか出来ないんですよ
間が怖い。

歌、歌ってても
たっぷり間を取って歌いなさい
ってよく大学時代に言われました。。。。。。
どうしても焦ってしまうんですよね




でもこのDialogueでいいトレーニングになりました♪


みんな大爆笑してくれました☆Good Job!!って♪



だって最初のスペルゲームの問題は
COW
ですよ??ウシ。
それに対して
「Can I have a definition,please?」ってゆうんですよ(笑)
そりゃ笑うでしょ










みんなはもっと激しくて
ドラマの一場面みたいなのをやってました。
でもセリフが早すぎて聞き取れない・・・・・悔しい

Donnaのアドバイスは
もっと場面の細かい部分まで決めなさい
ってゆうのが多いかな。







こういう授業も
日本でもっと取り入れたら
演技のいい勉強になるのになぁ。。。。。。。


















明日は
My Mother is coming to Boston!!!!!
一週間ちょっと滞在予定です♪

プロフィール

Rieko

Author:Rieko
2011年9月~Longy School of Musicへ入学し、Operaを勉強中



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ぼすとんのにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
